大人女性にウケるサロンブログつくりませんか?

あなたのブログを大人女性を惹きつけるオリジナルデザインに♪


テーマ:
こんにちは~♪大人女性にウケるサロンブログのデザイナー千野多恵です。

お花をいただきました。


大人女性にウケるサロンブログつくりませんか?


くださったのは、いきつけの呑み屋のママさん。

旦那はかれこれ10年はこちらの呑み屋さんの常連。

先月末旦那がタイ出張に行く前

「タイ出張に行くよ~」

と世間話をした手前、帰国後タイ土産を持って行きました。

翌週にはそのお返しにこのお花をいただきました。

市場で食材調達のついでに大量に仕入れたのでしょう。この写真の4倍もの立派な束でした。

一本一本の茎の先に長持ちする液がついてるんです。

おかげで、そのままにして10日以上経った今もフレッシュなままです。

今日、時間ができたのでようやく写真におさめました。

花器は、先週訪れたガラス工房で購入したもの。

夏っぽいですねえ~。

ところで、お返しをいただいたその日の呑み屋さんは、強い雨足でお客さんが旦那と私のみ。

まずはつきだしとは別に

「これサービスね」

と、北海道の実家から送られたというカボチャを使った煮物を出してくれました。

このメニューにない煮物が半端なく美味しいの♪

私は煮物をいただいた時点で

「お土産のお返しね」

と思いました。

ママは必ず何かしらお返しをくださるので。

ところがお勘定をお願いしてお釣りをもらう段になったら

「これ、持ってって」

と、さらにこのステキなお花の束を。

それでビックリしたわけです。

カボチャの煮物でお返しはじゅうぶんなのに、こんなお花まで!?

ここであわてて

「じゃあ、このお釣りは(カボチャ代には少ないけど)とっといて~」

わずか数百円の金額なんですけど…(^ ^;)

人は、むやみに借りを作りたくないものなんだなあと感じた次第。

もらいっぱなしで平気な人はあまりいませんね。

あなたもサロンの個性と魅力を最大限に表現し、大人女性の心をググッとつかむブログデザインにカスタマイズしませんか?(^^)

大人女性にウケるサロンブログつくりませんか?

あなただけのオリジナルデザインをおつくりします。

無料メルマガ
カスタマイズプラン
制作実績一覧
お申し込み、お問い合わせはこちら