マイナンバー

テーマ:
こんにちは。
社会保険労務士の茅根です。



また久しぶりの更新となってしまいました。
あまりに時間がたち過ぎてしまって、ID・パスワードを入力するのにだいぶ戸惑ってしましました。
もっと更新をしなければと反省しきりです。


さて、社会保険労務士業会での最近のトレンドと言えば、
もちろん「マイナンバー」です。
マイナンバーでセミナーを開けばかなりの集客を見込めるそうです。


私もここ数カ月、情報収集に奔走しました。
私の場合は対顧問先への情報提供をメインにセミナーへ参加していたのですが、
なかなか情報収集に苦労しました。


というのも、法律・制度の説明をするセミナーは多いのですが、
実際に中小企業が今何をするべきかを具体的に説明するセミナーが少なくて・・・
あっちこっちで聞いてきた情報つなぎ合わせて顧問先に説明するといった状況です。


おかげ様で何とか形にはなってきました。
まだ説明していないお客様にもこれから順次説明をしていく予定です。


しばらくはマイナンバーに振り回されそうな日々が続きそうです。


社会保険労務士ちのね事務所

AD

新しい豊島区役所

テーマ:
こんにちは。
社会保険労務士の茅根です。


先日、豊島区役所の新庁舎の見学会に行ってきました。
こちらが新しい区役所の内部です。

新豊島区役所 内

さすが新しい施設だけあって、きれいですし新築のにおいがしました。

10Fには「豊島の森」という名の庭になっています。

新豊島区役所 庭

こちらは庭からの景色です。

新豊島区役所 景色

5月7日に新庁舎が開設されるようです。
楽しみです。


社会保険労務士ちのね事務所
AD

似顔絵

テーマ:
こんにちは。
社会保険労務士の茅根です。



新しい名刺がもうすぐ出来上がります。
どうせなら良い物を作ろうと、知り合いにデザイナーさんを紹介してもらって作成しました。
あと1週間くらいで手元に届く予定です。

楽しみです。

その名刺をデザインしてもらったデザイナーさんが、今後は似顔絵の作成もおこなっていくとのことで、サービスで私の似顔絵も書いてくれました。

その絵がこちら↓



いかがでしょうか?
実物より3割くらい良く描いてもらえました(笑)
ありがとうございました。


この方、名刺だけでなくチラシやパンフレット等のデザインも得意としていている方です。色々と相談に乗ってもらえるのでオススメです。
興味のある方は、ご連絡頂ければ紹介いたします。


社会保険労務士ちのね事務所
AD