天気が悪くてもゴー!ゴー!

テーマ:
梅雨らしい天気だった週末。

長男&次男坊はマーチングバンドの練習。

その練習場所へ送った後

三男坊のお気に入りの場所によく連れて行きます。

そこは、三男坊が大好きなゴーゴー(電車)がよく見れる「駅」です。

$コーポFのたけしのブログ-haru_120616_8

東武日光線の無人駅。

スペーシアから各駅停車の普通列車まで

JR日光線よりもかなり多くの電車が走ってきます。

$コーポFのたけしのブログ-haru_120616_3

この階段もお気に入りで、登っては隣のホームに行って、また戻ってを繰り返します。

$コーポFのたけしのブログ-haru_120616_7

$コーポFのたけしのブログ-haru_120616_1

この日はこんな珍客?を見つけました。

$コーポFのたけしのブログ-haru_120616_2

わかりますか?「ノコギリクワガタ」です。

まだちょっと早いせいか角も小さかったですが

元気良く角をいっぱい広げて威嚇していました。

「来るかな~」と言いながら、こうやって待っている三男坊。

コーポFのたけしのブログ-haru_120616_4

コーポFのたけしのブログ-haru_120616_5

コーポFのたけしのブログ-haru_120616_6

1時間程で、2本のスペーシアを含めて6本の電車を見ることが出来ました。

天気は良くなかったですが、電車をたくさん見ることが出来てご満悦の三男坊。

こうやって三男坊と過ごす時間。最高ですね♪

$コーポFのたけしのブログ-haru_120616_9

また行こうね!三男坊!!
AD
6月8日はブレックス君3才の誕生日です。

朝一の散歩も元気いっぱい!

$コーポFのたけしのブログ-blex_120608_1

病気一つしない、ホントよい子です♪

$コーポFのたけしのブログ-blex_120608_2

夕方には、嫁さん&三男坊&ブレックス君で楽しく散歩したそうです。


夜はみんなでお祝いでもと思っていましたが、僕の体調が‥

風邪をひいてしまって、ダウンしちゃいました。
(咳、鼻水、熱、胃痛、etc‥なかなか厳しい風邪です。皆さん気をつけてください!)

ブレックス君に美味しいジャーキーでもと思ったのですが

会社から帰る時間が遅くなってしまって、買うことが出来ず

何か変わった物をあげようと思い、思い付いたのが

「ミスドのドーナツ」

でした。

$コーポFのたけしのブログ-blex_120608_4

ローソクもありませんでしたが、おいしく食べてくれました♪

$コーポFのたけしのブログ-blex_120608_6

ブレックス君3才の誕生日おめでとう!!

これからも元気で楽しく過ごそうね!!

$コーポFのたけしのブログ-blex_120608_5


久々の出張

テーマ:
今週は月曜日から出張でした。

$コーポFのたけしのブログ-120604_1

通過する新幹線‥

三男坊に見せたら喜ぶんだろうなぁなんて思いながら新幹線に乗りました。

ひさびさの泊まり出張。

目的は5日から開催される展示会に出展する機械を

スムーズに立ち上げること。

リハーサルは大きな問題も無く、翌日いよいよ開幕!

$コーポFのたけしのブログ-120605

マーチングバンドの行進と共に開催セレモニーが行われました。

肝心の機械の方は、初日はトラブル続きで昼食のとれないような状況。

何とか調整出来たものの

1日6回行うデモンストレーションも3回しか出来ませんでした。

その夜は明日のために元気付けようと美味しいもの食べて‥

$コーポFのたけしのブログ-120606

翌日は6回とも何とかデモンストレーションすることが出来てホッとしました。

上層部からもOKもらって、帰路につきました。

$コーポFのたけしのブログ-120607


明日が最終日。

無事に機械が動きますように‥