1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日(水)

みっちゃん☆

テーマ:アルバム

          みっちゃん(1月27日)

←ぜひクリックお願いしますオレンジ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月31日(水)

1/3(水) 今年はじめて知奈美さんと電話で新年の挨拶をする

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

1/3(水) 今年はじめて知奈美さんと電話で新年の挨拶をする


            1/3

8時前に 携帯電話の着信音がなり、今年 初めての 知奈美さんの

元気な声を 聴くことができました。

でも 元旦から お仕事に出ているとのことで 大変だと思いました。


お昼の食事に 定食屋(夜は居酒屋)に行くと、図書館や 並びの時に

いつも よく一緒になる Hさんという30才の青年と会ったので ビールで

新年の乾杯をして 僕は 刺身定食(650円)を食べました。

彼とは ゆっくり話したことは今までなかったけど、今日は 1時間ぐらい

雑談することが出来ました。


彼は 山形県出身で 東京へ出て来て 11年目だそうで ずっと定職に

就かず フリーターをしているそうです。

「何故 定職に就かないのか」 とたずねると 「痛いことを 聞かれる」 と

云っていましたが、「自分に合った仕事が見つからないまま 今日まで

きてしまった」 とのことでした。

僕の日記を ブログで公開していること話すと 「是非 見たい」 とのこと

でした。

知奈美さんのことは 教会で 何度か見て よく知っているみたいでした。

なかなか 温厚な性格で 感じのよい青年です。


5時過ぎ 公園へ行き、支援団体による越年闘争の最終日に出ました。

昨年 12/29から6日間、ボランティアの仲間の皆さんは 大変だったと

感謝しています。

知奈美さんも よくご存知の方々に挨拶し 労をねぎらいに行った時、

「村上さん、お元気ですか」 とたずねられました。


            1/3②


←ぜひクリックお願いします携帯

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月31日(水)

1/3(水) のんびり

テーマ:知奈美の日記(→山本さん)

1/3(水) のんびり


am8:00頃、山ちゃんにtel. して新年のごあいさつ…

山ちゃんは、年末年始、並びのバイトでかなりハードだったとのこと…

16時間も寒空の下、立ちつづけていたなんて…びっくりです。


そりゃあ、体調も悪くなってしまって当然、私だったら、寝こんでしまう
だろうな、と思いました。

でも、すっかり元気回復された様子の山ちゃんは、さすがです。

明日からは図書館や役所もあくので、一安心…。

本当によかったです。


今日は、仕事に行くまでの間、家でぼーっと過ごしました。

初もうでに行こうかどうか一瞬迷ったけれど、やめて、ゴロゴロのーんびり

することに。

本を読んだり、ゲームしたり、音楽聴いたりしましたよ。


今年の私のテーマは “ のんびり ” ♪

昨年はちょっとバタバタした1年だったので、ゆったりすすもうと思います。


←ぜひクリックお願いします31ストロベリーソルべ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月30日(火)

1/2(火) 2日連続の並びに行く

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

1/2(火) 2日連続の並びに行く


            1/2

昨夜 ぐっすり眠っていたら 並びのボスが 21:00頃 僕のテント小屋に来て

「明日も 朝5時からの並びの 人集めをしてほしい」と言って来ました。

それで 仲間のねぐらを廻ったり TELしたりして 11人だけ集めました。

そして 翌朝3時半に起きて デパートの前で 並びました。

今日は 10時半頃までの並びで 約6時間半だったので 昨日と比べると

楽だったのですが、矢張り グッタリと疲れました。


並びが終って 11時頃から 帰り道に 神社へ初詣に行きました。

今日は 元旦ではないからか そんなに混雑した気配はありませんでした。

また 参拝者の投げるお賽銭を じっと 見ていましたが ほとんどの人が

小銭で あまり紙幣は 見当たりませんでした。

ここでも 景気の良さが 感じられませんでした。


僕は 生れて初めて 願掛け絵馬に 願いごとを書き 奉納しました。

絵馬には 「知奈美さんが 幸せな年でありますように」と書きました。

本当に そんな年であること 心から祈っています。

おみくじは 凶か大凶を引く気がしたので よしました。


            1/2②


←ぜひクリックお願いしますうり坊

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年01月30日(火)

1/2(火) お雑煮~♪

テーマ:知奈美の日記(→山本さん)

1/2(火) お雑煮~♪


          お雑煮

昨日は、八丁味噌のお雑煮を食べましたが、今日は中華風お雑煮に挑戦!

鶏ガラスープに、鶏、人参、かまぼこ、おふ、しょうが&丸焼きもちを3

入れて食べました。


これが大ヒット~!!!!

かなりおいしかったのです。


お節料理から自分に食べすぎ注意報…お正月って、どうしてこんなに

食べちゃうんでしょう。


山ちゃんは、ちゃんと食べていますか?

年末年始は役所がお休みなので、支援団体の越年に参加してるでしょうか。
明日の朝にでも、一度telしてみようと思います。


←ぜひクリックお願いします鏡餅

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。