1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年02月28日(水)

「歯みがきプロジェクト」メンバー全員集合☆

テーマ:歯みがきプロジェクト

          2月25日☆

2月25日(日曜日)、NPO法人「もやい」の若手スタッフによるイベントが

開催されました音譜

私たち、東京ホームレス「歯みがきプロジェクト」のメンバーも、
前回に引き続き、またまた参加させていただいたのですが、
久々に、

メンバー9名が全員集合しましたニコニコかおべーっだ!にひひ得意げラブラブ!ニコニコべーっだ!にひひ

イベントは、音楽、トークショー、ダンスに アート…と、
盛りだくさんの内容で、若い人たちが多く、なかなか刺激的でした。


そして、うれしいことがありました!
イベントの終わりがけ、「もやい」スタッフの男の子が話しかけてきてくれた

のですが、 彼は、私のHPやブログを見て、「もやい」でボランティアを
しようと思ったとのこと…。 (↓この日記が、きっかけだとか…。)

http://ameblo.jp/chinamin/entry-10008024534.html
こういうのって、本当にうれしいですベル
日記で書いたことなどが、こんな風に誰かの行動力のきっかけになって

くれたなんて…よかったな、と思いました☆


          集合写真☆


P.S. 東京ホームレス「歯みがきプロジェクト」のHP内、 "買ってくれた人の声"

のページを更新しました! ぜひ、ご覧下さい!!


←ぜひクリックお願いしますウインクラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月28日(水)

1/30(火) ぽっかぽか~♪

テーマ:知奈美の日記(→山本さん)

1/30(火) ぽっかぽか~♪


           クマ子

今日はものすごくあったかかったですね!

山ちゃんも、さぞうれしかったのでは?

私は、一日ルンルン気分でした♪

春みたいな陽気でしたもんね。


朝早く起きて、窓をあけたら、なんて気持ちがよいのだろう…

って歌を歌いたくなりました。

ソファの上のクマ子(ぬいぐるみ)も、なんだか喜んでいるように見えましたよ。

…でも、この時期の暖かさって…本トは地球的には、よくないのかしら!?

なんて思ったりもして…うかうか喜んでるだけじゃダメでしょうかね…。


          オーガニック


仕事帰り、とっても素敵なオーガニックレストランでご飯を食べました。

一軒屋を改造したお店で、お料理もおいしかったけど、居心地満点でした☆

オーガニックなのでかなりヘルシーだけど、デザートまでしっかり食べて、

食べすぎちゃったかも…。

これって、ぽかぽか陽気にだけ浮かれていた私の心に似ているような…。

考えすぎでしょうか!?(でもちょっぴり反省)


←ぜひクリックお願いします晴れ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月28日(水)

1/30(火) 愚かな発言により国会運営は泥仕合か?

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

1/30(火) 愚かな発言により国会運営は泥仕合か?


            1/30


800 洗面を終えて テント小屋に戻る途中で 仲間のOさんと出会った

ので 近くの病院へ行き、昨日 区役所でもらったアルファ米に 湯を注ぎ、

彼と 半分ずつ 分けて食べた。


その後、図書館へ出かけたが、途中、ブルドッグ 2匹を連れた 年配の

女性に会ったので ブルドッグの写真を 撮らしてもらった。

吠えるかと思ったが、すごく おとなしい犬でした。


今日は 図書館に 夕方6時過ぎまでいたが 昨日と同様で 友人や知人は

誰も 来なかった。

一昨日から ラジオと新聞は、柳沢厚労相のふざけた発言「女性は 子を

産む機械」でもちきりです。


日本の国会は あの程度の人を大臣にしなければならないとは情けない

とつくづく思います。

あれでは、安倍内閣の支持率が 低下をつづけるのは 当然です。

日本を美しい国にするなんて 格好のよいこと言ってないで、国会議員が

報酬に見合った政治を真面目にする国にする と声高に叫ぶ方がましだ

と思いたくなります。

こんな調子じゃ 安倍内閣は 短命でしょう。


これからの国会運営がどうなるか 見物です。

野党の補正予算の審議ボイコットで、また 泥仕合となるのでしょうか?


←ぜひクリックお願いしますわんわん

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月27日(火)

1/29(月) ホームレスに対するアンケート

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

1/29(月) ホームレスに対するアンケート


            1/29

今朝 840ごろ 区役所へ行くため電車に乗ると 本集めに行くMさんと

偶然出会って ○○駅まで一緒に行った。


区役所では アルファ米4袋もらったので、4食分の食料が 確保できて

よかった。

夕食は、また 焼きうどん(105円)とアルファ米でした。


午後から図書館へ行ったが、珍しく 知っている顔ぶれに会わなかった。

だから 一昨日、知奈美さんから依頼された ホームレスに対する アン

ケートを 書いてもらうことが出来なかった。
どんな回答が出るか 楽しみと同時に、回答に協力してくれるかどうか

気にかかるところです。


←ぜひクリックお願いしますメモ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年02月26日(月)

1/28(日) 今日は日曜礼拝のはしご

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

1/28(日) 今日は日曜礼拝のはしご


            1/28

920に、C教会に 日曜礼拝に行きました。

今日の説教は、人の幸せは 金や物では作れない 人を思いやる心を

持つことが出来ることである ということでした。

僕も その様な人間になれれば なりたいと思いますが、果して そんな

持てるようになれるのか 全く自信はありません。

信仰が 足りないのでしょうか?


午後2時、N教会へ Fさんと一緒に 行きました。

この教会は 上野地区のホームレスが来るのですが、集まる人数は

東京では 一番多く、先日 上野公園での野外礼拝に集まったホーム

レスの大半は 来ますので、500人以上になると思います。

普段は 教会に入れない人たちは 教会の近くの公園で礼拝を終え、

お弁当とお土産物をもらって帰ります。


今日は 公園が 使用出来ず 全員 教会に入ったので 礼拝部屋は

超満員で 熱気にあふれ、また ホームレス独特の体臭が こもって

息苦しいほどでした。

勿論 ホームレスは 月に何度風呂に入れるかと考えると 仕方がない

ことに思えます。


賛美歌を歌う時は ギター、電子オルガンが 部屋中に 響きわたり、

ちょっとしたライブの様な 感じがしました。

牧師先生の説教は、人は 夫婦でも恋人でも どんなに好きだと思って

いた人とも 多くの人々は 月日が過ぎると 離婚や離別するが、神と

信者は 永遠に離れることはない ということであった。

日本も韓国も 離婚率は 次第に多くなってゆくとのことでした。


礼拝が終って 先生が 僕のところへ 来られたので、2月の「歯みがき

プロジェクト」の活動を 2/16にさせてもらうこと お願いし 了解を得ま

した。

礼拝後、食事が出ましたが、ハム、ソーセージ、ほうれん草のおひたし、

野菜サラダと 僕にとっては 豪華版でした。

味もよかったし 量も多くて 満腹になりました。

帰りに ジュース類3本、お菓子3袋を 頂きましたが、この大勢の人数

に下さるのは 大変なことだと ありがたく感謝しました。


1730に、知奈美さんに 2/16に 「歯みがきプロジェクト」の活動の了解

を得たこと TELにて 報告しました。

今日は 少々疲れました。


            1/28②


←ぜひクリックお願いしますクローバー

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。