1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-25 22:08:38

めいそう・・・

テーマ:四方山話
そ、沖縄の言葉で「ようこそ!
ちゃう。それは「めんそーれ
今日のは「めいそう

あったかいご飯によく合います。
たべものじゃなーい!

訳せば「メディテーション
あ、訳してないし。。。

信仰などとはにはまったく縁のない私ですが、
お香とか、ヒーリングとか、
そういったものには魅力を感じます。

で、引越しを機に、
ベッドルームをそんな感じに。。。

最初はお香にしたんだけど、
お香の香りが布地に染み付いてしまうことが判明。
今は、アロマにしております。

寝る前に、アロマの香りに包まれ、
部屋を少し暗くして、
ヒーリングミュージックを流し・・・
ただただ、ぼうっとしています。

不思議とこれが良いのですaya

音楽とか色色探したのですが、

Imee OoiさんとかDeva premalさんの

マントラ音楽が良いなと思っています。

これってちょっと宗教系かなと思いますが、

あまり深く考えずに心地よければいいかなと・・・。


あ、そうそうから電話がありました。
なので、久々の母娘劇場。。。。

かあちゃん 「ごぶさたしちゃったわね」
私     「なにも気にしてないから」
かあちゃん 「それば私のセリフですけど・・・」
私     「あ、私がご無沙汰してたと・・・・」
かあちゃん 「はっきりそうとは言わないけどねえ」
私     「言ってるし。。。悪うございました 便りがないのは元気な証拠だから・・・」
かあちゃん 「それば何よりで」
私     「それで何か用?」
かあちゃん 「沖縄そば送れってこと?」
私     「え、言ってないよそんなこと」
かあちゃん 「カップのがいい?それとも生麺?」
私     「どうせもらえるなら生がいいかな」
かあちゃん 「ソーキとかもいる?」
私     「遠慮はしない」
かあちゃん 「じゃ、ソーキと生麺、かまぼこ送るからね」
私     「どうしたの、妙に優しいじゃない」
かあちゃん 「その代わり、ブログ書きなさいよ」
私     「え、なにそれ」
かあちゃん 「最近さ出演してないからさ・・・」
私     「誰がよ、かあちゃんが?」
かあちゃん 「だからよ」
私     「自分でブログでも始めりゃいいじゃない」
かあちゃん 「そこまではしたくないし・・・」
私     「意外と書いてたりして」
かあちゃん 「おまえみたいなことしてないから」
私     「交換ブログでもやろうか?」
かあちゃん 「学生じゃあるまいし。。。」
私     「私より知り合い多そうな気がするし」
かあちゃん 「たまに出演するところがさ、奥ゆかしいじゃない」
私     「誰もそうは思わないから」
かあちゃん 「それにさ、国宝より美人だなんて恐ろしくって言えないし」
私     「あ、しっかり読んでるんだ」
かあちゃん 「読まなきゃ電話なんかしないからね」

このあと、あれやこれやと1時間程話したのですが、
オチはないので、ここまでということで・・・・


さて、先ほどのマントラ音楽ですが、
けっこう耳に心地よいです。
CDは輸入盤しかないみたいです。

Imee Ooi - Medicine Buddha Dharani (Bhaisajyaguru) 10:45



Deva Premal Om Tare Tuttare Ture Soha 7:22



聴くときは部屋を暗くして目を閉じてお聴きくださいませ。





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ちねんのブログ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。