どんな空でも

٩( 'ω' )و


テーマ:

絶賛シューカツなうですが、

面接がうまくいかないなあと思う今日この頃


緊張はほとんどしないんだけどね、
ものすごく簡潔に答えてしまうから
きっと話が広がらないんだなあと思ったり

自分の話をするのが本当に苦手すぎて
自分の話をしようとするとなぜだか涙が出てしまう

今に始まったことじゃないんだけど、
今までそれをすることを避けてきたから
急に面接でそれを求められて
なかなかうまくできない

でもこれ私だけだと思ってたら
友達にもひとりそれ私もっていう子がいて

ネットで調べてみたら同じようなこと記事にしたり、
知恵袋で質問したりしてる人がいてちょっとほっとした


考えてみれば、これまでの人生っていったら大げさだけど
人に自分のことを話した経験ってほとんどなくて
それはどんなに仲良くなった子でもそうで

だから自分をさらけ出すのことは
私にとってはすごく勇気がいることで
それがなかなかできなくて上澄みみたいなことしか話せなくて


ちょっとずつ、自分を見せる、努力をしていきたいなあと


周りと比べて落ち込んだりもするけど
自分のやりたいことが見えてきたし
自分のペースで就活がんばるぞ~~




(見てる人が少なそうだから書いてみた)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。