chinprokitakyuudaiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
いよいよ、2015年度の北九州市立大学入学試験がスタートしました。

平成26年11月23日、推薦、社会人、特別選抜が行われました。

毎年入学試験の日の朝はいつもの朝より寒く感じます・・・・

今年も私達は、朝7時45分頃からスタンバイ。

前日もお昼すぎから、試験の方の大学を下見される方が多い為、、競馬場前モノレール駅下で

北九州大学専門のお部屋の冊子を配布していました。ピンク色で探しやすいと好評の冊子です。

前日と違い試験当日は学生さんの表情も、少し堅いような気がします。

それは寒さのせいではなく緊張から来るものかと勝手に思っています。

8時前後から試験を受ける少し緊張気味の学生さんも試験会場にチラホラ集まってきます。

8時半ぐらいから、受験生も増加し試験会場のドアが開くまで受験生でいっぱいになります。

試験は北九州モノレールを利用して来る方と、車で試験会場まで来る方といます。

モノレールは競馬場駅が最寄りの駅になりますが、モノレールが競馬場駅に到着する度に

試験を受ける学生さんがどっと降りてこられます。

私達はその学生さんの数に、住宅冊子の配布が追いつかないような状況になっています。

学生さんの3割前後が親御様と試験に来られている状況にあります。

大学正門側は、車を利用の方が多く、学校内での駐車が出来ないため、入口付近が混雑して

います。

周辺に止めて、歩いて来る方が多いように感じます。

試験会場のドアが開き学生さんが会場に入ると、試験に一緒に来ていた親御様は落ち着かいない

様子・・・。

でも試験中のこの時間を利用してお部屋探しをされる方が多く、親御様が同行している方の、

半数以上は、この時間にお部屋を探しをされています。

お子様の試験が終了時に合流し、お子様にもお部屋を確認頂き、「合否待ち」での仮予約を

される状況です。

せっかく出会えた、遠方からお見えのご家族様の合格をお祈りしまして、私達も「合否待ち」

となります。

神様お願い致します!!


(※試験前日は試験会場の下見の為、数多くの学生さんがお見えになります。その為、試験日に

 時間的な余裕が無い方は、下見時にお部屋探しをされる方も多くいらっしゃいます。)

弊社の目安は「ピンクの冊子」です。

ぜひご相談下さいませ・・・!!




お部屋探しは 賃貸プロデュース㈱へ・・・

北九州市内大学別お部屋探し   http://kitakyu-gakusei.chinpro.jp/








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。