ブーケ22007年 5月5日   入 籍ニコニコ
ブーケ22007年 12月1日  挙式、披露宴クラッカー

ラブラブ2008年10月13日 Qちゃん誕生!ラブラブ

みなさんからのコメント等いただけると、とっても嬉しいです !!


           (その他のページ)

★Seaの結婚準備ブログ「目指せ!・・もういろいろっ!」★

ランキングに参加したりもしています。

ポチッとクリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-03-31 23:32:29

御報告

テーマ:記録 3歳~3歳6カ月

このたび、突然ではありますが、



ブログを終了させていただくことにしました。



本当に突然の御報告になりますが、


考えていたのは、ずいぶん以前からで・・・



理由としては、



Q太郎が4月から幼稚園に入るということで、



大きな節目。



Q太郎が産まれてからの3年間続けてきたこの

育児日記も、



この節目に終わらせていただこうと決めておりました。




おなかに居た頃からすると、4年間。


ブログを続けてきましたが、なんの問題もなく、


とてもすてきなお友達ともお知り合いになれて、



これで、お別れになるのは、とてもさびしいのですが・・・




・・・・・・やっぱり、これは、



けじめ。




幼稚園のお手伝いも結構忙しいらしいので、


そちらに専念したいと思いますし、






Q太郎が幼稚園へ行ってる間、



今までやりたかったけど、なかなかできなかったこと、



また、スタートしたいと思います。





でね、




別件で、そのブログ始めると思いますし、



Q太郎の成長記録などは、


FacebookやMixiでは、続けて行こうと思っています。



ご興味がある方、リアルお友達になってくださる方限定で、


URLやFBのお友達承認など、させていただきたいと思っていますので


メッセージくださいませ。





では、


また、お会いしましょう。






日々、笑顔と明るい心で、これからも生きて行きたいと思います。



みなさんもどうぞお元気でね。



SeaQDiary 



お世話になりました。




ありがとう。













AD
いいね!(6)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-13 18:59:42

祈り

テーマ:記録 2歳6か月~3歳
SeaQ Diary-120311_1442~02.jpg


昨日,


ろうそくに灯をともし、


午後2時46分。


共に祈りました。



毎日、一生懸命生きよう。



と、思いました。






AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-10 21:57:23

入園準備~通園バッグ~

テーマ:記録 3歳~3歳6カ月


SeaQ Diary

最近、フォーティーエー!にハマってるっす!



どこでかわからないけど、

最近、フォーティーエー(AKB48ね・・・)


の歌を覚えてきたQ太郎・・・



「会いたかった~会いたかった~あいたかった~えい!」



と、熱唱するんだけど、一体どこで憶えてくるんだ?!


3歳児の情報収集能力に、驚嘆!




さてさて、



今日は、この寒い雨の中、


入園前の

1日体験保育の日でした。



Q太郎のクラスも、先日お知らせが届き、


「うさぎ組」ウサギ


と判明。


Q太郎の大好きなウサギさんで、テンションもUP!UP!



早起きも出来て、朝ごはんもしっかり食し、


冷たい雨と、風がビュービュー吹く中、カッパと長靴を装備、


バスを乗り継いで、園へ無事に到着!



早めに出発していたため、9時45分受付開始なのに、


9時半前についちゃった・・・なんと、1番乗りだった私たち・・・




近頃、母子分離が完璧になってきて、お教室へ向かう時も、


「ママ、お迎えきてね~あとでね~」


な~んて言いながら、


超ご機嫌に先生とあっさり行ってしまったQ太郎。



保育時間は1時間、その間、ホールでは父母会が開かれ、


先生から、入園式、その後の園生活やお弁当などのスケジュール、


細かいことを色々とお知らせいただきました。



あっという間に保育時間も終了・・・


ご機嫌で戻ってきたQ太郎でした。


とはいえ、集団生活に緊張して疲れたのでしょう、

帰りのバスの中で、爆睡始めちゃって・・・・大荷物と化したのでした・・・



やっぱり、まだ、赤ちゃんに毛が生えた3歳児です・・・笑




入園まで、1カ月となり、準備も大詰め。



こないだ、ほしかった通園バッグをGet!



ネットでみつけた通園バッグ。



SeaQ Diary
スモッキングが可愛いのです。



Q太郎のお弁当袋を作った時もそうですが、


弁当箱の幅が13cmもあってが大きいので、


それが入る通園バッグがなかなか見つからず・・・・


さんざん、探して・・・・・



やっと!!見つけた!



マチ13cm!!


ドンピシャ!



でましたっ!弁当箱ありき。



SeaQ Diary

中はビニール製のストライプ。シンプルイズベスト!



これね・・・



マチの大きさは、もちろんのこと、



この、シンプルさに、


母、一目惚れ!ラブラブ!



通園バッグや、持ち物は、キャラクターとかじゃなくて、


シンプルなのを、持たせたかった!




キャラクターとか派手な絵柄が付いているモノを


持っていると、完全に目を奪われて


なにかと注意力散漫になるとこが多いQ太郎。




自分のモノだと、ちゃんと判りやすくするためにも、



人と同じモノでなく、


パッと見て、自分のモノだと、わかりやすいもの



シンプルなものを持たせようと思っています。





ネットで見てから、ずっと欲しいな~と思っていたこのバック、

だけど、



お値段がちょ~~っと高かったので、


「なんとか、引き寄せられないかな~」



「物品引き寄せの術!」


で、念じていたところ・・・・笑

(いやいや、本気で念じている母ですから・・・)



引き寄せられてきたよ~~!




ジイジとバアバからの入園お祝いということで、



買ってもらいました!



またまた、引き寄せられてきました~!

ラッキー!!




SeaQ Diary
これもって3年間がんばって通園するぞ~~!


ありがと~~!ジジ、ババ!




ということで・・・・・



入園まで、1か月。



準備に余念がない母でございます。






通園バッグ 幼児用ショルダーバッグ (ショルダーバッグ・イチゴ)
¥9,660
楽天


通園バッグ 幼児用ショルダーバッグ(ショルダーバッグ・ブルードロップ)
¥9,660
楽天


通園バッグ 幼児用ショルダーバッグ (ショルダーバッグ・モービル)
¥9,660
楽天






AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-07 18:07:06

春が来た?

テーマ:SeaQなう
SeaQ Diary-120307_1633~01.jpg

今日、うちの近所で梅が咲いていました。

期待より花冷えした横浜でしたが、梅の香りに心が暖かくなりました。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-06 16:14:53

ひな祭り2012

テーマ:節句・祝い事~ひな祭り~

今年も、ひな祭りがやってきました。


Q太郎のお雛様飾りも、



今年で4回目。




毎年、節分が終わったらすぐに出すんだけど、


今年は、風邪ひいたりしていたので、


2月の最後の週にお雛様を出しました。




SeaQ Diary
三人官女がおまちしております。



Q太郎も、大きくなりました。


パパが撮影していると、


すぐにこんなポーズつけちゃう。


SeaQ Diary

東京なんとかショーのコンパニオンの香り・・




あんまり、写真に入ろうとするので、


パパに戒められ・・・



SeaQ Diary
ちょっとスネ坊のQ太郎。



そして・・・・



飾り付けも、


SeaQ Diary
完成!



そして、



いよいよ待ちに待った


3月3日おひなさま



マンションの集会所にて、


由緒あるひな人形が


飾られての、「ひな祭り」がありました。



お汁粉をふるまってくれるということで!


行ってきました。




SeaQ Diary
お汁粉狙いの笑顔。




由緒ある、7段飾り!



やっぱり、迫力が違うね!



SeaQ Diary
家具なども、ちゃんと本物同様に作られていてすごい!



お汁粉や、雛あられを


たくさん食べたのに、家に帰ったら、



また、ひなあられ・・・・



SeaQ Diary
「ママも頂いてください」と、共犯を誘うQ太郎。


初詣に行った

高田馬場の穴八幡神宮の雛あられ。



お花が可愛いね。


SeaQ Diary
た~んまり頂きました!



お雛様も、



SeaQ Diary
しっかりお供えいたしました。




それから、


着物に着替えて・・・




SeaQ Diary
ちょっとお上品ポーズでございます~。


実は、

Q太郎は、着物を着るのが大好き。



着物をきると、


家の中では飽き足らず、


パパと、お散歩へ出かけるほど!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1399238-1331030865-191-319

行ってまいりま~~す!と上機嫌!



今年の七五三で、


パパ方のじいじとバアバから、お着物を買ってもらったのですが、


11月に着たときよりも、



体が大きくなったみたいで、


ユキとか、肩とかの寸法が変ってたのはビックリ!



だけど、まだまだ着られるので、


7歳までは、この着物を着倒す予定。



お正月に、ひな祭りに・・・・あとは・・・



あんまりチャンスないな~。



なにかにつけ着物を着る機会を増やしたいけど、


子供がお出かけとかで、着物着てる子って

あまりいないですよね。





さて、さて、


今年のひな祭りのお寿司は?




SeaQ Diary

お寿司ケーキ!



桜デンブは、桜の花みたいに散らしてみました!



SeaQ Diary
ほんとにケーキみたいに切り分けできる!




とりわけると・・・・




ちょっとくずれちゃったけど、


こんなかんじです。



SeaQ Diary
本当に、ケーキみたいなできあがりです。

このお寿司ケーキメーカーは


お義母さんからのプレゼント。





お寿司を入れて押しだすだけ!


簡単で使いやすかったです。



ちなみに、去年は






script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1399238-1331031347-287-479


お雛人形寿司!


去年はまだ2歳だったのに、


この人形寿司は、かなりインパクトあったらしく、


今年もよく覚えていて、


今年はお雛様何が食べたい?って聞いたら、



「お人形のお寿司だよね~」



と、言っていました。




作ってあげたい気持ちは山々でしたが、


今年は、なんだかんだとちょっと忙しかったので、


お人形寿司まで準備が間に合わず、


簡単な、お寿司ケーキになりました。



人形のお寿司は、来年、また、作ってあげよかな。




去年、2歳のQ太郎・・・・


SeaQ Diary
あまり変わんない気もするけど、やっぱり幼いね




というわけで、



今年も、楽しいひな祭りが


無事に終わりました。



毎年、無事にQ太郎がひな祭りをお祝いできて、


感謝です。


ありがとうございます。




















いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

fxwill.com

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。