1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年09月30日(水)

ホームレス生活を送っている方の声(25) 

テーマ:アンケート



☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-アイ・ウェイウェイ展




今日で9月も終わり。皆さん、秋、いかがお過ごしですか?

私は、美術館を巡ったり、約2年ぶりにアン・サリーさんのライヴに出かけたり、

おいしい梨やぶどうを食べたり…と芸術の秋、食欲の秋を楽しんでいます。





☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美




アン・サリーさんのライヴは、子連れOKだったので、子供も一緒に癒されてきましたよ。

個人的には、秋の夜長に聴くのが一番おすすめです。




☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美




さて、久々のアンケートです。

路上生活歴6年、山田Tさん(56歳)の声をお届けします。



1.今、日々の中で、一番困っていること(大変なこと)は、

何ですか?




2.今、一番欲しいものは何ですか?




3.行政に望むことは?


路上生活から抜けられること



4.路上生活に至った理由を教えてください。


ギャンブル



5.楽しいと感じる時は、どんな時ですか?


ギャンブル



6.夢(目標)は、何ですか?


特になし



7.好きな本&映画を教えてください。


ロッキー



8.尊敬する人は誰ですか?


なし



9.今の気持ちを一言で表すなら?


むなしい



どんぐりどんぐりどんぐり




※今日は、映画の試写を行いました。

(NPO法人「もやい」の稲葉さん&ギタリストの神蔵さんに観ていただきました。)

このことについては、また近々書きますね。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年07月19日(日)

ホームレス生活を送っている方の声(24)

テーマ:アンケート


☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-金魚♪



毎日、暑いですね~!

すいすい泳ぐ金魚の姿を見ると、涼しい気分になりませんか?


夏祭りの雰囲気があまりに楽しくて、

2日連続で行ってきました。


山ちゃんと行った夏祭りを思い出し、

輪投げゲームで盛り上がったこと、水風船をいっぱい取ったこと、

懐かしんだりもしつつ…。



☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-やっぱりアンパンマン





うちわ2うちわ2うちわ2



さて、アンケート「ホームレス生活を送っている方の声」、第24回…

路上生活歴12年田中Kさん(59歳)の声をお届けします。



1.今、日々の生活の中で、一番困っていること

(大変なこと)は、何ですか?


お金


2.今、一番欲しいものは何ですか?


お金


3.行政に望むことは?


無回答


4.路上生活に至った理由を教えてください。


ギャンブル


5.楽しいと感じる時は、どんな時ですか?


酒を飲んでいるとき


6.夢(目標)は、何ですか?


アパートに入ること


7.今の気持ちを一言で表すなら?


不安





いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年06月20日(土)

ホームレス生活を送っている方の声(23)  

テーマ:アンケート



☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-2009/6/19




6月19日…今年も、沢山のバースデーメールをいただきました。

いつも、こんなに多くの読者の皆さんが、覚えてくださっているなんて…

感激です。

ありがとうございます。


また、仕事を離れて、もう1年9か月も経つというのに、

いまだに、ラジオの仕事をしていた頃のリスナーの皆さんからも、

メッセージをいただけて、嬉しいです♪


当時のスタッフからもメールをもらったり…

昨日、今日、と、仕事していた頃のことを懐かしく思い出していました。

本当にありがとうございましたグリーンメン

(mixiの日記と同じメッセージで、失礼します!)



----



さて、アンケート「ホームレス生活を送っている方の声」第23回目。

路上生活歴8年山本Sさん(60歳)の回答をお届します。



1.今、日々の中で、一番困っていること

(大変なこと)は、何ですか?



仕事ない



2.今、一番欲しいものは、何ですか?





3.行政に望むことは?



ホームレスに対して食べ物を支援して下さい



4.路上生活に至った理由は?



ギャンブルで失敗



5.楽しいと感じる時は、どんな時ですか?



酒と食事



6.夢(目標)は、何ですか?



アパート



7.今の気持ちを一言で表すなら?



無心






いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月30日(土)

ホームレス生活を送っている方の声(22)

テーマ:アンケート

雨の日が続いていますね…。

6月に入ったら、お庭でプール大会をしよう!となり、子連れの友人たちの来訪を

楽しみにしているのですが、雨、降っちゃうかな。

どうか晴れますように。




☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-ルンバ♪




最近、我が家は来客続き。
今日は、この掃除機が、話題の中心に!

私のお気に入りマシーン、iRobot、「ルンバ」です。




☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-その2☆




お出かけ前にセットして、帰ってきたら、お部屋がきれいになっている!という

スグレモノなのですが…

このルンバがお掃除してくれているのを、ソファの上から眺めるのが好きな私は、

子供が寝たあと、こっそり、リビングで楽しんでます。

なかなか地味な楽しみ(?!)です。


皆さんにとって、こんな、ちょっとした自分だけの楽しい時間って、

どんなものですか?




長靴長靴長靴雨



さて…少し時間が空きましたが、ホームレス生活を送る方へのアンケート、

22回目をお届けします。


路上生活歴7年清水Aさん(52歳)の声です。




1.今、日々の生活の中で、一番困っていること

(大変なこと)は、何ですか?


現金


2.今、一番欲しいものは何ですか?


家族と一緒の生活


3.行政に望むことは?


心のこもった温かい福祉行政


4.路上生活に至った理由を教えてください。


リストラ


5.楽しいと感じる時は、どんな時ですか?


サッカーしているとき


6.夢(目標)は、何ですか?


定職につくこと


7.今の気持ちを一言で表すなら?


前途多難



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年05月12日(火)

ホームレス生活を送っている方の声(21)

テーマ:アンケート



☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-ベビーハワイアナス♪




ビーチサンダルの季節到来ですね。

今年は、子供用のハワイアナスが、早速、3足も加わりましたビーサンビーサンビーサン

これから夏が終わるまで重宝しそうです



さて、ちょっぴり久々の更新…

今日は、アンケート「ホームレス生活を送っている方の声」vol.21を

お届けします。



路上生活歴8年、渡辺S之助さん(58歳)の回答です。



1.今、日々の生活の中で、一番困っていること

(大変なこと)は、何ですか?


仕事


2.今、一番欲しいものは何ですか?


健康


3.行政に望むことは?


福祉の充実


4.路上生活に至った理由を教えてください。


リストラ


5.楽しいと感じる時は、どんな時ですか?


仲間同士の話


6.夢(目標)は、何ですか?


再度自立する事


7.好きな本&映画を教えてください。


人間の条件


8.尊敬する人は誰ですか?



9.今の気持ちを一言で表すなら?


周りは明るいが、自分は暗い現在




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。