1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年07月24日(木)

名古屋での日々☆

テーマ:その他(徒然日記/私の生活)


東山動物園!


暑中お見舞い申し上げます!!

前回の記事でも、ちょこっと触れましたが…

先週は、家族揃って、岡山&私の実家・名古屋で、たのしいひとときを過ごして

おりました。



動物園入口



暑い、暑い!と言いながらも、高校時代の友人に会ったり、動物園に行ったり、

お買いものをしたり・・・と、あちらこちらに出かけ、とってもアクティブな日々


今日は、その旅の中で、かなり楽しめた東山動植物園」での写真で、涼をお届け!

&名古屋駅前で出会ったビッグイシューの販売員さんをご紹介します。



ペンギン★


まずは、ペンギンシャワーを浴びたり、泳いだり…

気持よさそうでした~。

ホッキョクグマ!



こちらは、ホッキョクグマです。
ちょっと遠くて、見えづらいでしょうか??

ホッキョクグマ(アップ!)



もうちょっとアップで見ると、こんな感じ…。

ペンギンやホッキョクグマって、すごく涼しげですね。



お昼寝中のコアラ♪


東山動植物園といえば、やっぱり コアラ に会いにいかなくっちゃ。

私のお気に入りは、この子!こーんな恰好で、器用にお昼寝していました。



夏バテ気味な!?ラクダちゃん



近くのラクダは、かなり暑そう…

一生懸命暑さと闘っているようでした。



木下さん



そして、こちらは、別の日。

炎天下、名古屋駅前でビッグイシューを販売されている木下光誠さんに出会いました。


ビッグイシューの販売員になる前は、アルミ缶収集で収入を得ていた、という木下さん。

なかなか雑誌の売上が上がらず、苦戦している、とのことですが、

なんとか、今年中には、路上生活から脱出したい!と、熱く語ってくださいました。


名駅前


基本的に、毎日、名古屋駅・松坂屋前で、8時~16時頃まで販売をされているそう

です。(※毎月、14日と月末はお休み。)


ビッグイシュー78号に、木下さんについての詳しいインタビュー記事が掲載されているので、

手元に78号をお持ちの方、"今月の人"コーナーを、ぜひチェックしてみてください。

(お持ちでない方、バックナンバーの購入もできますよ!)



ではでは、皆さん、夏バテしないように…

お互い、2008年SUMMERを 楽しみましょうね♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月22日(火)

ビッグイシュー99号

テーマ:ビッグイシュー

佐藤錦~♪


1週間ほど、岡山&実家・名古屋を旅して、帰ってきました。

ここのところ、毎日、本当に暑いですね!(名古屋は、特に、暑かった!!)

国産のさくらんぼの旬も、もう終わり・・・皆さん、夏バテしていませんか?



99号!


こちらは、名古屋で購入したビッグイシュー99号。(はじめて、名古屋で買いました。)

まるごと1冊、温暖化の特集・・・かなり、読み応えあります。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月12日(土)

ビデオ班MTG(&中間試写)!

テーマ:歯みがきプロジェクト


7.11 MTG☆



きのうは、我が家に集合し、ビデオ班の会議&中間試写を行いました。

まだまだ課題がいっぱい!大変だぁ!!



Mr.Men Little Miss
Mr.Happyを見ると、
テンション、あがります♪



こちらは、私のお気に入りキャラクターと。

Mr.Men &Little Miss  大好きです。さぁ、きょうも、ちょっとずつ、作業、作業~♪



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月11日(金)

お散歩…

テーマ:その他(徒然日記/私の生活)

アジサイ♪


いつもとは少し違うコースを、ぶらぶらとお散歩…。

またまた綺麗に咲くアジサイ発見あじさい 色とりどり、華やかですあじさい。あじさい。あじさい。



カモfamily?



池では、カモガ3羽、仲良く泳いでいました。

家族なのかな?かわいいカモカモカモ③ハート



仕切り付きベンチ


そして…すぐ近くにあったベンチは、仕切り付きでした。

これは、ホームレスの人が寝そべることができないように対策されたベンチ、

と言われているもの。

閑静な住宅街の中で、目立っていました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年07月07日(月)

本棚の本たち

テーマ:その他(徒然日記/私の生活)

花言葉は、一家団欒♪


7月に入り、暑い日が続いていますね。紫陽花の見頃も、もうそろそろ終わりかな…。

皆さん、いかがお過ごしですか?

私は、ここのところ、とっても、とっても、のんびりな毎日を過ごしています。


この夏は、どこに行こうかなあ?と、本屋さんの旅本のコーナーでガイドブックを眺めては、

ちょこちょこ買って帰り、家の本棚の"旅"関連の段を整理しながらペラペラとページを

めくれば、あっという間に数時間が経過…実に、平和です。


そんな中、昨日、ふと、"ホームレス関連本"の段に、目がいきました。

読みかけの本がいっぱい!&まったく開いていない本もあることに気づき、びっくり。



本棚



自分で買ったもの、いただいたもの…どれも、気になるのに、どうにも読む気力が

沸かない…。どうしてでしょう。

いまは、明るい話題、楽しい話題のほうにばかり、気持ちが向いてしまうようです。



読書☆


この間、心の熱い青年から、

「ホームレス関係の本で、村上さんがおススメのものは何ですか?」と、尋ねられました。


私が読み終えた本の中から、どれか、一冊、ということであれば、迷わず、この本を読んで

みてほしいな、と思います。

松井計さんの、「ホームレス作家」です。



強烈ローズ。


私も、もう一回、読んでみようと思います。

いまの私が、読んだら、さて、一体どんな感想を抱くのでしょうか。



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。