eatjoyの角煮バーガーが、


平成24年4月28日放送の日本テレビ「NEWS24」


平成24年4月30日放送の日本テレビ「PON!」


平成24年5月6日放送のTBSテレビ「サンデージャポン」にて紹介されましたまるちゃん風


なお当月の出店予定地についてはPC画面から見て左側のサイドバーに表示しておりますひよざえもん



弊社車輌をCM・プロモーションビデオ・映画・イベントなどに貸出もしています。


ケータリング・イベントなどの出店も随時承り致します。



詳しくはお問い合わせください。

    ↓ ↓ ↓

info@eatjoy.jp    





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
May 19, 2016

入院中のネタ一覧(笑)

テーマ:ママ準備中


前回に引き続き、入院中のお話です。



結局、週数も浅いし要安静ということで、入院3日目にしてMFICU(母体胎児集中治療室)へ移ることへ。


個室になったので、お見舞いの時はいいのですが、あとは一人放置。


看護師さんが検温に来る以外はずっと一人。



ここはロウヤですか('Д')!?




孤独死するかと思いました(笑)



たいていの看護師さんは普通なのですが、


時々お局さん的な看護師さんもいらっしゃって、朝6時にお願いしていないにも関わらず、



ブラインドをバサーッと開けて去っていく。


そして、閉めに行く私。




点滴と薬で気持ち悪く、ごはんをあんまり食べられずにいると


またお野菜食べてない!!とチェックする方。

病院のごはん見るだけで吐きそうなんです・・・


いっそのことトイレに流そうかと思いましたが(笑)


詰まったら厄介だなと思い留まりました。




点滴の閉塞アラームが鳴ると


「また何か悪さしたでしょ~」と言っていくお局さん



「え、え~~~~~( ゚Д゚)」




個室は消灯時間を過ぎても、好きな時間に電気を消してよいということだったので、


本を読んでいるにも関わらず、


消しますね~バチッと電気を消していくツワモノ。



今本読んでるの気付いていたよね( ゚Д゚)(笑)



その神経たくましくて?



そんなこんなでストレスを貯めないようにとの配慮で入っていた部屋でストレスMAXで2週間過ごしました(笑)


おかげで胃薬飲むようになりました(笑)



夫は入院期間中仕事を終えて、毎日来てくれて


母も入院当日に長崎から飛んできてくれたのはもちろん、


さらに、GW期間中、お見舞いと私が出れなくなった出店に行ってくれ



二人でなんとかGWを乗り切りきってくれました(T_T)



日に日に体力を余らせていき私が元気になる一方、夫は疲弊していきました(笑)


毎日あれ食べたいこれ食べたいのリクエストに奔走してくれた夫に本当に感謝です(笑)



本当に毎日来てくれて助かりました(*^^*)



そして、苦手だった病院食は毎回食べたと偽装して報告し、


夫が早く来れたときは夫に病院食を食べさせ、


私は夫が持ってきてくれた弁当を食べるというなんとも元気すぎる嫁でした(汗)



厄介だったのは点滴。


血管が細く、すーぐ張れてしまうので持って中2日。


ダメな時は3日連ちゃんで差し替えるのですが、


血管も良いのがなくなり、看護師さんも迷う迷う。


ちょっと強気な人はなかなか先生を呼んでくれないので、自分でやろうとしてくださり


何度も失敗。


3回失敗したらせんせーよぶね~みたいな軽いノリで、、、



なんなら呼ばれた先生も失敗(笑)



私の腕は採決も多かったので針あな&青痣だらけに( ゚Д゚)



最終的に学んだのが、ベテラン風でなおかつ素直そうな看護師さんが担当の時にしか差し替えをお願いしちゃいけない、と。


やっと最後の最後で学びました(笑)



決して、まつげちゃんが担当の時は・・・・



腫れてても交代まで我慢するべきなのだと( ゚Д゚)



入院日数31日にして、


点滴差し替え数12回。


失敗数6回。


採血の回数10回。



そんな暇しながらも人生のネタを集めた入院生活でした(笑)



結局お腹の痛みは子宮筋腫が原因で変性痛というらしいのですが、


入院した時と同じ痛みで退院なので、


しょうがないものだと諦め仙人になりました。





担当の先生からは



普通に生活してOK


お腹が張ったら安静に


仕事は・・・ね。
(しないでといってもこの子聞かないだろうな・・・ということだろうか(笑)




性格バレてるじゃん( ゚Д゚)





炎症が再発せず、再入院とならないことを祈って。



無事に元気に生まれてください、べビ君(*^^*)



ご心配おかけしました皆様たくさんのご配慮ありがとうございました!





AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ママ準備中」 の記事
May 19, 2016

退院できるようです(;´Д`)

テーマ:ママ準備中
ひさーびさのブログ更新です(笑)



明日やっと1か月の入院生活から解放です‼





実はべビ君を授かりまして、妊娠7ヶ月現在25W6日になりました!




忘れもしない4月20日。


二日続く謎の下腹部の痛み。


世の中の妊婦はみんなこんな痛い思いしているのか~


なんだったら妊婦諦めそうなくらいの痛みだけどな~


しかも、ネットには子宮が大きくなることで起こるじん帯痛みであれば、横になれば落ち着くと書いてある。


横になっても、どんな格好しても収まらない(;´Д`)と思いながら



2日目の昼間はふぅーとお腹をさすりながら、町田へステーキを食べに行き、


更に七里ガ浜のbillsのパンケーキを食べに行く。



どれだけのんき(笑)!!



さすがに3日目にこの痛みをかかえて仕事はちょっと厳しいな~と思い、病院に連絡。


すると、どれくらいで来れますか?との回答。


そんなに簡単に来てくださいと言われるとは思わず、意外だったのですが1時間半で行けます!


と準備。病院に到着すると相変わらず待つ!!!


来て下さいとは言われたものの軽く2時間弱は待ちようやく診察開始。



担当の先生じゃなかったものの、女医の先生で一安心と思いながら診察を受けると、



先生「あー」と言って、看護師さんと深刻そうに話をしている。



あーっ!?



と思いながらいると、通常40ミリなければいけない頸管長が12ミリになっているとのこと。



今もし破水して出てきても生存率50%(推定体重350g)。


応急処置はしますが・・・・と言われ



まだ21W4日だったため、切迫流産だということで緊急入院になりました。
(22週からが切迫早産というそうです)



がーーーーん!


こ、今週末も、いろいろあって・・・('Д')

(そ、そんなレベルの話じゃないか・・・)



あれよあれよと入院病棟に送られ、お腹にモニターを付け、採血に点滴にと慌ただしく準備。


そんなこと予想もしていなかったので、私が行く予定だった出店予定のお詫びを入れるのに夫に連絡をしてもらい、


母への連絡、入院の持ち物リストをお願いしました。



お腹の張りを見てみるとなんと3分おき・・・


あれよあれよと点滴の強さをあげられ、副作用で心臓バクバク、手の震えと、吐き気にぐったり。


1週間くらいしたら慣れるわよ~と看護師さんに励まされるものの、


点滴の濃度をあげても収まらないお腹の張りは抗菌剤を投与しまくり、入院4日くらいにしてやっと収まりました。



私とお腹の赤ちゃんは元気なのですが、最初の1週間はなんとか23週目指して持ってくれ~と本当にビクビクでした(T_T)





大部屋にいる臨月の妊婦さんはふぅーと動くたびに言っていて苦しそう。



そして、予定帝王切開を決めていてもなかなか予定日まで持たせるのは難しいようで、



何人もの妊婦さんが緊急手術で運ばれて行きました。



ドラマ・コウノトリで見たままの世界で


入院して初めて妊娠って大変なことなんだな~と実感。



もっと簡単に生まれると思っていましたが、自分の体じゃないようにあちこち痛むし



体の痛みや変化が起こるた度に赤ちゃんの事が心配になるし



母の心痛は並大抵なものじゃないのですね。




世の中の母親を尊敬しました!!




そんな中病院で5月11日の母の誕生日と結婚記念日をお祝いしました!








次回に続く。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 08, 2015

情報行き交ったメッセ名古屋

テーマ:├ 出店~休日編~



こんばんは。



11月4~7日はメッセ名古屋へ参加してきました!



私も期間中展示場を幾度と徘徊しいろ~んな情報をいただきました。





・竹炭で作った熟れ熟れの柿がおいしかった。



・コインランドリー開発の会社が出店していたので、立地条件やこれからのことといろいろ聞きまくった。



・包材コストカット・作業効率アップのオーダーメイドのダンボールを作ってくれる会社があった。たくさんの有名企業が採用。
(お礼でいただいた展示用見本パッケージに洒落た蛍光ペン3本入ってたのが嬉しかった)


・JAさんがやっているハム工場のソーセージが美味しかった
(2日通った。笑 そして、うちの商品もお買い上げありがとうございました)



・コンテナ会社の展示ブースでクイズをカンニングして答えて国産のいいニンニクをゲットした。



・マイクロバブルシャワーのヘッドを体験し、即購入した(笑)
(ガイアの夜明けでも紹介された会社だそうです)


・おからを出さない豆腐屋さんで試食をいただいたので、一個買ったらもう一個サービスしてくらた(大丈夫ですか!?)


・キラキラや加工で高級感を出す印刷会社のパンフレットが良かった。



・耳が痛くならないマスクカバーをもゲット
(商品もお買い上げありがとうございました)


・ホタテの貝殻を使った除菌剤のサンプルをゲット
(商品もお買い上げありがとうございました)



・サイエンスホームの人と仲良くなった
(商品もお買い上げありがとうございました)



・オーダー家具のレーザー加工がかっこよかった!



・ピタゴラスイッチに挑戦・成功し、駄菓子をいっぱいもらった(笑)



・東海で展開しているクレープチェーンSARUのクレープが激うまだった件
(今まで食べたクレープベスト3に入ります。)





そんなこんなで楽しかったメッセ名古屋、出店者のみなさま4日間お疲れ様でした!!!






私は、6日に引き上げ翌朝から6耐マラソンへ参加してきました。



かつての移動販売メンバーと久々に再会し、こちらも楽しかった!



6時間メンバーと交代で走り続けるイベントですが、なんと優勝者はトラック98週だったそうです・・・・



す、すごい('Д')





来週は京王アンジェでGo Green Marketです!!



可愛い雑貨と緑のイベントです♪




AD
いいね!(54)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
November 03, 2015

大阪ロハスフェスタと今月は・・・

テーマ:▪ 日々のこと




去年6月に撤退した東京ですが、数回に渡るNYの往復ののち再び仮拠点を東京にしています!



ということで、



現在行われている、大規模雑貨イベントの



大阪ロハスフェスタへ行ってきました~!!!

(大規模な手作り雑貨のイベントです)



東京ロハスは数年に渡り出店していますが、



数年前の夏に大阪ロハスはことごとく惨敗したので



今回は”視察”という名の元の完全に趣味での訪問です(笑)




ブースもそれぞれに作りこんでおり、


アクセサリーやお花、洋服、お菓子、飲食ブースなどさまざまなお店が300店。













慣れている人たちはテントを持ち込み一日ゆっくりと楽しみます(笑)


かなり完成度の高いイベントですね。





長崎のイベントにもよく出ているケバブ屋さん!!






なんと、東京でお世話になっている移動販売の大先輩ニュージーランド社の小瀬村さん!


はるばる大阪まで!!淡路島のロハスも参加されたそうな!!!



お疲れ様です!







ロハスフェスタでは毎度おなじみ、たこ焼きサンズさん


本当においしいたこ焼きなんです~!!








ここまで丸一日遊べるイベントなんてなかなかないので出店するにも遊びに行くにも本当楽しいのです!!



雑貨好きの方は行って損しないですよ~!!



今日と11月7,8日も行われるそうです!!



ぜひ、大阪近郊の方はチェックしてみたください♪




うちはというと・・・・




明日からのメッセ名古屋2015へ参加します!!!



11月4~7日の間ポートメッセにおりますので、メッセ名古屋2015にお越しの際はお立ち寄りください!!





11月はというと、


14,15日開催のGo Green Market@京王フローラルガーデンアンジェもお勧めです!!




車関係のビックイベント



20~23日で名古屋モーターショー



29日はお台場にて稲妻フェスティバルが開催されますよー!!!





当店も出店しているので、ぜひぜひ遊びに来てください(*^^*)





今日はよみうりランド!!



夜まで綺麗なイルミネーションが点灯されています!!



入場料が通常よりお安くお得なんです。がっつり寒くなる前に行くことをお勧めします!!





さて、今夜は夜中に移動です(汗)



無事に名古屋まで着きますように(笑)








いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 30, 2015

日本にいます。

テーマ:├ 出店~お祭り編~

今年もGWはよみうりランドにお邪魔しています!



3~5日は馬事公苑も参加!!



よみうりランド全国ご当地大グルメ祭2015は5月6日まで開催中です!!




今年はご当地キャラが日替わりで集まり賑やかです。






昨日、TBSさんが取材を行っていた時も・・・



ほら、





すこぶる食べたそうにしている、JRAのゆるキャラ「ターフィー」。





なんならカメラも覗いています(笑)



愉快なターフィーでした!!





そういえば、うちにもいるんです。



ふわふわの、非常に大きな、ふなっしーのようには動けない、、、「角煮まんじゅうちゃん」








http://kakuniman.com/




公式ブログもあります(笑)!!




よみうりランドに角煮まんじゅうちゃんも連れてくればよかったかな!?






みなさま、楽しい楽しいGWをお過ごしくださいませ(*^^*)


いいね!(56)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。