573: 焦ってただ進んでもダメそうだ | 元モデルがNYで綴る女医生活

元モデルがNYで綴る女医生活

日本で医学部卒業後にモデルを経て、卒後12年目に臨床経験ゼロでNYで内科レジデントにマッチ。内科指導医となったDr. Kanaが綴るNY日記。

うーんちょっと立ち止まって復習と暗記をきちんとした方が良さそうだ。

5/19 Wed

40 Qustions
Q1-20 review

5/20 Thu

Q21-40 review

1日1ブロックとか、全然出来てません
しかし焦ってどんどん進んでも、やったところの知識が身につかないままで、意味ない気がする。
ちゃんと暗記も並行していかないと

よくよく自分の1日を観察してみると
料理や洗濯、たたむ、アイロン、掃除など
意外と家事の時間があるのをカウントしてなかったー。


勉強だけしてれば良かった大学時代とは違いますね。
仕事がないだけかなり恵まれてるとは思いますが、その分勉強は孤独との戦いです。


昨日話した人たち

1.夫のお母さん(←上に住んでます)から「ドアの外に荷物届いてたわよ」という知らせを受けてちょっと話す
こっちのAmazonや郵便の配達はめっちゃいい加減で、ドアのベルすら鳴らさずドアの外に荷物放置していくんですよ。
届いていることにも気づかないよ!!

2.近くのグローサリショップ(日用品店)の韓国人のおっちゃん
...いつも行くので顔見知り。
アジア人が少ない地域なので、張り切って日本語で話しかけてくれる。私は昔の記憶を辿りながら韓国語で返してみる。
昨日は「さようなら」=「アンニョガセヨ~」を覚えた。

3. UPS(配達業者)のおにちゃん(おじさんとお兄ちゃんの中間くらい) 
...日本と同じく、配達してくれる人は決まっている。 
私の名前の響きが気に入ったらしくドアを開けると
「カナ チン? カナ チン♪」
と楽しげに名前を呼ぶ。陽気な人である。
電子レンジが届いた時は
「イッツ タイム トゥー クッキ~ング♪」
と楽しそうに配達してきた。やはり陽気な人である。
楽しそうに仕事する人、イイネグッド!

4.夫

夫以外はみんな一言ずつだから、寂しいものですね。夫も勉強中なのでそんなに話さないし。


寂しさからか?昔好きだった小室ファミリーにまたハマってます。
(ごく一部の友人の間では有名ですが、中学高校の頃小室哲哉ファンでした。真顔 シブいね。)

trfとか、いいじゃないか!
発想自体、当時は珍しかったんだろうなぁ。


注文していた結婚式のお礼用カードが届いたので、書かねば~。
結婚祭り最後のイベントです。

明日は予備校時代の友達の結婚式!

最後にパーソナルトレーニングに行った時に電車に乗り込んできたボストンテリアの写真でお別れしましょう。
{3E0E2B09-31AE-42AF-A7D0-7D9929550757}

かわいい


明日はお礼状書きがんばろう。

Chin Kana