SAIGONでビジネス・ウーマンを目指して。。。

ベトナム・ホーチミンに暮すキルギス人女性の日本語日記。


テーマ:

週末、雑誌を見てたら、ある広告が気になりました。


よく見たら、化粧水の広告だ。なんか、見覚えのあるようなボトルの化粧水。


な~んだ!ロート製薬の化粧水じゃないか!


あのヒアルロン酸のやつだった。顔


SAIGONで育児&主婦生活


広告のキャッチフレーズは「なぜ肌ラボの商品が4秒で1本売れたのでしょう?」(←ロート製薬の日本(2007年1月)での調査によるデータのようです。)

下には、なぜなのか色々と理由がずらり書いてありますが、ベトナム語なので、よくわからない。苦笑い


広告上、現地のスーパーの化粧品売り場でお求めくださいと書いてあったので、早速COOP-MARTで探してみたらありました!しかし、3本しか残っていませんでした。ベトナムでも人気みたい。


種類は2つ:普通肌用とオイリー肌用。

私は普通肌用のを買ってみました。値段は150,000ドン(約740円)。←日本より安い!


とろり~としたテクスチャで、付けた瞬間少しベタベタするが、化粧水がちゃんと肌になじむとべたつくのがなくなります。こんな値段の化粧水だと惜しまず毎日ぱちゃぱちゃ付けられますね。嬉しい~

でも、私はこれ1本じゃ物足りないので、フェイスショップのやつと一緒に使うと思います。


ちなみに、@cosmeで調べてみたら、私はオイリー肌用の化粧水のほうが相性が70%で普通肌用は60%でした。今度オイリー肌用のを試してみたい。


@cosmeの口コミは参考までどうぞ:

http://www.cosme.net/product/product/product_id/2947966

http://www.cosme.net/product/product/product_id/2947968






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ  ←クリックよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード