1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月31日(木)

友人からの寄付②

テーマ:歯みがきプロジェクト

7月に、大量のガム・デンタルリンスを寄付してくれた友人の照野さん

(サンスター勤務)から、またまた 沢山の寄付品が届きましたプレゼント


          照野さんからの贈り物


シャンプーやリンス、歯磨き粉、デオドラントタオル、歯間ブラシなど、

色んなものが、箱いっぱいに詰まっていました。

照野さん、いつも本当にありがとうございますラブラブ


←ぜひクリックお願いしますドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月31日(木)

8/13(日) 映画 “ 蟻の兵隊 ” 鑑賞

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

8/13(日) 映画 “ 蟻の兵隊 ” 鑑賞


            8/13


1530頃から 知奈美さんとAさんと三人で 映画 “ 蟻の兵隊 ” を観た。

第二次大戦時の日本軍の 中国での中国人虐殺について 元日本軍人が

その事実の検証のために 戦後60年以上過ぎて 85才になっても努力を

するというドキュメンタリーであった。

現在も生き残っている当時の戦友や中国人に対し 証言を得るため 執拗
老骨に鞭打って追うが、裁判では 訴訟が上告棄却される結果に終る。


人の話や本などを読むと 日本軍の中国での中国人虐殺は 凄まじかった

そうだ。

また 映画の中で 「No more war」 を全ての人が訴えていたが 世界の現状

至る所で戦火を交え 多くの人命が消えている。原爆の被災国 日本が

世界に向って 強く平和のアピールをして行くべきだ と思うが その反対の

ムードが漂う日本の世情である。


この映画を見て 僕が強く感じたことは、80才を超えても、あの様に精力的

に行動する姿を見て まだ73才の僕など まだまだこれから努力し 頑張って

生きなければ と思った。


←ぜひクリックお願いしますお月様

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月30日(水)

8/12(土) “ 歯みがきプロジェクト ” 会議に出席して

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

8/12(土) “ 歯みがきプロジェクト ” 会議に出席して


            8/12


18時から 初めて歯みがきプロジェクト会議に出席した。

知奈美さんをはじめ 合計7人での会議だった。

皆さん若くて 優秀な方たちに思えた。


従って 僕も皆さんと一緒に 歯みがきプロジェクトを前向きに発展

させるために 出来る限り協力して行きたい と心で固く決心した。


21時に会議終了後、近くのフライドチキンの店で いつもの日記の

交換をした。


←ぜひクリックお願いしますひらめき電球


ロゴマーク20 東京ホームレス「歯みがきプロジェクト」

http://www.tokyo-homeless.com/hamigaki-index.htm

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月29日(火)

8/11(金) 消えた仲間が舞い戻る

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

8/11(金) 消えた仲間が舞い戻る


8時頃 洗面をすませ 広場のベンチの所へ行くと、この前並びの時、途中

で酒を飲んで 知らぬ間に消えた仲間が、舞い戻って来て 朝から また酒を

飲んでいた。


僕に 何度も頭をペコペコ下げて 謝っていたが、

もう朝から酒なんか飲まないこと、もし酒を飲んでも 酒に飲まれたら駄目だ

と苦言を呈した。

他に3人くらい仲間がいたが 誰も知らぬ顔で 一緒に酒などおごって貰って

飲んでいた。

僕にも 何かドリンクを買ってくれようとしたが、わずかしかないお金だから

もっと大切に使うように言い、くれるのを断わり 別れた。


話によると 病院を追い出されて来たみたいだった。

まだ65才位だから 働こうという気があれば 仕事はないことはないと思うけど。

役所へ行っては「働きに行く」と云っては わずかばかりの 交通費を貰って、

それを酒代にするなんて 情けないことだ。

今度 ゆっくり話し合ってみよう と思うが、果してどうかな。
9時に○×へ行って 散髪し、らんぷ亭で ベーコンエッグの定食を食べた。


            8/11


←ぜひクリックお願いしますお酒


女の子mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1119683

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月29日(火)

山本さんからのお返事(7/30分)

テーマ:山本さんからのお返事

山本さんの日記(730日分)のコメントをくださった皆さんへ

山本さんからのお返事ですメモ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

<7/30の日記> http://ameblo.jp/chinamin/entry-10015860960.html

コメントしてくださった皆さんへのお返事

Morryさん

人の物を盗んでも 自分に役立つ物がほとんどない場合 すぐ捨てて

しまうのに けしからんことです。

こみみさん

まだ一度もお会いしたことない多くの方々からのご声援に 心から感謝

しています。お互い同士 お会い出来て 交流がされれば 本当によい

ことだと思いますが。こみみさんと いつの日か お目にかかれること

楽しみにしています。

BJさん

本当に とんでもないマグロです。いつも注意をしているのですが。

智子さん

テントを張りたくても 適当な場所がないとか、無暗に張るとすぐ撤去

されるなどの理由があります。特に最近では 公園などでの規制が

きびしくなりました。

良太さん

人間は 切羽詰まると 常識では考えられない事をする場合があり

ますが 一つには その人の人間性にもよると思います。

蒸しパンさん

そのときどきの状況で 背に腹はかえられぬ と異常な行動に出る

人がいるものです。そんなことに 私はなりたくないと思いますが。

まっくろくろすけさん

マグロに引っかかること ご心配いただきすみません。今のところ

テントのまわりに 仲間がいつもいるので 比較的安心しています。

でも 注意はいつもしています。

まきさん

新聞などには 自転車に乗っていても買物カゴから無理矢理 強奪

する悪い人間がいること 載っています。だから いつも危険な状況

にいると思ってください。

←ぜひクリックお願いしますナゾの人

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。