1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年11月30日(木)

11/8(水) 可愛い子猫チビ

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

11/8(水) 可愛い子猫チビ


今朝は また 雲1点もない青空が広がっていて 雲の撮影はパスした。

700頃、僕のすぐそばの小屋のKさんが 可愛い子猫を抱いて 皆に

配るパンを持って来ました。


この子猫の名は チビ と名づけられて 約2ヶ月前から Kさんの小屋に

迷い込んで それ以来、飼い猫みたいに 住みついています。

たまに 夜中、僕の小屋の入口の所へ来て ニャオ、ニャオ と鳴いて

いるので 写真を撮ろうと思いましたが、すぐに 逃げて行ってしまい

ます。


先日、知-ちゃんが尾道へ行ったとき 25匹も猫を飼っている家が

あったとのことでしたが、東京じゃ そんなにいたら すぐ飢え死にして

しまいますね。

時々、駅前の道路上で 車に轢かれた猫が死んでいるのを見ますが、

人間と同じように とても可哀想に思えます。


図書館で コメントの返事を書いていると Sさんが来て 今朝早く コン

ビニから出た 弁当とパンを持って来てくれたので コーヒー代をあげ

てから貰い、地下の食堂で お茶を買って食べました。


            11/8


←ぜひクリックお願いしますにゃー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月30日(木)

山本さんからのお返事(10/14分)

テーマ:山本さんからのお返事

山本さんの日記(1014日分)のコメントをくださった皆さんへ

山本さんからのお返事ですメモ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<10/14の日記> http://ameblo.jp/chinamin/entry-10018850011.html

コメントしてくださった皆さんへのお返事

仁さん

確かに 私もA型です。同じ血液型の人間は 多かれ少なかれ 性格が

似るんですかね。ネガティブな性格から脱却できれば と思ってます。

仁さん、こみみさん、私と 3人とも A型なんて、何かの縁みたいな気も

します。私なんか 落ち込むとすぐ 自己嫌悪になりがちです。これから

も 仁さんと共感できることがたくさんあれば 幸せだと思ってます。

まっくろくろすけさん

体調の方は まあまあですので御心配なさらないで下さい。

今回の教会での販売活動は 牧師さんが 売れるようご配慮下さったの

助かりました。

無知さん

歯ぶらしを お買い下さって ありがとうございます。

体調の方は 以前よずっと良くなりましたのでご安心下さい。

ご心配いただき すみません。

まきさん

いろいろと お気づかい頂き 本当にありがとうございます。

元気に 活動に 取り組みたいと思っています。

いつも ご心配をおかけして すみません。

こみみさん

買って下さる方のお気持ちを考えると うれしさと感謝の念で一杯です。

偶然とはいえ こみみさんと同じA型なんですね。仁さんも A型とのこと

です。「三人寄れば文殊の知恵」と言いますが、何かそういうようなこと

ないでしょうか?


←ぜひクリックお願いしますチューリップ黄

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月29日(水)

11/7(火) 中学生の自殺予告

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

11/7(火) 中学生の自殺予告


            11/7


今朝もまた 起きると 雲の写真を撮りましたが、あまり良く写っていま
んでした。

これでは いつまでたっても 知-ちゃんにかないませんね。


900過ぎに 図書館へ行き 各社の朝夕を読みあさりました。

今の記事で 1番目についたのは 中学生が 自殺予告の手紙を書いて、

もし自分が自殺したら 先生も自殺しろ との脅迫まがいのことを言って

いるものでした。

一体 世の中どうなっているのでしょう。

また、母親が 2人の児女を殺した という記事は、日本では 最近 親と

子の殺し合いが 日常茶飯事になってしまったみたいです。

日本の全国民が もっと 命の大切さを真剣に考え、こんな世相を変え

べく 努力すべきではないでしょうか。


お昼ごろ友人のTさんが来たので、さくら水産で サンマ定食を一緒に

食べました。

このお店は、ご飯、みそ汁、味つけのり、生玉子の おかわり自由で

500円ですが、味も まあまあでした。

午後2時から 歯科病院の予約でしたので行き、義歯の調整をしました。

早く 歯の治療が 終るといいのですが。


今夜は 日米野球の試合の放送があるので 1830ごろ帰って 聴く

もりです。

早く 日本が 1勝するとよいのですが、出来るかな?


←ぜひクリックお願いしますクローバー

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月28日(火)

11/6(月) 高校時代を思い出して硬球を握る

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

11/6(月) 高校時代を思い出して硬球を握る


            11/6


先週のカレーの配付の時、公園管理事務所の職員が 何人も来て、

来週から 配付をやめるよう ボランティアの人に言ったため、今日は

駅の近くの公園に変更して 行われました。次回からは 区民会館で

行うことになりましたのでよかったと思っています。

カレーの配付の時、友だちのSさんが ボールとグラブを持って来た

ので、昔を思い出して 投球練習のポーズをして 彼に写真を撮って

貰いました。


1430に 図書館に来て ブログの読者の皆さんからのコメントの

ご返事を 書きました。

その様子を Bさんに 写真を撮って貰いましたが、何だか 眠そうな

しているみたいです。

Bさんに 知-ちゃんのお土産物の もみじ饅頭をあげましたが、知-

ちゃんに よろしくお礼を言っておいて下さい とのことでした。


            11/6②


今日、夕方から雨がふる との天気予報でしたが、また 天気がくず

れるのかと嫌になります。


←ぜひクリックお願いします野球

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年11月27日(月)

新メンバー!山下さんご夫妻☆

テーマ:歯みがきプロジェクト

          11月26日①


東京ホームレス「歯みがきプロジェクト」に、新メンバーとして
山下さんご夫妻が参加してくださることになりました。

山下さんとは、メンバーのottoさんを通じて 数ヶ月前に知り合ったのですが…

温かいお二人に、こうしてご縁あってお会いできて本当によかったです☆


          おっとーさん☆


さて、昨日は、来月、埼玉の教会にて「歯ブラシ」の販売をさせていただけること

になったので、山下さんご夫妻とottoさんと 一緒にご挨拶に伺いました。

いい縁がいい縁を呼び、少しずつ輪が広がっていっているなあ

と、ぽかぽかした気持ちになった一日でした♪


          山下さんご夫妻☆


←クリックお願いしますラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。