1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月29日(火)

インターネットマガジンに掲載

テーマ:お知らせ

インターネットマガジンSolSaBass(ソルサバス) 「Independence」 に、

先日取材していただいた記事が掲載されています。


取材して記事を書いてくださったのは、町田光さん。

私がホームレス問題を勉強しはじめた頃~「歯みがきプロジェクト」の話まで、

4ページにも渡る記事を書いてくださいました。

新聞なども含め、今までの中で一番長いインタビュー記事になっています。

よかったら読んでみてください。


記事は、こちらです↓

http://www.solsabass.com/ind/051128/ind11/ind11_01.html


人気blogランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月28日(月)

ニュース番組に出演します

テーマ:お知らせ

TBSのBSチャンネル(BS-i)「ニュースバード」 にゲスト出演させて

いただくことになりました。


出演日時は、明後日、11月30日(水曜日)15時~生放送(生出演)

"ニュースの視点" というコーナーです。

先日、ホームレスの方々へ歯ブラシをお配りした映像なども交えて、

「歯みがきプロジェクト」のことを特集していただきます。

(なんと、最長43分もお話させていただけるそうです…。)


そして!映画「あしがらさん」の飯田基晴監督も、出演されます!

キャスターは、柴山延子さん。

CS放送(スカパー)や、ケーブルテレビでも視聴可能だそうです。

番組をみる事ができる環境の方、よかったら、ぜひ見てみてください。

(※23:00~再放送)


人気blogランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

歯ブラシを受け取ってくださった方の声

テーマ:歯みがきプロジェクト

昨日、「歯みがきプロジェクト」の歯ブラシを受け取ってくださったHさんが、

感想を書いてくださいました。


このプロジェクトを通じて

自分達ホームレスを少しでも理解

してくれている人達が居ることを知り

大変、有りがたく思っております。

(Hさん 58才)

人気blogランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

イベント☆SWEET HOME☆(お客様の声)

テーマ:歯みがきプロジェクト

東京ホームレス「歯みがきプロジェクト」のイベント☆SWEET HOME☆、

お客様は、若い方の姿が多かったのが印象的でした。


          ☆イベントのお客様☆


帰り際、声をかけてくれた大学生や、番組リスナーのあっちゃん感想を

書いていただいたので、ご紹介します。


           津田彰さん


このようなイベントに参加するのは、初めてだったので、とても楽しく

参加させていただきました。このような機会で、もっと多くの人と結びつき、

路上生活者の方が1日でも早い自立ができる応援ができたらいいなと

思います。  (森田更さん)


「あしがらさん」を見て、ホームレスの人に対する自分の認識がまた少し

変わったように思います。

深く関わればこそなのかもしれないけれど、皆さんそれぞれ個性のある

同じ一人の人間なんだと改めて思いました。

これからもこうしたイベントなどを通して理解を深め、自分も出きる限りの

ことを、地方と東京の垣根を越えて、していきたいと思います。

ありがとうございました。 (津田彰さん)


映画だけでなくて飯田監督のお話も聞けたのがよかったです。

今後もこういうイベントが続いてくれたらいいなと思いました。

(諸星伸純さん)


路上生活者の「歯」に目をつけてそこから社会に呼びかけていくという視点

には驚かされました。本当に路上生活者と触れ合う入り口はたくさんある

ものですね。今日は収穫ある1日になりました。ありがとうございました。

(井手里美さん)


人気blogランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月20日(日)

毛布を届けに…

テーマ:みっちゃん

あげる約束をしていた毛布を、みっちゃんに届けに行きました。

みっちゃんの働くお店に顔を出して、一緒に帰りました。


          みっちゃん11月20(日曜日)


公園に比べると、アパートはすごく快適…でも、寒いんだそうです。

毛布、とても喜んでくれました。


「淋しくない?」と聞くと、

「淋しいけど、仕方ない。公園よりいいよ。ご飯も炊いているし、

夜は布団で眠れる!」と うれしそうに話してくれました。

          

             毛布


「クリスマスツリーがきれいだね。今度クリスマス会やろうよ!」

街のイルミネーションを見ながら、次は、リスマス会の約束をしました。


          みっちゃん(2005.11.20)


人気blogランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。