こんばんは~カナヘイうさぎキラキラ

 

皆さま、楽しい火曜日を

お過ごしでしょうか?やる気なしピスケカナヘイ花

 

 

今日は気になっていたパンを

焼いてみましたよぉ~♪食パン

{3A3A4B5F-4977-43D8-B786-893205F37BF3}
とびばこパン跳び箱
 
 
かわいいフォルムの飛び箱パン跳び箱ラブラブ
インスタグラム等でよくお見かけして
と~っても気になっていましたチュー
 
でもこれって大阪のパンドサンジュと
いうパン屋さんのものなんですねびっくり
岩手からだと1,000km離れている
あの大阪です笑い泣き飛行機遠いぜー!
 
ないのならば作るしかない・・・真顔
久々に「型作り隊」出動ですっ隊員
隊員、一名のみですが・・・(´∀`)
 
 
{F8832861-FCE6-420D-B835-BAED0E319D34}
ちなみにサンドイッチにする前は
こんな状態。型作りが面倒で
2個が限界だったわ~ヽ(;´ω`)ノ

 

 
{63E3D2EC-AB27-4B12-A836-84B202BD2C05}

牛乳パックを切り開いて型を

作りました。

 

上手くいったらちゃんとした展開図を

載せようと思っていたのですが、この

デザインだと後々問題がありましたあせる

 

最後にホチキスで留めるのがとっても

大変だったんですおーっ!かなり強引に

力技で留めましたが、まだ人様に

お薦めできる段階じゃないですねうーん

 

上が開いてる型ならホチキスで

留めるのも難しくないんですけどね。

こうやって全方向閉じる場合って

どうすればいいのでしょうか?キョロキョロ

 

それとも留める道具の問題なのかなー?

とにかく最後の「留め方問題」を解決

すれば、むしろどんな型でも作れるかも?

とも思いましたほっこり今日も無駄に前向き♪

 

 

 

{E1F99865-FFB9-4333-B638-508AA8C04E18}

パンを入れる前に内側に

クッキングシートを貼り付けます。

 

 

{E91A0CF2-4EFF-4FA1-958D-55F8886AA8C2}

パンを入れたらなんとかしてホチキスで

留めて2次発酵→焼きます。

 

ちなみに生地はフランスパンの

生地にしましたフランスフランスパン

 

 

{143E2A34-0D4F-4802-9DDE-97273F1471F5}

焼けた焼けた~♪

 

飛び箱の数字は食用色素の黒(植物炭末

色素)とココアパウダーを混ぜたものを

水で溶いて筆で書いていますカラーパレット

 

 

{B841F34D-AFDD-46DE-BC18-79132CD928FD}

具材を挟んでサンドイッチにしたよサンドイッチ

 

 

{FC125A4C-A2A6-4EAB-B7A7-36BEFC360D61}
可愛くできたので取りあえず
満足満足おねがい食べづらそう
だけどねー!爆  笑
 
 
これまでに作ったキャラパン食パンたちを
こちらからご覧頂けますニコニコ

良かったら見てね~ハート

 
 
 
今日は・・・。
あなたもスタンプをGETしよう
ランドセルの日なんですね!ランドセル2
 
 
進級・卒業シーズン卒業証書桜だから
ランドセルにもっと感謝してみよう照れ
って事でこの日付なのかな?
 
息子がまだ保育園に通っていた頃、
ランドセルランドセル 黒選び楽しかったなぁ音譜
 
うちは人気の土屋鞄にしましたよ照れ
年長さんの頃の7月にもう横浜の
店舗へ予約に行きましたDASH!
 
あんなに張り切ってこだわって
選んだランドセル。3年経った今、
どんな状態かというと・・・。
 
{301BBE39-A771-468E-B19E-2411D4CF41A6}
既に傷だらけ・・・アセアセあせる
 
何しろ入学式桜の日に遊んでいて
雨上がりのネチョネチョの上で
派手にすっ転び、スーツはドロドロ、
ランドセルも傷だらけになりましたからえーん
式が終わった後で本当に良かった・・・。
 
初日にて色々どうでも良くなったけど、
息子の酷い使い方にも拘わらず、
未だに本体の型崩れが一切ない
のはさすがだなー!と思いますニコニコ
 
あと3年間、よろしくね!ランドセル 黒ハート
もうちょっと大事に使わないとね(*´ェ`*)
 
 
今日も最後までご覧下さって
ありがとうございますカナヘイピスケカナヘイきらきら
 
どうぞ皆さま、素敵な火曜の
夜をお過ごし下さいね~とびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

読者登録してね

 

ちなスタグラムインスタグラム

 

 

 

 

 

 
AD

リブログ(3)

コメント(6)