ムービングアーティストChinamiのブログ

メンタルボディセラピスト
ダンスパフォーマー

宇宙ロックを楽しみながら、生きる!!


テーマ:
リラクゼーションセラピスト&ダンサー

ムービングアーティストChinamiです。

昨夜は、仕事を早上がりして
高校の同級生である
ゆきりーな♪こと、ゆきちゃんの初ソロライブへ

{EEC533D6-6A54-4D0D-A2F5-5AD3171EDE6C}



数年前に再会して
わたし達2人は、今日までほんとに
変化し続けましたーー


高校はクラスがとても仲良く
だけど、ゆきちゃんとはグループもちがい
特別仲良くなかったよねーーとお互い言うほどで

いや、むしろ
密かに千波、、、怖い!とさえ思われてました(笑)

昔から初対面の人には怖がられた
青年期のわたし、、、

ゆきちゃんはと言えば
学園のマドンナでした。

たたずむ彼女を遠くから
何人の男子が熱い視線を贈っていたことか

わたしは、毎日ダンスにあけくれる
ダンスバカ


今でも、性格といい
似合うものといい対象的な2人ですが(笑)

ちがうからこそ、みとめあえ
熱く素直に熱血なのはシンクロしていたりもし、

わたし達だけの
何か不思議なベストバランスな関係が存在します。

{430DDC77-99C7-4DF7-A18C-626A4F52A1C5}



最近は、気味が悪いほど
同時に同じことをラインしてきて
笑ってしまいます。


そんな彼女にソロライブしろって
何年前から吠え続けたんだろう??(笑)


だから、突然
ソロライブが決まった時は
ほんとに嬉しかったーー

「切なさの女王」のゆきりーな♪の
ライブセットリスト

{22D27BC3-EA6D-4246-A15B-A992025887E5}

あーー、やらかしたと

いろいろやらかした⁈彼女ですが


わたしは、そんなことはどうでもよく!

今回のソロライブで

彼女が持っていて出せなかった魅力や才能が

今、開いて出てきたのを

ん?こんなとこ
はじめて出したじゃん!が

たくさんたくさんあって、、、




その人らしさを出した時

人は無敵になる!!



それを生でみて
感動した!


ハニーのアレンジは、アンニュイで彼女にしか出せないものになってた


夏祭りは、高音が時空を超えてた

オリジナル曲は、曲ごとにほんとにちがう世界観が表現される


アレンジって、ほんとにすごいな!



アドリブコーナーの学校のチャイムをアレンジしていくと、、、

チャイムのメロディーだけで
様々なシーンが
切なく甘く強く
ドラマティックになってしまった


リストにないラストソングは
彼女が数日前に生のステージで感動して急遽入れた

平井堅のLIFE is

これは、ほんとに
ステージをみて感動した彼女の思いが
歌声にそのままこもっていて

ハートフルで歌詞を感じなくても
声そのものに魂が輝いていた

かぶりつき席のお客さんは
涙が止まらくなっていたね



最近、彼女とも話したように思うけど

ネガティヴがたくさんある人ほど

むしろ

強くパワーに変えて

進んでいける




そして、その人がそのまま出た時


人の心は文字どおり動いて

感じる!


感動を与える。


あとは、経験、体験が積み重なって

魅力となり、技となり。


ゆきりーな♪が切なさの女王なら、、、

わたしはなんだろ??と考えたら

「美しさの女王」ってほんとは言いたいとこですが、、、(笑)

能天気な女王!とか

無邪気な女王!とか

笑い飛ばす女王!とか

あ、美しくなりたい女王!とか、、、


んー、あんまり色っぽくない私、、、が事実です


朝は元気に笑って
さーいくぞのわたし

そんな私も

ため息だしながら
コンプレックスにつかりながら

這い上がるの繰り返し


美しくないから
美しくなる生き方をする

だから、美しくなれる!


だから、美しいと言われる!


光も闇もどちらもあるのを最近
やっとみとめられ


行動はともなったり、まだ反したり、、、


そんなことを感じれたのも

ゆきりーな♪のおかげがたくさんあります。


{4DD3A447-786A-40DC-8EA9-35248ED42609}

お店のスクリーンに彼女の笑顔が写しだされた時


ほんとに、ありがとう!!!


って、思ったよ



大切な時間をくれたゆきちゃん、
ありがとう〜〜♪









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ムービングア-ト」 の記事

テーマ:
夏を楽しんでますか〜

{66B13990-EB1C-4EDE-9F33-5233881A3560}



リラクゼーションセラピスト&

ダンスパフォーマー

ムービングアーティストChinamiです。


「千波ちなみ」の登録名で委託セラピストとして在店しております「りらくる」仙川店

【8月のスケジュール】
8月は土日、お盆期間がサマータイム
1時間早い9時オープン!
7月からの延長決まりました。

そして、わたしは小出しに夏休みを楽しんだり
素敵なフラスタイル撮影があったりで変則的な在店になりますので、まるごと月間スケジュールでお知らせいたします。

ー残りの7月ー
7月29日 土曜日 9:00〜16:00 サマータイム
7月30日 日曜日 お休み
7月31日 月曜日 お休み


8月1日 火曜日 10:00〜18:00
8月2日 水曜日 10:00〜15:30

急遽、家族のために広島に帰省させていただくため
下記お休みとさせていただきます!

8月3日 木曜日 お休み
8月4日 金曜日 お休み
8月5日 土曜日 お休み
8月6日 日曜日 お休み
8月7日 月曜日 お休み
8月8日 火曜日 お休み
8月9日 水曜日 お休み
8月10日 木曜日 お休み


8月11日 金曜日 9:00〜18:00 サマータイム
8月12日 土曜日 9:00〜12:30 サマータイム
8月13日 日曜日 9:00〜20:00 サマータイム
8月14日 月曜日 9:00〜18:00 サマータイム
8月15日 火曜日 9:00〜18:00 サマータイム
8月16日 水曜日 10:00〜21:00
8月17日 木曜日 10:00〜21:00
8月18日 金曜日 お休み
8月19日 土曜日 9:00〜15:30 サマータイム
8月20日 日曜日 9:00〜20:00 サマータイム
8月21日 月曜日 お休み
8月22日 火曜日 10:00〜18:00
8月23日 水曜日 お休み 素敵なフラスタイル撮影

以下も、父の闘病のため帰省しますのでお休みさせていただきます。
8月24日 木曜日 お休み
8月25日 金曜日 お休み
8月26日 土曜日 お休み
8月27日 日曜日 お休み
8月28日 月曜日 お休み
8月29日 火曜日 お休み
8月30日 水曜日 お休み
8月31日 木曜日 お休み

※今のところ、9月4日までお休みの予定です。
その後もまだ未定ですので分かり次第のご案内となりますことご了承くださいませ。

{95F3A581-BEB1-486E-AA72-F6536B5898B4}

わたしの感覚から
身体の五感を使って踊るように細やかな体重移動でほぐしていく「ムービングアート」

世界でひとつの
リラクゼーションもみほぐしをお届けしています!






千波指名は、別途¥500にてたまわります〜

ご予約は、下記ホームページより↓
お電話にてご予約くださいませ

{AFA4A021-47F6-475A-B7E8-889854990268}

{AE63A9C4-DC86-4EE7-8450-65899C65EBCC}

お掃除好きのセラピストさんがたくさんいる
りらくる仙川店は

個室完備のくつろぎのある綺麗なお店です!

この夏こそ
未体験のリラクゼーションで
あなたのパフォーマンス力を出しまくってね✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムービングアーティストChinamiです。

人にはいろんなコンプレックスがありますが

最近、ほんとにコンプレックスこそ、

ネガティヴこそ、

突き抜ければ、

力になり、魅力や強みに変えれるんだと思いました。


わたしは、小さい頃から
大人びて思われ

小学生なのに中学生に思われ

高校生なのに大学生や主婦に思われ(笑)


もう、いっそのこと
早く大人になってしまえーーって思ってましたが、、、

(今は、誕生日ごとに若返ることにしてます)


それに180度反転して

コンプレックスだったのが

ガチで子供に思われる、、、

「幼い声」




高校生までは、電話だと確実に子供だと思われ、

お母さんいますか?とセールスの人に言われて

「いませんー」って答えるとあっさり電話を切ってくれるほど


いや、大人になってもありますわ


八百屋のおじさんに

「すいませーん、これ下さい」って
遠くから言って

振り向くとわたししかいないから

ん?この人じゃないよね?とキョロキョロされたり、、、、


アニメの声優にでもなれば
いいのか?と真剣に考えたり〜


はーー

見た目はシャープなのに

喋ると、みんなが気がぬけちゃう


昔は得意なダンスも実は
アップテンポやメンズダンス、楽器を使った早踊りなのに

ほんとは運動音痴で瞬発力ないし、、、、


とにかく、自分の中のギャップの幅に

翻弄されてた。



わたしの声、、、

リラクゼーションセラピストをはじめて


役者をやってる時は
一度も言われたことないのに


なぜか、たくさんの人に褒められます


リラクゼーションになるのかしらね?(笑)



昨日も、こんな声をほんとに

真剣に褒めてくれるお客さんがいて


あーーー、この仕事には
活かされてるんだな

このすっとんきょうに

気がぬける声が〜




すごく、嬉しかったし

わたしもわたしの声を大切にして


さらに活かしてあげよう!とおもいましたー



{99B31CEE-158D-4B5A-8A08-8E5B7540D710}

見た目はクールに

中身はふんわり


わたしの強みにしていきます!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「りらくる」仙川店リラクゼーションセラピスト&ダンサー

ムービングアーティストChinamiです


今月は「りらくる」仙川店の土日祝日サマータイムもはじまり

ありがたくお仕事モリモリで
身体を休ませてあげなきゃーと

昨夜は仕事後に
2回目の美容鍼と整体を受けました


↑この体験談は後日!ほんとにオススメ治療家飯田くんです。

頚椎のずれからの眼精疲労もスッキリ
朝寝坊もして
昼寝もして


のんびり素足にサンダルで近所に買い物が

とってもマイペースで

風を足で感じながら歩くのが

なんて気持ちいんだろーー

 
{E7F615E6-8BD6-43C4-86CB-CF074733A22D}

ほんとに暑いけど

やっぱり

太陽と夏をこよなく愛してます


{AC87C710-689B-4D48-807B-0A00980B9666}

虹のシャワーを浴びる〜

{423EB191-0ED6-4E09-B3AA-BC7226FB05A3}

ん〜〜

気持ちいいーー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「りらくる」仙川店リラクゼーションセラピスト&ダンサー

ムービングアーティストChinamiです。
{C9EFC59A-A20D-4A38-B39C-1BF72A95443B}



委託セラピスト
「千波」(ちなみ)として在店しております

わたしの7月在店スケジュールは以下となります

7月は、限定「サマータイム」営業となりますので
土曜日、日曜日、祝日に限り通常10:00オープンのところ

朝9:00からの営業となります〜

{9C04CE81-D4D2-46F9-B7D2-CB8534C4CBB1}

7月 基本在店スケジュール

月曜日 お休み
火曜日 10:00〜18:00
水曜日 10:00〜21:00
木曜日 10:00〜21:00
金曜日 お休み
土曜日 9:00〜18:00(7月限定サマータイム)
日曜日 9:00〜20:00(7月限定サマータイム)

【イレギュラー時間変更&お休み】
☆7/17月曜日祝日 お休み
☆7/29土曜日 9:00〜16:00(早上がり)
☆7/30日曜日 お休み

♪千波指名は別途¥500にてたまわります♪

{EE63D5DF-A77D-4DDD-9CA5-E0497106CE09}

「りらくる」仙川店は仙川駅徒歩2分
↑こちらのHPよりメニューご確認いただけます。

ご予約は、HP記載電話番号まで
お電話でご予約いただけます。

{BB87E560-0FC7-4FB5-9DBF-F1E1F886D07B}

シンプルに身体を気持ちよく
ゆるめていく!

ひたすら、そこをマニアックに追求しちゃう
千波独自の手のひらの技を堪能してみてね〜〜

お待ちしております!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「りらくる」仙川店リラクゼーションセラピスト&ダンサー

ムービングアーティストChinamiです。


今日は愛について

愛してる

愛されてる


いろんな思いが込み上げてくる一日でした

海老蔵さんの会見に号泣しながら
たくさん愛を受け取ったから、、、




そして、闇をみとめ
傷つく覚悟をしたら  

鎧を脱ぎ捨てて

羽衣をまとい軽やかに

人生、生きていこうと思ったの



だからね、
ここで潔く言い切ります!


わたしに出会えてよかったね❤️

わたしと同じ時を過ごせてラッキーね❤️

わたしがこの場所にいるからここにいる人、幸せよ❤️



わたしに愛された人、最高に幸せじゃん❤️


そう、真面目に思ってます!!

YES!

イエイ!



そして、だから


お客さんが当たってラッキー!って言ってくれるんだ


見知らぬ人がよく話しかけてくれるんだ


子供が喜んでくれるんだ


あー、あーって
おもいあたり


あー、ありがとう❤️


それしか、言えないね


{71CC68F2-1EC2-4392-8365-2F9B015D24E3}

このブログに来ちゃったあなた!

幸せなんだよーーー❤️



{0E319C11-E578-4EF3-8FDF-14A2E83B4DB5}

ずっといつまでも

わたしに出会えてよかったね!と人に言いきれる人でいる!!


そんなわたしでいるために

楽しく!

傷つくことは本気で覚悟して


笑ってあげるーーーっ


またねーー❤️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムービングアーティストChinamiです。


「音」とは、、、

音について感じること。


人の身体は楽器と同じで
リラクゼーションセラピストとして身体に触れ続けてると

緩んだ身体と
凝り固まった身体は 
音がちがいます

施術が終わると
背中をポンポンと叩いていくのですが

緩んだ部分は響きの遊びがあるの

詰まった部分は止まりを感じる

音の響きや高低がちがう


だから、叩く強さも
速度も
リズムも

その人の今に寄り添い変えています〜


言葉も大切な音

仕草、動作の音  
足音とか、洗濯をパンパンする音とか
ドアをノックする音

あなたが出す音は
その時の音

人の気配すら音がある

わたしは、足音で人を  
見分けたりしてる自分が普通にいたりします


音は身体が出すものでもあるから
正直なんだよね


音は言葉になるように

感情がある


色がある


香りがある 

 
波動、振動、共鳴、ゆらぎがある



視覚がなくても
香りと振動で感じることができる


聴覚がなくても
香りと色で感じることができる



そして、音は
リズムがあり

旋律があり


ムーブメントになる


踊りになる



「音」は毎日
ちがう音で奏でられる


人は音を出しながら
生きてるんだね


そして、誰かの音を感じて
新たな音が生まれ
新たな踊りが生まれる〜


そこに必ず在る


そんなことを考えると

音を感じて生きてることは

愛が溢れてるんだなーー



あ、

「音は愛、そのもの」


なのか〜〜〜



音してるは愛してる❤️


{38338290-45FA-462B-8B3D-F3A689B36F58}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「りらくる」仙川店リラクゼーションセラピスト&ダンサー

ムービングアーティストChinamiです。

{5D93EA01-6093-42C8-BFA5-ACF23D7D2371}



6月3日、
明日は亡き姉の7回忌です。

まる6年、ほんとにわたしにとって
自分と向き合う濃密な時間でした。


もう、それはそれは
この6年、たくさんたくさん変化がありました。

「ムービングアート」という完全即興スタイルのダンスをやることになったのも姉のプレゼント。


そして、一度も自分で仕事にしていこうとは
思わなかったリラクゼーションセラピスト業。

これも、きっかけは闘病の姉の身体に触れたかったのと、自分の身体を変えたかったから。


ただ、ボディの学びは

なんだろ、不思議なくらいに

なーーにも苦労がなく

とにかく、興味が湧きつづけ

老若男女あらゆる方に触れるチャンスをもらえて、、、

未だになぜこんなにお客さんがついてくれるのか摩訶不思議⁈だったりします。


はじめた当初は、いつの間にかなったので
セラピストと名乗るのに疑問があったくらいです。


この数年、ありがたいことに何人もの人に「天職」だね!と言われました。



正直、天職なのかは、よくわかりませんが

セラピスト業が

大好きです!


この仕事、ほんとに好き!って思う。

体力は使っても、メンタルストレスがほとんどない!


姉にほんとにありがとう!って
伝えたい!!


姉は、全身癌になるまで
自分の身体を使い切って、亡くなりました。


亡くなる最後の2週間は
息をひきとるその日まで
姉の身体に触れ続けました。


日毎に階段抜かしの幅が
大きくなり

死を迎えて行く身体に
死んで行く身体に触れたその感覚は

わたしの手のひらに鮮明に刻み込まれています。



だから、わたしは
シンプルになれました。


笑おう!


ただただ

リラクゼーション〜



わたしは、シンプルに笑いと極上リラックスを提供するセラピストです。



治療家ではありません。

悩み相談室でもありません。


あなたがあなたの力で笑うから

全てがキラキラ輝くだけなんだからーーっ




真波お姉ちゃん、  

ありがとう!


ちーちゃんより
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムービングアーティストChinamiです。



当然ですが、わたし、

赤信号から青信号になりました、、、

{E302F0E5-0551-47C1-8C96-333B48F00C59}

って?

なんのこと??


いやいや、ただ
レッドメッシュヘアから
グリーンメッシュヘアにしただけなんだけど


「赤信号から青信号へ」

ふと、そんなフレーズが浮かび、、、


STOPからGOかな〜と!!

{5B4642CE-3350-4110-9278-F5BAC3CE94AC}

ふっ、、、

{41A3EB04-C002-4152-9DA2-8698BC4C9A42}

ひゃ!!っ

{9A814792-3866-4073-8F39-474A2618AC69}

GO〜GO〜!!!


カラフルに変わり続けてしまう性分なんで

もう、何色にでもなりますーー(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「りらくる」仙川店リラクゼーションセラピスト&ダンサー

ムービングアーティストChinamiです。

いろんな香りを感じれる季節
花や緑が綺麗で寄り道、道草が増えてる今日この頃です(笑)

{4348505D-0973-4EE7-BAEA-23BB46C5866A}

リラクゼーションセラピスト千波として
委託セラピストとして在店しております
6月は以下のスケジュールとなります!

{82274B1D-5951-4CE5-8EBF-1DB3B92D021D}

《基本在店》
月曜日 お休み
火曜日 10:00〜18:00
水曜日 10:00〜21:00
木曜日 10:00〜21:00 
金曜日 お休み
土曜日 10:00〜18:00
日曜日 10:00〜20:00

☆イレギュラー
6月3日土曜日 お休みいただきます
6月18日日曜日 10:00〜17:00早上がりさせていただきます

{39BD1FFE-06A0-48B9-82FB-CF8CA12D7D0A}

千波指名は別途¥500にてたまわります。

最近は音楽家、ダンサー、歌い手の方など
アーティストのお客さまとの縁がたくさん集まっていて嬉しい限りです。


そして、
わたしにとっては
どんな活動をしてる方でも
1人のアーティストだと思っています。

あなたの毎日の生活のパフォーマンス力復活に寄り添います。

「りらくる」仙川店に在店して7月半ばで丸2年!

その時その時を感じていただけなのに
在店以来、毎月、月間指名一位をいただいてます。


かなり、本人無頓着ですが、、、(笑)
最近、あらためて

あー、ほんとにありがたいな

夢中になると何か結果がいただけるんだなーーと不思議に思ったり⁈

いや、
わたしが手に感じたものは
わたしがわたしに信頼を抱いてる!と感じていたりするんです。

みなさま、わたしの感じたものに共感、共鳴してくださり

ほんとにほんとに

ありがとうございます!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。