ちのちののブログ

***演じる人・竹間千ノ美のブログです***

■C90(夏コミ) サークル・MiMiRu-☆ 申し込み中♪


■「チョコットランド」公式サイト http://casual.hangame.co.jp/chocotto/
 ハロウィン編の金色の魔女ウィッカ、ドラグルウォー等のCV担当♪


■「きのこれR」公式サイト https://kinokore.poppin-games.com/
 キクラゲ/ワライタケ/etc...のCV担当しています♪


■MiMiRu-☆でニコ生始めましたーー♪
  
  その名も『Hyper!MiMiRu-☆ラジオ』
  毎月第3金曜日の21時から放送! 
  皆さまからのメールもお待ちしております♪
  
 ※次回放送は 3月18日(金)21時からの予定です※

  MiMiRu-☆ニコ生コミュ → http://com.nicovideo.jp/community/co2306153
  メールフォーム → http://ws.formzu.net/fgen/S87296855/

テーマ:

いや~、ちょっと旅立つには早いんじゃないかな~。

まだ人生半分だよ。100歳生きるとしたらさ。

例え、人生80にしたって余裕であと30年はあったよ。

 

キミと出会ったのは舞台の顔合わせの時、だったと思う、結構あやふや(笑)

情熱が服着てるような奴だなって思った。

何度か同じ舞台を踏んで、最後に一緒に演ったのが親子役。

なんで私が親なんじゃって思った(笑)

キミが武士の役で、私が乳母の役。

本番中、キミが立ち回りで刀を落とし見失った時、どうやってキミに刀を渡そうかパニクったことを思い出したよ。

あの時のキミの殺陣はカッコよかったね。

稽古中はお互いにまだ若かったから熱くなって議論も交わしたっけ(笑)

今演ってもきっと熱く語り出しちゃうんだろうな~。

いつまでたっても誠実で熱血で妥協許さなくて…、それでもあの時よりは丸くなってたのかな?

 

そうそう、パロディーの舞台では一緒に「静かな湖畔の」を輪唱したね。

恋人関係を終わらせたくない女が輪唱で男を縛り、

「私からは離れられない」っていうけど、

最終的にフレーズ二回言って男が無理くり終わらせて破局するっていう(笑)

あの時のキミは最高でした。

 

また一緒に共演したかったな…。

 

そう言えば、7月に芝居を観に行ったのが、私にとってのキミの最後の舞台で

そしてキミに会ったのもそれが最後だったね。

終演後に道路で話したね(笑)

あの時、あのまま別れず「友人と飲んでるからここまで来い」って飲み屋に召喚すれば良かったよ。

そしたらもっといっぱい感想やダメ出し出来たのに(笑)

 

その芝居の案内LINE。キミとのやりとり見てると何だか泣けてくる…。

だって、キミのLINEの写真が最高過ぎて泣けてくるんだよ…。

50間際のおっさんの写真じゃないだろう(笑)

 

そっか、キミは旅立っちゃったんだね…。

私よりキミの先輩や後輩たちがすごくショック受けてるよ。

キミの存在は大きすぎたみたいだよ。

私がこれだけ無力感に襲われているんだからお身内の方や近しい方は本当に辛いだろうな。

罪作りだよ、キミは。

 

そんなに急いで盟友の後を追わなくてもいいと思うんだけどな~。

もし向こうで奴に会ったらよろしく伝えてよ。

そして二人で美味しい酒でも飲んでてよ。

 

またいつか会えたらいいね。

 

まずはゆっくり休んでよ。

 

ありがとね。

 

キミに出会えて楽しかった。

 

沢山の思い出をありがとね。

 

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと何とか人並みな生活に戻りつつあります(笑)

M&M'Sライブからのやなせなつみ企画の朗読劇に突入してブログ書いている暇がありませんでしたあせる

とりあえずリハの時だけ写真を撮ってたのを思い出してアップしてみようかと音譜

 

これは一生懸命台本に書き込みをしているひと美ちゃん音譜

「ねえねえ」と声を掛けてもカメラを向けてるのを悟られて顔を上げてもらえませんでした汗

真剣なひと美ちゃんの作業を邪魔してはいけないと私も台本に書き込みを…。

 

パディくんに教わってカンペ作ってましたにひひ

だって、英語苦手なんですもん汗

 

これは、リハ風景を撮っているさち王子を後ろから(笑)

お隣は私市さん音譜

 

そして、みんながリハしている最中に色々と写真を撮りまくるお姉ちゃんを撮ってみた(笑)

 

今回はミュージカル仕立ての朗読劇だったから色々と稽古もリハも大変でしたあせる

でもすんごく楽しかった音譜

もう芸達者な方々が揃っていたんで最初から飛ばしまくりで本当に楽しかった!!

特にプリティーサイドではみんな糸の切れた凧のよう(笑)

お姉ちゃんがやりすぎって思わず口を出す場面も(笑)

ビューティーサイドはアドリブ禁止なのに、みんなちょいちょい入れてこようとしてお姉ちゃんから「それ、いらない」って言われてましたにひひ

 

本番は本番でプリティーサイドはまあみんな伸び伸びと自由に演じてて稽古で出してないアドリブもちょいちょい乱立してたらしいとのこと(笑)

浦田さんが金髪のウィッグを取ったって聞いて、やりおると思ったのは内緒(笑)

 

本番のラストで、鳴海エリカちゃんと私はステージでエンディング曲を歌う大役を新人ちゃんたちと仰せつかって昼夜ともにステージの上から心を込めて歌っていたんだけど、

昼夜ともに女性のお客様が感極まったのか泣き出してしまうのが見えてしまって

不覚にももらい泣きをしそうになってちゃんと歌えない事態を引き起こしそうになり、慌てて現実に戻って頑張って歌ってみました(^-^;

本来はもらい泣きしてはいけないけど、でもお客様が物語の中に入って朗読劇を聴いてくれて尚且つ感動してくださったら、こっちとしても感極まっちゃうよ(^-^;

 

本当に温かいステージで参加できて良かったなって思ってますラブラブ

 

出演者は昼夜でガラッと役が変わる方もいれば、両方とも可愛い方も、どちらにしても最高のステージを皆様にお届けできたのではないかと思います。

そんな共演者と一緒にステージが踏めて本当に幸せでしたラブラブ!

 

そして、暑い階段でずっと待機して入場を待ってくださったお客様方。

その階段を昇ったり下りたりと一生懸命お手伝いをしてくださったスタッフの皆様。

受付の皆様。パセラのスタッフの皆様。

舞台袖で暗幕の介錯を手伝ってくれたカヲルちゃん。

場を盛り上げてくれた成瀬未亜ちゃん、清水愛さん。

 

そして、やなせなつみお姉ちゃん。

 

本当に本当にありがとうございました!!ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

M&M'S ライブ「秋の大収穫祭」にいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

MiMiRu-☆&まじ☆SKの合同ライブ楽しんで頂けたでしょうか?

私はもう十分に楽しみました!(笑)

MiMiRu-☆単独稽古は熱く、合同稽古は爆笑の渦だった(笑)

あおきさやかちゃんと、笹島かほるちゃんと一緒にライブ出来て本当に良かったラブラブ

 

宣伝に、田中まやちゃんのラジオにみんなでお邪魔したり

(まやちゃんありがとーっ!)

「ねこのしっぽFM放送局」にみんなで(ひと美ちゃんいなかったけど)お邪魔したり、

(ねこ社長ありがとうございました!)

軽茶さんのイベントに石原慎一氏と乱入したかと思えば、

ラジオにもやなせなつみちゃんと乱入するという暴挙を働き、

(一条さん、ひと美ちゃん、ありがとうございました!)

宣伝しに行ったのか、遊びに行ったのか分からないくらい楽しんできた人がここににひひ

 

昼夜合わせて合計12曲の歌詞を覚えるのは本当に苦痛でしたが(笑)

ギリギリ何とかな感じには持って行けてたかなと…あせる

そう思ってるのは自分だけだよっていうツッコミは受け付けません!!

 

いや~、でも面白かったし楽しかったし、来てくださった皆様が温かくて本当に嬉しかったラブラブ

いつも本当にありがとうございます!!

 

今回、昼夜2回の公演でどのくらいお客様がいらしてくださるか分からなかったので

かなり心配していたんだけど、瑞沢渓ちゃんや西沢広香ちゃんや大久保藍子ちゃんといった仕事仲間も駆けつけてくれてビックリしたけど本当に嬉しかったし、

彼女たちもすんごく楽しめたって言ってくれたのですんごく嬉しかった音譜

 

そうそう、借り物競争では時計を差し出してくださった皆様、ありがとうございましたラブラブ

っていうか、マジなんで司会者が一人で借り物しなきゃいけないのかが分からんかったけど(笑)

でも、ひと美ちゃんの「ベルトーっ!!」って言葉に一斉に立ち上がっておもむろにズボンのベルトを外し始める紳士たち…、あんたら漢だったよ(笑)

ちょっと異様な光景だったけど、爆笑しちゃった(笑)

 

そして、今回もサプライズ成功しましたっ音譜

あおきさやかちゃんと笹島かほるちゃんが今月お誕生日だったんで

フライングハッピーバースデーをしちゃいましたにひひ

二人とも喜んでくれて本当に良かったラブラブ

 

そして、MiMiRu-☆のお手伝いはいつも豪華というね(笑)

やなせなつみお姉ちゃん、壱智村小真ちゃん、雨宮侑布ちゃん、岡本悠希ちゃんが

いつも通りにお手伝いしてくださいましたラブラブ!

 

そして今回はなんと!

MiMiRu-☆が衣装作ったよ!! 作って頂いたよ!!

ちゃんとした写真がなくてごめんよ汗

ちょっとグリーンのスモークが掛かってるが気にしないでね(笑)

あぁぁぁぁぁ!ひと美ちゃんの超ミニがこれだと見えないねあせる

めっちゃ可愛かったんだからラブラブ

 

それと…、笹島かほるちゃんが作ってくれたイメージカラーおにぎり音譜

ご飯食べてる時間や買いに行ってる時間ないからって作ってくれたのぉ~ラブラブ

愛を感じたよォ~ラブラブ!

 

そして皆様から頂いた差し入れの山(笑)

ご来場頂けるだけで嬉しいのに沢山の差し入れありがとうございましたラブラブ!

 

そして忘れてはいけない(笑)

 

今回も大きな事故もトラブルもなく無事に終了出来たのも

ご来場いただいた皆様とスタッフの皆様のお陰です!!

本当にいつもありがとうございますラブラブ

 

そして、まじ☆SKのあおきさやかちゃん、笹島かほるちゃん、

本当にありがとうございました!ラブラブ!

 

あ、もちろん、ひと美ちゃんとカヲルちゃんにも感謝音譜

 

次回はいつになるか、単独なのか、合同なのか分かりませんが、

来年には何かしら出来たらいいな~とは思ってます音譜

その時はぜひよろしくお願いいたします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。