2007年11月14日(水)

11月の会議写真♪(歯みがきプロジェクト)

テーマ:歯みがきプロジェクト

          11月会議☆


          すまいるくん☆

←クリックお願いしますスマイルくんスマイルくんスマイルくんスマイルくん音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月09日(金)

久々の代々木公園

テーマ:ブログ

          代々木公園①


今日、久々に、代々木公園を歩いてきました木木木葉っぱ葉っぱ


          代々木公園(楓の木の前☆)

11月も9日になるというのに、楓は まだまだ紅葉していなくて……

(でも、落ち葉は沢山…)。


          代々木公園(落ち葉)


かつてテントが密集していたこの場所には、テントが 1つもなく、

このような看板が…。


          代々木公園(テント跡地1)


          代々木公園(警告書)

テントの数は、公園の奥の方に集中して 50あるかないか、といった感じ

でした。


          代々木公園(テント)


先日発表された都福祉保健局の都内のホームレス概数調査の結果に

よると、この夏は、前年同期比504人減だったとのこと。


          代々木公園(テント2)

地域生活移行支援事業で、公園からも、確かに随分テントが減ったなあ、

思うものの、アパートを出ざるを得ない状況の人も沢山いるようだし…

連絡が取れなくなったおっちゃんたち、今、どうしてるかなぁ?と思いながら、

帰ってきました。


          代々木公園(お花♪)


ここのところ、朝夕は、めっきり寒くなってきました。

これから、少しずつ寒さが増し、厳しい季節に突入です。


ホームレス生活を送る人の数が減ったとはいえ、今も公園や路上での

生活を余儀なくされている方が、大勢いらっしゃいます。

←クリックお願いしますどんぐりどんぐりアキノケハイ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年11月02日(金)

歯ブラシ298本お配りしました!(@池袋「マザーの炊き出し」会場)

テーマ:歯みがきプロジェクト

10月26日(金曜日)、南池袋公園で行われた炊き出し(通称「マザーの炊き

出し」)会場にて、歯ブラシ298本配布いたしました。


          10.26-2

          ↑私、みねぎしくん、OTさん(「歯みプロ」スタッフ)

この日は、雨の中、300人の方が炊き出しの列に並ばれたのですが、

「歯がないから、必要ないので…。」という2名の方以外の皆様が、歯ブラシ

受け取ってくださいました。

          10.26

            ↑「歯みプロ」スタッフ、めうさん&私

「歯みがきプロジェクト」の商品を買ってくださる皆様、本当にありがとうござ
います!こうして、ホームレスの方々に歯ブラシをお配りできるのは、

紛れもなく、買ってくださる皆様のお陰です。

皆様のお気持ちのこもった歯ブラシをお届けでき、多くの方々に喜んでいた

けたこと、とっても幸せに思います。


          炊き出しの列!

          ↑炊き出しの列で、「歯みプロ」の説明を…!

また、歯ブラシ以外にも、マクドナルドの無料コーヒー券もお配りしました。

「歯みがきプロジェクト」宛てに…と、私の大学時代の友人が前回も500枚の

寄付してくれたのですが、今回、更に1000枚寄付してくれたので、

こちらを、10月12日、26日、と2日間に分けてお配りし、また、少し余りが出た

で、残りを「ビッグイシュー」の皆様に寄付させていただきました。


          歯ブラシ&コーヒー券
              ↑歯ブラシ&無料コーヒー券


今まで、東京では、表参道、渋谷、新宿、上野、隅田川…と配らせていただい

きましたが、いつも、配布させていただけるのは、各支援団体のご理解とご協力

があってのことなんです。


この日、池袋での配布に協力してくださったのは、「マザーの炊き出し」関係者

の皆様、そして、その炊き出しのリーダーでもある中村様のご配慮のお陰です。

改めて、お礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「マザーの炊き出し」では、現在、ボランティアを募集しているそうです。

ご興味のある方、ぜひ参加みてください!!


          めうさん

            ↑「歯みプロ」メンバーでもある"めうさん"

詳しくは、こちらのページを読んでみてくださいね↓

http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/mother-takidasi.htm


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


←クリックお願いしますドキドキドキドキドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。