1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年03月30日(月)

ホームレス生活を送っている方の声(18)

テーマ:アンケート


☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-お礼参り




週末、明治神宮に行ってきました。

結婚式の列が次々と現れ、幸せいっぱいな空気が流れていましたよ花嫁新郎はあと



☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-明治神宮



御社殿の前には、願い事の絵馬がいっぱい!

皆がハッピーでありますように。



神社神社神社c.blossoms*



ホームレス生活を送っている方の声、第18回目は、

路上生活歴40年、中村Mさん(67歳)からいただいた回答をお届けします。




1.今、日々の生活の中で、一番困っていること(大変なこと)は、

何ですか?


食生活


2.今、一番欲しいものは何ですか?


お金


3.行政に望むことは?


無回答


4.路上生活に至った理由を教えてください。


ギャンブル


5.楽しいと感じる時は、どんな時ですか?


女といる時


6.夢(目標)は、何ですか?


家での生活


7.今の気持ちを一言で表すなら?


夢みたい



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月26日(木)

2008年8月22日

テーマ:アルバム

☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-2008.8.22


2008年8月22日 「歯みプロ」メンバー皆で山ちゃんのお見舞いへ。

(東京都渋谷区)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月24日(火)

渋谷駅東口のオグラマサユキさん!

テーマ:ビッグイシュー

☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-2009/3/24



渋谷駅東口でビッグイシューを販売されているオグラマサユキさんです!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月21日(土)

思い出す

テーマ:ヒトリゴト


☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-西郷山公園(夕日)



日々の生活の中で、山ちゃんのことをしょっちゅう思い出します。

特に、渋谷の街を歩いている時など、

あ、ここで、待ち合わせしたなあ、とか、

ここをよく歩いたなあ、とか、このお店でご飯食べたなあ、などなど。


いまは、もう会えないということが不思議。

いっぱい話して、いっぱい笑って、時にはケンカもして…

お互い、ずいぶんと心を許し合っていたんじゃないかな。


きれいな夕日を見つめていたら、

いつもより、もっと、いろんなことを思い出しました。

山ちゃんに教えてもらった多くのことは、私の心の財産です。

山ちゃん、ありがとう。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年03月19日(木)

ホームレス生活を送っている方の声(17)

テーマ:アンケート

☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-西郷山公園①



ここ数日、ぽかぽか陽気が続いていますね晴れ



☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-西郷山公園②



公園で過ごす時間も、自然と長くなります。

レジャーシートを広げて ひなたぼっこしている時って、本当に気持ちいい!



☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-西郷山公園③



これから、外出するのが、ますます楽しくなりそうです。

東京の桜の開花も、いよいよかな桜




遊具遊具遊具




ホームレス生活を送っている方の声、今日は、第17回目。

路上生活歴10年、太田Aさん(63歳)の声をお届します。



1.今、日々の中で、一番困っていること(大変なこと)は、

何ですか?


お金


2.今、一番欲しいものは何ですか?


お金


3.行政に望むことは?


ナシ


4.路上生活に至った理由を教えてください。


仕事


5.楽しいと感じる時は、どんな時ですか?


ギャンブル


6.夢(目標)は、何ですか?


ナシ


7.好きな本&映画を教えてください。


ナシ


8.尊敬する人は誰ですか?


ナシ


9.今の気持ちを一言で表すなら?


健康でいたい




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。