1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年07月31日(月)

7/13(木) 若き甲斐智枝美さんの死

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

7/13(木) 若き甲斐智枝美さんの死


松田聖子と同期で 柏原芳恵、河合奈保子などと一緒に 往年のアイドル

だった 甲斐智枝美さんが 7/10に死んだとのことである。

事務所の先輩 山口百恵のポストとして 期待されていたらしい。

死因は 新聞では 心不全と発表されていたが、今朝のラジオのニュース

によると 首吊り自殺だったそうです。


僕なんかよりも 30才も若い生命を 自ら断つなんて、余程 自殺に至る

事情があったのだろうと思います。

僕も 前にも日記に書いたように、電車に飛び込もうと考え、自殺未遂に

終った経験がありますが、自殺するには 相当の勇気がいると思います。

僕なんか 意気地なしだったのかも知れません。

そのおかげと云うか、現在 生きて知奈美さんに会え 幸せな毎日を過せ

いるのですが。


今日は 朝9時頃まで 仲間たちと雑談してから、1人で図書館に向い、

途中 ○×駅の近くで食事をし かつ丼を食べました。

そして店を出ると 目の前に東京タワーが見えたので いつかの楽しかった

日のこと思い浮べながら 写真を3枚ばかり パチリと撮りました。


7/13  7/13②  7/13③


←ぜひクリックお願いしますカメラ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月30日(日)

7/12(水) 交換日記について新聞記者から取材の申し入れが

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

7/12(水) 交換日記について新聞記者から取材の申し入れが


いつもは 夕方6時以降にしかテントに戻らないのですが、今日は 4時過ぎに

戻りました。

すると 突然 携帯電話の着信音が 鳴りました。

今迄に こんな時刻に 知奈美さんからTELがくることはなかったので

変だなあ と思いつつ 携帯を耳にあてると 久しぶりの知奈美さんの声が

聞えて とてもうれしかった。


そして 知奈美さんは、今日はグッドニュースが1つある とのことでした。

それは、今度僕たちの交換日記について 取材の申し入れがあったので

僕の気持ちはどうだ と云うことでした。

僕は 異存がない旨 返答しました。


この時、知奈美さんと交換日記をはじめてから 丁度3ヶ月経ったのですが、

これは 知奈美さんがホームレスのボランティア活動を 地道に またひたむき
情熱でしてこられた結果であって 努力の蕾が少し開きかかったと思います。

3~4年前ですか (ホームレスの支援団体の)集会などに来て

1人で写真を撮っていた姿を 僕は遠く離れたところから、よく見ていました。

正直に云って、こんな僕らみたいな人間を撮影しても 仕方がないだろうにと

思ってました。


でも 知奈美さんは 僕が考えていたのと違って ホームレス問題については

真剣に勉強され 取組まれていたこと 後程になってよく分かりました。

歯みがきプロジェクトの立ちあげや 朗読会を開いて ホームレスの心を癒す

活動などは 派手ではないけれど 我々にとって心の通った思いやりのある

活動だと思います。


もし 今度の取材によって、広く 知奈美さんのこれまでの活動が知り渡ること

が出来て 世間の人々の協力の輪が広がってくれれば 本当にうれしいことだ

と願ってます。その意味で 今回取材して下さるマスコミの皆さんに

大きな期待持っています。

知奈美さん、こんなに早く マスコミから交換日記が関心を持っていただけて

よかったね。

これからも 少しでも役立つ日記にしてゆくよう お互いに頑張ろうね。

明日は 楽しみな日記交換日です。


←ぜひクリックお願いしますひらめき電球

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月29日(土)

7/11(火) 知奈美さん浴衣姿で花火大会へどうぞ

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

7/11(火) 知奈美さん浴衣姿で花火大会へどうぞ


今朝は 6時に 友達と水道橋にある理容師専門学校へ 散髪に行きました。

普段は 理髪店でするのですが 今日 友達に誘われて 久しぶりに行った

です。

理容師の卵の学生で まだ馴れない手つきで ゆるりゆるりと

途中、先生が手伝っているのですが 約2時間半で 終った次第です。
いささか疲れましたが 無料だから文句は云えませんけど。


午後から デパートをぶらぶらしていたら、マネキンに 素敵な色と絵柄の

ゆかたを着せてありました。

思わず 写真1枚 パチリ!


            7/11


もう 来週あたりから 花火大会が各地で行われます。

7/29(土)は 有名な隅田川の花火大会です。

知奈美さん ゆかた姿で観に行けばよいのに。

さぞかし 人々の目を奪うことでしょう。


←ぜひクリックお願いします打ち上げ花火

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月28日(金)

7/10(月)② ほうずき市

テーマ:山本さんの日記(→知奈美)

7/10(月)② ほうずき市


            7/10②


午後から、上野から地下鉄で 浅草へ出ました。

そして 今日からはじまる 浅草寺のほうずき市に 行きました。

多数の人出で 仲見世通りがごった返していました。

            7/10③

先ず 浅草寺を参拝し いつもの願いごとをしてから ほうずき市に出ている

各店を 見てまわりました。
はちまきをしたお姉さん達が 元気のよい大声をあげ ほうずきを売って

いました。

一鉢 2,500円のほうずきを 知奈美さんにと思ったのですが、
結局 ほうずき4個入り一袋を買いました。

知奈美さん 今年は悪いけど これで我慢して下さい。

来年は 鉢植のほうずき 2鉢でも3鉢でも 買って来ますから。

            7/10④


帰りに 地下鉄で 丁度僕の正面にすわった女性が 背丈、顔の輪郭、

目鼻立ち、髪型の雰囲気など 知奈美さんそっくりでした。

一瞬 こんな所に知奈美さんが と思ったくらいです。

年令は 知奈美さんより2.3才下のようでしたが、浅草から神田まで一緒

でしたが 知奈美さん と呼んでみたくなる 複雑な気持ちでした。


←ぜひクリックお願いします電車

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年07月28日(金)

山本さんからのお返事(6/30~7/2分)

テーマ:山本さんからのお返事

山本さんの日記(6月30日~7月2日分)のコメントをくださった皆さんへ

山本さんからのお返事ですメモ


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


<6/30の日記> http://ameblo.jp/chinamin/entry-10014631993.html

コメントしてくださった皆さんへのお返事


はじめさん

お元気ですか。ホームレスも人それぞれ違いますが 所詮人間は1人では
生きてゆけないと思います。特に ホームレスに大事なことは 仲間意識を
強く持つことだと思います。孤独におちいってはいけないでしょう。

まきさん

いつもコメント ありがとうございます。まきさんのお言葉どおり 人の親切は

これからは大切にお受けすることにします。知奈美さんには いつも感謝の

気持ちを持ちながら。

まきさんも よいお友達が多くおられて幸せですね。



<7/1の日記> http://ameblo.jp/chinamin/entry-10014768987.html

コメントしてくださった皆さんへのお返事


こみみさん

こみみさんの他人に対する思いやりは素晴しいことだと思います。

私も見習いたいと思ってます。


蒸しパンさん

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、ありのままの日記を これからも書きますので よろしく。


いさおさん

知奈美さんのお気持ちを素直に受け入れて行くようにしたいと思います。

これからも コメントをよろしくお願いします。



<7/2の日記> http://ameblo.jp/chinamin/entry-10014769531.html

コメントしてくださった皆さんへのお返事


皆さん

Oさんの死について ブログを読んでいただいている皆さんのおっしゃる

とおり、はかない むなしい気持ちで一杯ですが、これもホームレスの

たどる運命かも知れないと思います。

明日は我が身と 私は覚悟しています。

Oさんが最期に 家族に会えたかどうか定かではありませんが 黄泉の

国で 安らかに眠っているものと願っています。


←ぜひクリックお願いしますブーケ2

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。