2009年02月22日(日)

「歯みプロ」メンバー皆揃って…♪

テーマ:歯みがきプロジェクト

☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-2009.2.22



今日、「歯みプロ」メンバーの皆と、飯田監督の最新作「犬と猫と人間と」の上映会に

行ってきました。(完成記念上映会。)


250人入る会場が満席!

大盛況でした。


私は、1月の試写会につづき、二度目の鑑賞…

分かっていても、同じところで涙が溢れ、同じところでくすっと笑えました。

きっと、もう一度観ても、同じなんじゃないかな。



☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-2009.2.22-②
飯田監督を囲んで…



次回上映の予定は、まだ決まっていないそうですが、

ぜひ、一人でも多くの方に見てほしいなあ、と思います!


映画について、詳しくは、こちらのホームページをご覧ください↓

http://homepage2.nifty.com/lowposi/

(予告編も公開されていますよ~。)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月16日(月)

再会

テーマ:みっちゃん


☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-みっちゃん☆


みっちゃんのお家にお呼ばれ…!

お花とシュークリームをいっぱい買って、遊びに行ってきました。

(お家に伺うのは、2005年9月の引っ越し時以来!)


「今、○△駅だよ~。これから○○線に乗り換えるね!」

と連絡したら、改札まで迎えに来てくれていて…びっくり。


いっぱいお話して、ご飯食べに行って、帰ってきました。


みっちゃんが公園でテント生活をしていた頃の懐かしい話、公園時代の仲間の近況、

みっちゃんの今、私の今、子供のことなど、本当にいろんな話をしました。


そうそう、みっちゃんは、私の子供に…と、バレンタインのチョコレートと湯たんぽの

プレゼントを用意してくれていて、更に、お年玉までいただいてしまいました。


さすがに、お年玉は、遠慮したのですが、

「あげたいから、もらって!」と何度も言われ、お言葉に甘えることに。


みっちゃん: 「おもちゃ、買ってあげてね。」

: 「本当にありがとう。」



☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-2009/2/15



たのしいたのしい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

久々に会ったみっちゃんは、ちっとも変わっていなくて、

相変わらずたくましくて、癒し系で…私は、本当に本当にうれしかったです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月14日(土)

ホームレス生活を送っている方の声(15)

テーマ:アンケート

☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-doughnuts♪



Happy Valentine's Day!


皆さま、バレンタインデー、いかがお過ごしですか?

私は、ここ数日、いろんな種類のチョコレートを食べまくっていますらぶバレンタインチョコ


個人的おススメは、デメルの 「ソリッドチョコ 猫ラベル(ミルク)」!

毎年買っています。


↑の写真は、クリスピークリームドーナツのドーナツたち。

いま、期間限定で、かわいいハート型のドーナツが出ていますよ。



さて、久々に、アンケート結果を掲載します。

路上生活歴10年、K田さん(59歳)の回答です。



1.今、日々の中で、一番困っていること(大変なこと)は、

何ですか?


お金です


2.今、一番欲しいものは何ですか?


お金です


3.行政に望むことは?


安心生活


4.路上生活に至った理由を教えてください。


自然体(ギャンブルが原因)


5.楽しいと感じる時は、どんな時ですか?


ありません


6.夢(目標)は、何ですか?


日々安心して生活が出来ること


7.好きな本&映画を教えてください。


池波正太郎


8.尊敬する人は誰ですか?


いません


9.今の気持ちを一言で表すなら?


不安


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年02月04日(水)

昔を振り返る作業

テーマ:ヒトリゴト

☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美-090204_210442


1/31、映像班メンバーのつよぴーに、約束していたNa原稿を提出!

会議を重ねるうちに、見せたい部分がどんどん変わり、それに伴い、Na部分も変わる

訳で…半年前に想像していたものと大幅に違うものになっています。


締切までの2週間、子供を寝かせてから、夜な夜な作業。

構成を何度も考えては、書きなおして書きなおして書き戻して書きなおして…

過去の日々、あの時の気持ちを振り返る、という作業は、なかなかキツかった…。


提出し終えた瞬間、安堵の気持ちで、しばし放心状態になり、

ここ数日、ちょっとした解放感に浸っています。

つよぴーにバトンタッチ!している間、もう少しこの状態を楽しみたいと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。