こんにちは〜カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

皆さま、楽しい金曜日を

お過ごしでしょうか?カナヘイピスケカナヘイ花

 

昨日は延期に次ぐ延期になっていた

息子の誕生会をできましたよバースデーケーキクラッカー

 

最初に延期された日程が火曜日で

私の仕事で帰宅が遅い日だったので

ケーキはタルト台を使って、そして

ディナーはタコキットタコスを使った時短

パーティー料理クラッカーを予定してました。

 

更に延期になり昨日誕生会をする

事にしたのですが、私は忙しくない

木曜日でしたが用意してあった

材料も使っちゃいたかったし、タコスタコス

は元々息子のリクエストでもあったので

そのままのメニューで決行!てへぺろ

 

 

というわけで今年のケーキケーキ

{787D2968-2CFB-47BE-8487-8C6B874FC4C0}
チーズカスタードのタルトケーキ
 
 
{BC2E8B71-CF0F-4D0D-AA3B-B5ADFA864E61}
使ったのはこちらのタルト台。
 
市販のタルト台、初めて使ってみました。
これあるとめっちゃ便利ですね!おねがい
 
タルト台自体は難しくないけど、生地を
寝かしたり焼いたり冷ましたり・・・で
時間が結構掛かるから忙しい時に
作るのはちょっと面倒ですよねあせる
 

 

{0B9DE934-87E9-4708-81AD-ECC8DAEAA4AA}

フィリングはクリームチーズ

カスタード。最後に生クリームも

混ぜるレシピなのでふわっとした

口当たりになって最高ぶちゅー

 

 

{FBE7DA9E-3504-405C-878D-24D047831897}
苺とブルーベリーをトッピングいちごブルーベリーキラキラ
 

 

タコキットはこちら下矢印

{769C466D-1B80-4234-8316-D4B78CA692AF}
Old El Pasoのタコキット。
 
タコス大好きラブラブなので見ているだけで
テンション上がる~!タコスアップ

 

 

{2BF8931B-7CDF-4DFE-A574-379BEE91A944}
今回はスパイシーチキンと
チリビーンズあずきにしたよ。
 
ワカモレ(アボカドのディップ)も作ろうと
思ってアボカドアボカドも買っておいたのですが
潰しやすいように一番黒くて柔らかい
アボカドを選んだら・・・中身も真っ黒ガーン
 
使える部分がなかったよ~あせる
残念ながら今回はワカモレなしで。
 
いつもはお買い得になってる
小玉アボカドを買うのに、こういう時に
限って300円近くする大玉アボカドを
買っていたので、ちなぞぅの精神的
ダメージが大きかった・・・笑い泣き
いや、財布のダメージか?(´_`。)

 

 

{32C8DA2E-B333-4585-98FB-B179EF1075CB}
レシピ動画で見たカマンベールの
チーズフォンデュも用意したよブルーハーツ
 
息子は昨日、授業中も「タコス楽しみ
だな~ブルー音符ニコ」とずっとタコスの事
ばかり考えていたそうです音譜
久々の学校だ、授業に集中しろ~!(-""-;)

 

体調悪くて休んでいる間に書いた

宿題の日記にも今食べたい物を

つらつらと挙げた後、「早くタコスが

食べたいですニコ」と書いてたし緑いろえんぴつあせる

頭の中、どんだけタコス?!( ̄ー ̄;

 

そしてようやく念願のタコスタコス

ありつけた息子。「サルサ(ソース)メキシコ

に夢中・・・ラブ」と呟きながら

タコスを堪能しておりましたむらさき音符

 

 

ちなみに・・・。去年の誕生日

ケーキはこんなだったよ爆  笑

{9543E2F1-FDB4-4ACA-AA0A-928ACEF09B36}

どどーんビックリマークと二段重ね笑い泣き

 

ウェディングケーキですか?あせるウエディングケーキ

な仕上がりになっております笑い泣き

※3人家族です( ゚∀゚; )

 

息子のリクエストは「スポンジと

生クリームのケーキバースデーケーキ」だったの

ですが、張り切って2段も焼いて

しまいました!ゲラゲラ

 

このケーキ、冷蔵庫にしまうのも

大変だったんですよチュー高さが

あるので棚を抜いて空間を作り、

そしてこのケーキのせいで出された

他の食料品はどこにしまうんだ?

という問題も勃発したしガーン

 

 

去年の息子からのもう一つの

リクエストは…。

{9577E230-2E0F-4B7F-A771-7F4EDA02BF14}

はちみつガーリックローストチキンhoney*にんにく

 

イオンで配ってたちらし(フリーペーパー

かな?)に、チキンのレシピが載っていた

ものです。息子は穴があくんじゃないか?

って程毎日このチラシを眺めていました目

 

丸鶏のローストは我が家では旦那

担当なのですが、この日は平日だった

ので、ちなぞぅは丸鶏、初挑戦!

 

丸鶏って中どうなってるのー?

怖いよ~!ゲッソリとガクブル寒い

だったちなぞぅ。でも中は綺麗に

なてるのね。全然大丈夫でしたデレデレ

 

 

 

ちなぞぅがこれまでにご紹介した

スイーツ記事一覧下矢印熊しっぽ熊あたま

http://ameblo.jp/chinazo-blog/themeentrylist-10098444321.htm

良かったら見てね~音符

 

今日も最後までご覧下さって
ありがとうございますぶちゅーラブラブ
 
どうぞ皆さま、素敵な金曜を
お過ごし下さいねお月様キラキラ
 
 
ちなぞぅが書いたKitOisixのPR記事↓

 

 

読者登録してね
 
AD

リブログ(5)