今年のハロウィンごはん。

午前中は かぼちゃクッキーを
焼いてみた。
有名ブロガーさんのところで見つけた。

材料だけ確認し、あとはテキトー(爆)




{19641EAF-E34C-42AF-9A2B-4A380F7E7C19}

違うものが出来上がった‥‥(爆)



夕飯には


{D1D1E7C8-3E10-49AD-A791-2FBE9DD8384D}

パプリカのハンバーグ。



{3A505A1C-37DC-41D5-BCA2-C20475D065A2}

かぼちゃとパプリカのキッシュ

ずっと紛失してたタルト型が、
突然出てきて、嬉しさのあまりに!?
急遽焼きました‥‥(笑)



{B83BAC87-32E5-4769-9F30-F078AC7C68C2}

毎年恒例の?かぼちゃスープ



{114B31A9-D6A5-4CEB-95FB-617BB47D44D7}

ゆで卵には かぼちゃと黄身のマッシュ
イカスミのパスタ(市販のソース)

ハンバーグは青椒肉絲のソースで。
焼いていくうちに
どんどん縮んでしまった‥( ;´Д`)


息子が小さい頃は友だちと一緒に、
フル仮装のハロウィンパーティーを
楽しんでいましたが‥‥


16歳になった息子と旦那と
おっさん化してる私‥‥  
いつもと変わらずの
むさ苦しい?!夕飯となりました。(爆)

AD

秋のル・クルーゼ

テーマ:
10月26日
ル・クルーゼ同盟のみんなで
WASABI  見てきましたー ( ´ ▽ ` )ノ

私以外の3人は
お目当のWASABIを購入。

{B6CC9981-2D80-4007-B8F3-502DCE4D4ED1}



私はなぜかしら‥‥???


{DAB6FD19-F37C-4A41-BF36-B6E5C22EFDB6}

MOMIJI のどんぶりを購入!!


{BB5C5ED4-0C8B-4825-86F7-3D5CE8CF3775}

パッチリ・くっきりカラーに
萌え萌え〜 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

紅葉柄だと 秋にしか使えないじゃん。(泣)
(お正月も使うだろうけどね。)



松竹梅 にしてくれたら、
一年中使えるのになぁ‥‥‥(笑)





AD

イントレッチオ 大集合

テーマ:



8月某日は誕生日でした。
プレゼントは
今年もイントレッチオ‥‥( ´ ▽ ` )ノ

オンラインショップでポチりました。

{089F2329-ECB0-47B7-9E92-CECF19F24368}

プレゼント仕様にしてもらったラブ


{ADE9E3CF-9FBB-46E9-BCFC-5DBB8B47A8DA}

去年は横長シルバーだったけど、
今年はオリンピックの金メダルラッシュに
あやかって??
ミニのシャンパンゴールドに‥‥キラキラ


{ECF97DB1-4160-4F03-96A0-C900C1990E33}

他のカラーは続々と、
メッシュのインナーポーチタイプに
チェンジされていったのに、
シャンパンゴールドは
ずっと布袋タイプのまま‥‥‥
それに、ミニに関しては
形が 尻すぼみ?から
 四角タイプに変わっている。

20日にシャンパンゴールドの
横長イントレッチオは
ついにメッシュポーチに変わった。
新しいメッシュポーチに変わるまで
待つべきか‥‥‥???

それでも、尻すぼみタイプの方が
好みなのでこちらに決めた。
案の定、私がポチッた次の日には
「残りわずか」→「入荷待ち」に
変わった‥‥‥(笑)

ラスト1だったのか?と思うと、
何か難があって、売れ残ってたものじゃ
ないのか??と心配になる‥‥(爆)


いつも以上にジロジロとチェックすると‥‥


{F72D0AB9-4917-4EE2-8138-8F833702599F}

⭐️の部分が クイッと高くなっており
前と後ろの高さが一段違うことが
気になってしまった‥‥‥( ;´Д`)

そして、
自分のシルバーのイントレッチオを
慌てて確認すると‥‥‥‥
 
前と後ろでは一段違うし、
最後の編み終わりが
クイッと上がってた‥‥‥‥びっくり




私のまわりには
アンテプリマ愛好家が多い。(笑)
この件を、一斉送信‥‥‥(爆)
確認して、画像送ってくれましたえーん


{097AFA72-3B2D-4424-8C09-9588FE9F9D71}

1人オリンピックを開催できる(笑)
K氏の 金・銀・銅 のイントレッチオ‥


{36F72F33-CB55-48DD-BF2D-6011346E54C4}
1年待ち続けて
メッシュポーチタイプに変わった
瞬間に購入した (笑)
H氏の横長 シャンパンゴールド。


{5608F823-C403-4D79-941D-4BA06F976941}

浪費家パイセン キャサリンの(笑)
ハワイ限定 イントレッチオ 。


やっぱりみんな、前後で一段ちがってて、
個体差はあるものの、
編み終わり?が、クイッとなってた‥‥‥


そして極め付けにH氏が、
「あたしもとび出てるのが気になって
    店頭スタッフに質問したら、編み方で
   どうしてもそうなる。と言われた‥‥」と
知らせてくれた‥‥ (爆)


あぶない!! もう少しで、
クレーマーになるところだった‥‥えーん

「残り物かもしれない。」と初めから
疑ってかかっているので、
こんなことになった‥‥‥ショボーン


初めはみんな
(クイっと部分が)
ちょっと高すぎるわっ!!
返品だわ! 修理だわ!!と
援護射撃してくれてたけど、
「今まで全く気がつかんかった‥‥」って。
私だって その1人だ。

確かに数ある中で、
今回のイントレッチオの
クイッぷりが1番目立ったが、
みんなを巻き込んでの
ラスト1かも?イントレッチオ‥‥
ある意味??思い出の品になりました音譜



当日夜は
家族に祝ってもらいました。

{20A1371E-563A-4089-96A0-C7242DD27C7D}

{D0AE4305-403D-4F8D-9940-0494A29B2EB9}

今年も1年、老体に鞭打って
若い保育士に負けないよう、
頑張りたいと思っています‥‥‥( ´ ▽ ` )ノ 












AD