100の夢リスト・更新中!! | 【就職しない生き方】

100の夢リスト・更新中!!





夢リスト。



100個くらい書くと、自分がどんなものに興味を持っていて、


何を優先的に大切にしているのか、「自分軸」が見えてきます!


まずは、1分間に書けるだけ書き出してみましょう!






岩崎千夏のやりたいこと100リスト                      
                                                                         
2011.1.5(完成)
2011.2.28(加筆)
2011.10.10(加筆)
2011.11.10(加筆)
2012.1.16(加筆)
2012.5.8(加筆)
2012.6.14(加筆)
2012.11.3(加筆)
2013.7月 250項目突破
2013.6.7(加筆)
2018.10.29(加筆)
2019.1.22(加筆)



1.年2回の海外旅行(有名スポット、近場)2018達成 韓国、フィリピン、ハワイ、中国、ニューヨーク×2回(随分と暇な人みたいだな(笑)

2.オーロラを見に行く

3.サバンナへ行く 2012.4.17達成 (南アフリカ)

4.スイスでヘリスキーをする

5.飛行機のファーストクラスに乗る

6.ブラジルのイグアス滝へ行く

7.母を全おごりで海外旅行へ連れて行く

8.NYで出会った友人と彼らの母国で会う達成!今もちょくちょく会っている!

9.年1回でいいから高級三昧をしてみる達成!まぁ、好きなものは食べれてる!

10.子供も連れての箱根旅行
達成!


11.うるるん滞在記みたいな現地民と生活する

12.カナダ横断

13.富士山に登る

14.屋久島へ行く

15.ビジネスでコラボする

16.デザート専門店を作る

17.海外でビジネスをやる(2014~)

18.エンジェル投資家になる

19.売上が30億を越す

20.アイス屋さんをやる



21.雑貨屋さんをやる

22.「ちょっと行ってくるね」と言って会社を出る

23.年収1億の人と出会う達成!そんな人たくさんいる(笑)

24.大切にしたい会社に選ばれる

25.エクセルの技術が神業的になる

26.手に職をつける

27.社外取締役になる

28.コンサルティングをする

29.アンテナショップを作る

30.テレビに取り上げられる 2012.4.28達成(全国ネット日テレNEWS24)
 

31.吉祥寺本に載る

32.ビジネスランチをする達成

33.接待ディナーに参加する

34.寿司次郎へ行く

35.出張って言う達成

36.従業員300人の会社を作る

37.株に投資する2016年達成

38.物件をお洒落にリフォームして貸す

39.ビジネスの柱を5本持つ

40.株式会社eat joyを立ち上げる



41.最強のNo.2と組む
 
42.月に1回講演する

43.教育事業にかかわる

44.若者や地域の人々と一緒に地域活性化させる

45.セミナー講師として呼ばれる

46.土井さんのセミナーでスピーカーとして参加

47.対談する

48.企業研修に講師として呼ばれる

49.母校に呼ばれる

50.書く仕事をする



51.本を出版する

52.新聞に連載する

53.情熱大陸に出る

54.フットサルチームを作る

55.アメブロの読者が1000人になる

56.ジュエリーのデザインを手がける

57.100店舗達成する

58.『うちの企業に来てくれないか』と言われる

59.エステサロンを開く

60.完全趣味の店をやる



61.究極のカレーを作る

62.絶対に焼けない日焼け止めを見つける

63.My美容法をメソッド化する

64.スバル・フォレスターに乗る(近い将来)

65.断食をするやってはみた!

66.冬季スキー国体を監督として引率する

67.泡エステに行く 2014.1.3達成 最高デス!

68.パーソナルトレーナーをつける

69.体重が40kg台になる

70.スタイリストについてもらう



71.定期的にジムに通う

72.ビタミン注射をする

73.整形する(笑)

74.砂風呂に入る

75.不労所得で1年暮らしてみる

76.週1回エステに通う達成

77.観光バスの来るお店を作る

78 不動産2棟目を取得する

79.ポテトのケータリングをする

80.ちなつ奨学金を作る



81.おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないで歩く

82.ビジネスコンテストを開催する

83.大学の講師になる

84.地域の観光局と組んで仕事をする

85.男の子と女の子を産む

86.起業家から実業家へ

87.人を笑わせることに生きがいを抱く

88.安全性を確保するために外車に乗る(中長期の将来)

89.自分の家族と親とお正月を過ごす

90.野菜を育てる



91.天井が高いおうちに住む

92.1泊10万円の宿に泊まる

93.会う人すべて、褒める

94.悟りをひらく

95.ファンクラブをつくる

96.どこかに所属して仕事をする

97.1000人集まるパーティをする

98.商品やアイデアを輸出する

99.自分の店が全部入るビルを手に入れる

100.この100リストが1000リストになる



2011.1.8.100個リスト完成。



101.子供を連れて海外旅行へ行く2017年達成!

102.長崎の商店街をもう一度人で賑わせる

103.シモンズ社のベッドを買う

104.ブログが1日3000アクセスになる

105.ウエストが-10cm

106.ニューヨークにお店を出す(2014年ね!)

107.まつげを伸ばす

108.炭酸泉を導入する

109.バハマへお買い物に行く

110.3年後に区分所有で不動産を持ってみる。(2014.2.26) 2017年一棟購入済


111.移動販売角煮バーガーショップの黒字化 2012年5月くらいから達成

112.HP完成2012.7月達成2018年現在廃止中

113.NYへ行く 2013.11月達成

114.年内に海外旅行へ行く(2011年内)

115.Koozaをもう一度観る 2011.10.26達成

116.ZEDを観に行く 2011.11.16達成

117. 海外、国内2拠点で生活する

118.ワーゲンバスを使ってキャンプへ行く

119.ブログアクセスが毎日1000超える

120.ランチ営業で売上3万円を超える


121.スキー場へ出店する2012.10.28達成(車山高原)

122.従業員を増員する2013年5月~旦那動員開始

123.大人が若い世代を応援する社会になる

124.移動販売車2台目追加 2013.4.11日達成

125.イベント側から出店依頼を受ける(大きなイベント) 2012.4.28達成@よみうりランド

126.B級グルメ化される

127.デパートへ出店する丸広、伊勢丹、八木橋。出店という意味では達成


2011.10.11


128.平日の売り上げが5万突破達成

129.平日の売り上げが10万突破達成


130.豪華客船に乗ってクルージング挙式


131.星野リゾートに泊まる(2011年12月20日達成!)

132.リッツカールトン大阪へ泊まる


2012.1.16


133.NYの郊外でビジネスをする

134.1日100万売れる

135.スタッフ追加 夫追加。

136.海外で結婚式2013.6.15日達成

137.ボルトをを抜く

138.パルコに出店

139.東急に出店

140.高島屋に出店




141.渋谷109で出店  2012.1.29達成

142.目の前の人を大切にする
外面には意識中!
143.一日一回爆笑する 日々、達成中。

144.親に還元する

145.融資を受けるなんなら借金まみれだわ

146.松本のクラフトフェアへ出店する

147.ヴィクトリアフォールズを見る 2012.4.14達成

148.サバンナでらいおんを目撃する 2012.4.17達成

149.出店が2手に増える 2012.4.8達成


2012年6月14日加筆↓


150.年商100億円の会社を創る(2012年6月7日に閃いた!)

151.移動販売の出店が一日に3コースになる2012.10.7達成

152.Ericに韓国でKaplanの授業を再現してもらう

153.台湾でショウロンポウを食べまくる達成

154.チナゴンのミニカー完成2012.8.28達成

155.ランタンで売上500万

156.GWで売上400万

157.月商売上200万2012.10月達成

158.月商売上300万2013.12月達成

159.一人で年商1700万2012.12.24達成みんなありがとう!



160.社員数300人

161.年収1億円



2012.11.3加筆

↓ ↓ ↓


162.ランタンで2か所出店

163.移動販売で結婚式

164.南アフリカがテーマの何かをやる

165.ケニアへ行く

166.シアトルのバブルティーをもう一度飲む

167.シアトルの石鹸、キャンドルの雑貨屋にもう一度行く

168.100年続く会社を作る

169.移動販売の人をを集めた物産展をデパートで行う

170.針ダイエットに挑戦し、成功する


171.ワーゲンの雑誌に取材される

172.食博に出店する実家が出店し大ゴケ(汗)


2012.11.24加筆


173.ランチ営業を再開する再会しましたが終了しました。

174.青山ファーマーズマーケットに出店する企画書お届けしましたが・・・そのままです。

175.伝説の会社をつくる

176.観光バスに乗って旅行へ行く

177.糖質ダイエット+トレーニングで美しい体を手に入れる

178.ー5kgを目指す

179.体脂肪22%

180.Web上での移動販売グルメ特集をVol.30まで続ける


181.立教大学に出店する

182.成蹊大学に出店する

183.千駄ヶ谷で通常出店出来るようになる

184.eatjoyで売上3000万を達成する達成

185.eatjoyで売上5000万を達成する

186.結婚式で記憶に残る料理を提供する

187.フレンチブルドックを飼う

188.トミカ博in長野に出店する

189.夏のイベントで角煮丼とバーガーorまんじゅうの両刀使い出来るようになる2018年楽天オープンでやってはみた

190.アメリカでBeef Bowl(牛丼)に対抗しPork bowl(角煮丼)を流行させる


191.結婚式にNY友達を呼ぶ


2012.1215加筆↓

192.ランチで売上5万円 秋葉原で達成。


193.ランチで売上10万円 通常ですが・・・秋葉原で達成。


194.ビジネスにおいてアメリカと日本の懸け橋になる


195.ケニアで星空の見ながら寝る


196.角煮丼を紫黒米を用いて販売する


197.日本での移動販売ビジネスを終了する


198.冷凍商品におけるアメリカの味や質レベルを底上げする


199.月一度自分にごほうびをあげる毎日がご褒美だわ(笑)


200.クリエイターズマーケットにおいて売上上位3位に入る




201.砂漠へ行く


202.まんパクに出店する


203.ゴールデンウィークで売上600万


204.夏、プールで出店する 2013年夏達成


205.トルコへ行く


206.自由にエステへ行けるようになる時間さえ捻出すれば!


207.好きなこと、やりたいことだけを選択する年を取るほど人間わがままになるんだなーこれが(笑)


208.アウトレットにもう一度出店する


209.東京マラソン出店で売上180万


2013.2.28↓


210.ビジネスクラスに余裕で乗れるようになる



211.全国を出張しまくる


212.チナゴンやイサゴンがレンタルされる


213.出店料の数字を全体的に下げる


214.陶芸教室に通う


215.ダンスを習う


216.ジュエリー教室に通う


217.ナミブ砂漠へ行く

218.   エジプトへ行く

219.大自然の中に住む


220.500万貯めて投資する
2017年より実践中


221.キャッシュフローを作る
やりたい仕事に全力トライするために、まずは今かかっている生活費同等のキャッシュフローを資産活用で作ることがお薦め!

222.アメリカへ行ってもeatjoyをしばらく日本で続けてもらう


223.3か所出店で全部成功させる


224.笑いの絶えない家族と共に幸せで平和な家庭を築く


225.お金に支配されない
そこは少し通り越したかな?(2018年現在)

226.世界で注目を浴びる


227.野望を捨てない


228.現状に満足しない


229.社員が安心してやりがいを持って働ける場を作る


230.イベントの中で売上No.1になる達成



231.いつまでも楽しく生き生きと仕事を続けて行く


232.HPを強化し先方からの出店依頼を増やす


233.サッカーで好きな試合に出店させてもらう達成


234.長崎国体で出店する


235.チョコレート屋さんをやる


2013.6.13加筆


236.50才でリタイヤする(お金のためでなく好きな仕事はやるけど)


237.南アフリカのCharlotte Rhysショップをやる。

238.246commonのようなビジネスモデルをアメリカで創る


239.神様のような人になる(笑)


240.日本の好きなお店をNYに進出させる



241.プロデュース業に携わる


242.2014年中に渡米する


243.eatjoy日本事業は幹部候補に受け継いでもらい経営の勉強をしてもらう


244.道の駅で出店する 2013.7.14達成


2013.7.10加筆



245.バギーに乗る(ハワイで乗れなかったので。。。)


246.新婚旅行へ行く


247.ケニアへ行き、現地の施設などを視察する


248.2014年にアメリカ進出する


249.ニューヨークタイムズに取り上げられる


250.ドバイへ行く



251.コテージに泊まれる宿に宿泊する


252.彼の両親をもう一度海外旅行に連れて行く2017年達成@ハワイ


253.砂漠へ行ってラクダに乗ったツアーをする


2013.8.1


254.孤児院マトマイニを訪れる


255.ケニアのスラム街を歩く


256.日本のビッグママになる


257.海外で自立支援を行う


258.歴史に残る人になる


259.人々から感謝される人になる



260.セネガル料理を食べてみる


261.誰かのために生きる


262.日常の苛立ちとかどうでもよくなる


263.人のためになることをやる


264.食べるために働く


2014.6.7加筆

265.アメリカでフレッシュネスバーガーをオープンする

266. Hotto Mottoを出店する

267.   大泉学園のとんかつ屋地蔵をニューヨークでやる

268. 社員を経済的に精神的に豊かにする

269.  ビジネスをどんどん大きくするより、人の成長を大切にする

270.  Anthonyが仲間に入る

271.  八角さんが仲間に入る

272.  女性に活躍してもらい、経済的に精神的に自立してもらう   

273.  多くの女性が管理職に付きやりがい、使命を持ち楽しく仕事をする

274.   自分のために働いてもらう

275.  全ての人がクリエイティブ働く

276.   アイデアがどんどん形になる仕組みを作る

277. 誰もが収益を作りあげる職場にする

278.  三年以内に工場設置を目指す

279.  世界中に生地の卸し、売上40億円を確保する

280. 社員の遊びとか好きなことが仕事と結びつく

281.  マンハッタンにビルを持ちそこでホテルを開く

282. 社内独立制度を採用する

283. アメリカで融資を受ける

284.  まんじゅうの生地にバリエーションをつくる

285.   長崎でもビジネスを行う(スターバックスとか)

286.   年収10億円以上の人に会い開眼する、友達になる    (年収というか資産それだけ持っている人はいるいる)

287.    パートのおばちゃんが店長とか工場長になる

288. ラーメンと餃子の店を量産する


289. みんみんみたいな焼肉屋をやる

290.がってん寿司を経営する


2018.11月


291.夢100セミナーをする

292.飲食のスタートアップを集めたフードコートビジネスを始める

293.eatjoyの経営を譲り、自分はもっと大きなビジネスに挑戦する

294.資産運用額、投資額が2億円を超える

295.資産が5億円を突破する

296.どうしても必要になったからという理由でVCを入れる

297.ビジネスを売却する

298.IPO目指せるあるいはM&A目指せるビジネスをやる

299.同じ船に乗る仲間を増やす

300.常にエネルギーの高い人といる

301.人がやりたいことに挑戦できる環境を作る

302.私のファンが増える(笑)

303.人を全力で応援する

304.ちゃんとブログを更新する(笑)

305.シリコンバレー視察ツアーに参加する

306.飲食にITをからめる

307.飲食にスタートアップを絡める

308.ITビジネスに参加する

309.外国人実習生受け入れが100人超す

310.33歳で5つのビジネスを持ち従業員50人突破

311.能力、才能ある人とビジネスを作る

312.資産を寄付する

313.資産価値を意識したビジネスをする

314.10日単位とかで世界を股にかけて生活する

315.移動販売の人達にBS思考を植え付ける

316.塾を作る(マインドをシェアでき同じ言語で話ができるエネルギー高い人のコミュニティづくり)

317.アメリカで不動産投資する

318.VCを入れないで大きなビジネスをやる

319.日経新聞に載る

320.起業家としてテレビに出る

321.パネリストとしてスタートアップ界隈のセミナーに参加する

322.塾生が50人になる

323.収入の柱が10を超える(2018年5つくらい)

324.月額チャージビジネスにトライする

325.人がやならいこと、出来ないことをやる

326.移動販売の人達の収入を上げ、リスクを減らす仕組みを作る

327.移動販売を始める人たちの可能性を広げる

328.通販ビジネスをする

329.企業をM&Aして経営する

330.とにかく私と関わってくれる人を巻き込み幸せにする

331.夫になにか挑戦してもらう

332.分厚い人間力のある人を育てる

333.行動あるのみの授業をする

334.人の着火剤となる

335.人の人生を変える人となる

336.メンターと呼ばれる人になる

337.趣味=仕事、ビジネス

338.得意をもっと伸ばす

339.バズる

340. 次世代のファンづくりにオーガナイザーとして貢献する

341.有名店のレシピを買い移動販売のランチビジネスに導入する

342.有名店の期待されているunder35のシェフたちとビジネスをする

343.ニューヨークのフードコートビジネスを持続可能に日本でやる

344.No.2に稼がせる

345.とにかく人にお金を使う

346.常に刺激的な生活を送る

347.ソウルメイトと会う

348.面白い人と常にいる

349.環境、環境、環境

350.常に挑戦する


351.行きたいときに行きたいところへ行く

2019.1.22

352.   シェアキッチン事業を始める。

353.   ぼろ戸建て投資30戸

354.  バイナリーオプションの勉強をし再現性ある投資を学ぶ

355.   再現性のある投資手法を身につける

366.   持続可能な事業を創る




続く・・・