1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年03月31日(月)

HOME写真⑧

テーマ:読者投稿写真(「HOME」)

明治神宮


昨日、久々に着物を着て、明治神宮に行きました音譜
隣の代々木公園では、満開の桜を楽しむお花見客でいっぱいでしたよ。


さて、今日は、さとしさん(49才)から届いたHOME写真をご紹介します!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o



HOME⑧


「HOME」にはいろいろな意味がありますが、

私にとってHOMEとは、気がねすることなく、身も心もやすらげるところ、

休息できるところではないかと思います。


今回送らせていただいた写真は、かまくら(横手市)の写真ですが、

かまくらは、見るものに厳しい寒さの冬の夜にぬくもりをもたらしてくれると
思います。またかまくらの中で、甘酒を飲んだり、餅を焼いて食べたりする
子供たちにとっても心から憩える場、やすらげる場ではないかと思います。

そういった意味でかまくらには、HOMEを感じさせてくれるあたたかさがある
ように思います。
かって、かまくらを初めて見たドイツの建築家ブルーノ・タウトは
「すばらしい美しさだ。これほど美しいものを私はかって見たこともなければ、
また予期もしていなかった」という言葉を残しております。

←クリックお願いしますかまくら雪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月30日(日)

HOME写真⑦

テーマ:読者投稿写真(「HOME」)

東京では、桜が満開c.blossoms*c.blossoms*皆さんがお住まいの地域は、いかがですか?

今日は、いさおっちさん(40代)さんのHOME写真をどうぞえがお★


HOME⑦


HOMEという題を頂いて考えたのは、居場所と言うことかなと思いました。
いつも居る場所、そこがHOMEで、単なる家とかとではなく、いつも居る場所

じゃないかなと思い、いつも居るスペース四六時中居る場所を撮りました。

ここでいつもPCを見たり、メディテーションをしたりと
かなりの時間を

この場所で過ごします。
ちょいと疲れたら足を投げ出し転寝もします。(気持ちよいのですよ、、、笑)


←クリックお願いしますソファ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月28日(金)

HOME写真⑥

テーマ:読者投稿写真(「HOME」)

ペンネーム三太郎さんからのお写真ですネコわんわん


HOME⑥


ぼくにとってHOMEとイメージしてでてきたのが飼い猫でした。

添付した写真を撮った日に怪我をしてミャーミャー鳴いていた子猫を

拾って家に連れて 帰り、汚れて真っ黒だった身体を

『今日からここがお家だよ』と言いながら身体を拭きました。


それ以来家に帰ると真っ先にこの子が出迎えてくれます。
名前は茶々と言います。
ちなみにこの子の他に猫が四匹と犬が一頭います…


←クリックお願いしますチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク



いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月26日(水)

HOME写真⑤

テーマ:読者投稿写真(「HOME」)

HOMEな写真、今日は、あっちゃん(34才)から送っていただいたものです雪の結晶


HOME⑤


信州はまだまだ寒く、雪も写真の通り、まだまだ残っています。
3月くらいまで気が抜けません。


(※お写真が届いたのは、2/19でした。)


←クリックお願いします雪だるま


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008年03月24日(月)

HOME写真④

テーマ:読者投稿写真(「HOME」)

Mさんから届いたHOME写真です。(※写真は、クリックで拡大します。)

HOME④


今回、投稿する写真は、俺が道東の屈斜路湖で見た親子4羽の白鳥です。

以前、俺が、釧路・根室に勤務していたころに撮った写真です。


実は、今の俺にも家族はいません。

ここ数年で離婚し、両親を失い、おまけに大恋愛と大失恋を経験して、

一気に天涯孤独になってしまい、そんな時期に見て撮った写真でしたから、

この光景が俺にはすごくうらやましく思えました。


湯気のように見えるのは湖底が温泉だから。

白鳥たちには暖かく温泉気分でした。(笑)


←クリックお願いします白鳥白鳥白鳥白鳥ハート


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。