1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年12月29日(金)

12/5(火) 知奈美さん週刊女性発売されましたね

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

12/5(火) 知奈美さん週刊女性発売されましたね


            12/5

今朝 6時半に 目を覚ますと 近くのコンビニへ行き 目当の週刊女性
買った。

コンビニを出て 知奈美さんの記事が出てるページを探したら

人間ドキュメント “ ホームレスに 歯ブラシを贈るプロジェクトを 立ち上げ、

支援活動を続ける 村上知奈美さん ” の活字が 目に入った。

そして 歩きながら 夢中になって 記事を読みました。


また ベンチにすわると 何度もくりかえして 読んでいました。

記事の中で 特に意外だったのは 知奈美さんが 小学5年の時に

リカから帰国されて イジメに遭ったことでした。

そして 我慢し切れず クラスメートに反撃した時 お母さんに諭されて

素直に従ったこと、僕なんかには 到底出来ないことだと 胸に ジー

きました。

そして 知奈美さんが イジメを受けたとき、お母さんの言われた言葉

今でも 心の中に生きていて ホームレスの支援活動に 繋がってること

を知りました。この思いやりの心が 多くの人々に伝わり 拡がって行けば

よいと願ってます。

僕のことに関しても 記事になっていましたが、大して 知奈美さんの

支えになっていないのに と恐縮しています。

僕のことが 週刊誌に載るなんて 二度とないでしょうし 今回載れた

も 知奈美さんとの出会いがあったからだ と思ってます。

これからも 知奈美さんと一緒に 活動が出来れば と願ってます。


    12/5③   12/5④

今年で 新宿御苑が完成して 100年になるそうです。

9時過ぎから 入園し 広い庭園を 約2時間見てまわりました。

楓の葉は 黄色くなって 大分散っていたし、紅葉は 真赤に色づいて

いて 美しかった。

思わず 夢中になって 写真を撮りまくりました。

帰る頃には カメラを持った人が 大勢いて 盛んに風景を撮っていま

た。


            12/5②


←ぜひクリックお願いしますカメラ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月28日(木)

12/4(月) 四ッ谷駅周辺の散歩

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

12/4(月) 四ッ谷駅周辺の散歩


            12/4

今日 午後から 東京都の役人が ○○の視察に来ると言うので 7時ごろ

から テント小屋の移動をしました。

僕一人では 移動が出来ないので、BさんとFさんに手伝って貰って 移動

しました。

幸い 晴天で 雨が降らなかって よかったです。

雨でも降れば それこそ悲劇でした。


午後4時頃 視察が終るという話であったので 四ッ谷駅周辺へ 散歩に出

けました。

美智子様(現皇后様)が卒業された旧雙葉学園、上智大学、ホテルニュ

ーオータニ、迎賓館、みなもと公園と 写真を撮りながら歩きました。

残念ながら 雲一つない青空で 雲を撮ることが できませんでした。

でも よい気晴らしになりました。


    12/4②   12/4③

    12/4④   12/4⑤


←ぜひクリックお願いします晴れ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月27日(水)

12/3(日) 知奈美さんの半生を掲載した “ 週刊女性 ” いよいよ発売

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

12/3(日) 知奈美さんの半生を掲載した “ 週刊女性 ” いよいよ発売


            12/3

8時前に 知-ちゃんから TELがありました。

1週間ぶりに 元気そうな声を聴きました。

ずっと 音沙汰なしだったので 内心では心配だったのですが 安心しました。


電話によると、いよいよ 知-ちゃんの半生を描いた記事を載せた雑誌 “ 週

女性 ” が 明後日12/5に 発売されるとのことでした。

新聞記事、ラジオ放送 そして今回は 雑誌と、知-ちゃんは “ 時の人 ”

“ 話題の人 ” になったような気がします。

今のまま 実直に 知-ちゃんの道を歩んでいけば おのずと良い結果が つ

てくると 信じてます。


12/5 早朝 駅の売店で “ 週刊女性 ” を 一番で買って 読むつもりです。

8月の朝日新聞に 交換日記の記事が掲載された時と同じ気持ちでいます。

←ぜひクリックお願いしますひらめき電球

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月26日(火)

12/2(土) 店員さんの好意に感謝感激!

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

12/2(土) 店員さんの好意に感謝感激!


7時から “ Wii ” の発売が 始まりました。

僕たちは 整理カードの番号が 全員50番台だったので すぐ買えました。

でも ちょっとトラブルがありました。


僕たちのグループの買主が 発売時間の7時になっても来ないので “ Wii

を買う代金がないまま 店内に入りました。

そして 売場の店員さんに、早く買うこと 督促され はたと困りました。

事情を話すと 絶対駄目で 店外に出てくれ とのことでありました。


だったら 昨夜からの苦労が 水の泡になってしまうので、意を決して 一人

店員さんをつかまえて 必死になって お金が届くまで 待ってくれるよう

頼みました。

そうしたら 別の通路わきに 僕たちを案内して 待機させてくれました。

僕たちと別のグループで 帰された人たちが いたみたいです。


5分くらいたって お金を持って責任者が来て 買うことが出来ました。

間一髪 間に合って ホッとしました。

頼みを きき届けてくれた店員さんに 感謝の気持ちで 一杯でした。

さすが 人気商品だけあって アッと云う間に 完売となりました。


並びが終って 何人かの仲間と一緒に “ やよい軒 ” という定食屋へ行き、

しまほっけ定食を食べ ひと息つきました。

そして テント小屋に戻り 夜までぐっすり 眠ってしまいました。

20時頃、外に出て空を見ると 月が出て明るく 星も美しく輝いていましたの

で、明日もまた よい天気だと思った。


            12/2


←ぜひクリックお願いしますゲーム  

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年12月25日(月)

12/1(金) 徹夜の並び

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

12/1(金) 徹夜の並び


いよいよ 今日から12月 師走です。

昔から 世間の人々は 多忙な気ぜわしい月のようですが、僕達 ホームレ

にとっては 特に 変わった月ではありませんが 誰とも同じことは 年が

あけると また齢を一つ取るということです。

本当は 心機一転 新年を迎えたいのですが。


夕方6時頃 テント小屋に帰ると 明日朝4時からの並びが 今夜7時からに

変更になった との連絡があった。

そこで 仲間たちの所へ行ったり TELしたりで 参りました。

10人だけ連絡がとれたので ヨドバシカメラ前へ行ったら、すでに 100

ぐらい 並んでいました。

明日の発売商品は 任天堂の “ Wii 25,000円だった。

2時間後には 600以上の人が 長蛇の列をつくっていました。


            12/1

20時に 整理券が配られたので、それを貰って 次に 近くのビックカメラへ

行き 並んだ。

二店舗で 買うとのことであった。

こちらの方は 最初は 並ぶ人が あまりいなかったが、0時頃には 500

の人が いました。

そして 次から次へと 人が増えはじめました。

僕なんか パソコンなど使用しないので よくわからないけれど これほど

人気のあるのには 驚きました。


わりと天気もよく 暖かい夜だったので よかったですが 雨が降ったり 寒

かったりしたら 悲劇です。

いくら 暖かいと言っても、この時期は 深夜になると 冷えを感じました。


←ぜひクリックお願いします星空

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。