1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月30日(金)

2005年 ありがとうございました☆

テーマ:ブログ

「歯みがきプロジェクト」のメンバー・シンさんが作ってくれたDVDを

観ながら、2005年を振り返っていました。

(このDVD、すごいんです!これ1枚で、「歯みがきプロジェクト」

のことが、とてもよく分かる記録になっています。)


          DVD


今年は、ホームページの日記部分を、「ブログ」という形に変えて

書き始めたことで、新しい発見も多かったです。


また、東京ホームレス「歯みがきプロジェクト」を立ち上げたことで、

メンバーになってくれた皆と一緒にイベントを開催できたこと、

そこに、読者の方も沢山来てくださって、一緒にこの問題について

考えたり、少しですが、お話ができたり…交流をもてたことは、

大きな感動でした。


来年は、また一歩前に進めるよう、努力していきたいと思います。

ここに訪れてくださる皆さま、本当にありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。


村上知奈美

人気blogランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水)

年賀状

テーマ:ブログ

公園を出て、アパート生活を始めているおっちゃんたちや、

みっちゃんに年賀状を出しました。


          年賀状


年賀状を受け取る生活から、長く離れていたおっちゃんたち…。

来年も出せるといいな…と思いながら、書きました。


人気blogランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月)

☆☆☆クリスマス☆☆☆

テーマ:みっちゃん

みっちゃんと一緒に、クリスマスを楽しみました♪

ケンタッキーでチキンを食べて、クリスマスツリーの前で写真を撮って、

おしゃべりをいっぱいして、ちょっとだけ公園にも顔を出して…

とても楽しい時間を過ごすことができました。


         みっちゃん&ちなみ(200)


みっちゃん:「ちなみさん、いつもありがとう。ツリーきれいだね。

        来年もよろしくお願いします。」


:「みっちゃん、これから、いいことが沢山あるといいね。

   こちらこそ、これからも よろしくお願いします♪」


みっちゃん:「お金を稼ぐのって、大変だね。私、頑張ってるよ。

        お店の人に、来年もよろしくお願いします、って

        言われたから…来年も仕事していけるんだよ。」

:「うん、ホントによかったね。みっちゃん頑張ってるもんね。

   私たち、お互い、来年もがんばろうね!」


みっちゃん(カード)180 クリスマスカード150


色んな話をしている中で、みっちゃんが、公園でホームレス生活を

送っている仲間たちのことを

"テントの人たち" は、大変だね。これからうんと寒いから…。」

と言いました。

みっちゃんのその言葉は、とても感慨深いものでした。


アパート生活を始めたみっちゃんが、この先、真の自立に向けて、

うまくやっていけますように…。


         みっちゃん(ツリー200)


P.S.

☆みっちゃんに、クリスマスプレゼントを送ってくださった方々へ☆

送っていただいたプレゼントを、みっちゃんに届けてきました。

「ありがとうございます、と伝えてください。」とのことです。

本人、とても喜んでいました。

中には、お名前のなかった方もいらっしゃいましたので、

この場を借りてお礼を言わせてください。ありがとうございました。

人気blogランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木)

焼き銀杏☆

テーマ:ブログ

          焼き銀杏♪


この間 おっちゃんにもらった "銀杏" を焼いて食べました。

おいしかったです♪


人気blogランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月19日(月)

銀杏がいっぱい!!

テーマ:ブログ

昨日の東京は、日中の最高気温が6℃しかなかったとか!!

もう、寒くて寒くて…あまりの寒さに凍えそうでした。


おっちゃんたちに "日曜の夕方頃には行くね!" と言ったのに、

なんやかんやで遅くなってしまい、公園に着いたのは18時頃…。

こんなに寒いんじゃ、皆、もういないかな…と思いつつ、

顔を出してみると、SさんとHさんが外で待ってくれていました。


:「ごめんなさーい!まだいてくれたんですねー!よかったあ!」


おっちゃん: 「来た来た!お姉さんのことだから、必ず来ると思った!

やっぱり来た…ほらな、来るって思ってたんだよ、絶対!

あんまりに寒いんで、さっき他の2人は帰っちゃったけどさ、俺は

必ず来るって思ってたから。待っててよかったー。会えた会えた!

ゆっくりしていきなよ、寒いけど!」


:「今日は、クリスマスプレゼントを持ってきたんです!!

Hさんが20日までにはテントを畳んで公園を出て行かれるって

聞いてたから…ちょっと早いけれど、どうぞ!」


プレゼントを渡すと、二人とも、すっごく喜んでくれました。

「ありがとう!毎日、抱いて寝る!もう、毎日!」

「首元が冷えるから、欲しかったんだよ~!」

「うれしいねー。他の皆も喜ぶよ~!」

「こんなの、涙が出るよ。」

…なんだか少し大袈裟すぎるくらいに騒いでくれました。


それから、また色んな話をしました。

アパートのこと、仕事のこと、病気のこと、他のおっちゃんのことetc...


帰り際、「ちょっと待っててよ!お礼に銀杏持ってってほしいから!

いいのがあるんだ!あげたいから待ってて!」

10分くらいして、おっちゃんが銀杏を沢山持ってきてくれました。


: 「私、銀杏大好きなんですよ!焼き銀杏!!」

おっちゃん:「そうかぁーよかったよかった!いっぱい食べな!」


そんな訳で、お言葉に甘えて…

銀杏をこーんなに沢山もらってきてしまいました。


         銀杏♪

          

この冬は、銀杏を買う必要はなさそうです♪♪♪


人気blogランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。