ちなみに名前はちなみです。 棟近 ちなみ公式BLOG

豆腐マイスター取得!
豆腐大好きタレント!

いしきりんアテンド ダンサー
モデル MC 女優として活動中!


お仕事のご依頼もお待ちしてますm(_ _)m★


テーマ:


今日も明日もイソフラボーーーン!


お豆腐大好き
豆腐マイスターのち な みに!
棟近ちなみです\(^o^)/





今日はネットでお取り寄せした
佐賀県 嬉野温泉湯豆腐 をご紹介します!

{86E7A8E4-DB55-41B7-A321-8ABF671C0280:01}

嬉野温泉の名物!

白く濁った出汁は嬉野温泉の温泉水なんです♡♡

トロトロ~になるんだとか爆笑
ワクワクが止まらなーーい星星




{0CC09C39-08FC-4015-802C-2CE4EA855858:01}

セット内容はこんな感じ!
注文してすぐに届きました♡


温泉とうふ二個・温泉水・専用ゴマだれ



たっぷり入ってて家族4人でも充分イチョウ






{6986AE8B-12AE-406E-BE15-E084C7844A96:01}

ダンボールには、とうふシールが!!


はじめてみた!

お豆腐への愛を感じれるシールですね!


配達員さん、棟近家の元まで
大切に運んでくれてありがとうガーベラ






温泉水とお豆腐をまずお鍋に入れて、、

{E721A6BE-C642-4CDD-B05A-08A38D2521D7:01}

強火でしばらく煮ると白く濁ってきます!

ここからは弱火!!!!


この手順がポイントらしい(*_*)





すると、、、見てください!

このとろっとろのお豆腐!!!!!!

{A0AF8A00-3155-441E-867E-7359CB91AFEE:01}

表面はとろとろっっ♡なのに
中はしっとりもっちり♡♡♡

うん、美味しい。

すんごく美味しい。デレデレデレデレデレデレ




でも不思議。
はじめは普通のお豆腐やったのに
煮ていくうちに、表面だけとろとろになるなんてーー!!!専用のゴマだれは甘めの味付けでお野菜にも合いそうでした!



これは、お取り寄せする価値アリニヤリ





とろとろっっ♡な湯豆腐を
体感してみたい方は是非ともご購入をラブラブ



↓とうふ屋 ひらかわ オンラインショップ












◼︎coogirlTV    毎週月曜日20:30~生放送!

coogirlとは【美味しい顔が一番可愛い!】
をコンセプトにしたグルメ情報サイト

coogirlランキング毎日クリックして
一位させて下さい!!↓

グルメ業界の皆様
coogirlとコラボしませんか???

coogirlが、あなた様の「美味しい」を
全国的に広めるお手伝いをします!

イベントなどのお手伝いも可能です♡










↑毎日つぶやき中。一番更新率高いよ







↑最近始めました。初心者








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはー!

お豆腐大好き、お豆腐マイスターの
ち な みに!棟近ちなみです!!



みなさん、おからパウダーって
知ってますか!?!?

↓これは、さとの雪 さんの商品

{C32746F4-86FA-405E-9A12-393320CF3613:01}

お豆腐を作るときに
大豆から豆乳を絞った後に できるもので
食物繊維がたっっっぷりなんです

それを乾燥させたのが、おからパウダー!

日持ちもするし、栄養たっぷりで
かなり使えるんですよーーーニコニコ





ちなみにちなみは
水に戻してポテサラ風にしてみました!

{FD30274F-05F8-41B2-AD52-3ED895D5003E:01}

どーですか!?
見た目は完全にポテサラでしょニコ


ジャガイモは一切使ってません!

それ以外は普通のポテサラと
具材も調味料も一緒です\(^o^)/




ちなみちなみは←二回目
コクを出したいのでクリームチーズを
混ぜて作ってまーす





是非、試してみてくださーい♡



{53608308-2C61-4589-95B9-6964F9C9B132:01}

↑これはお豆腐じゃなくて マシュマロ♡笑





◼︎coogirlTV    毎週月曜日20:30~生放送!

coogirlとは【美味しい顔が一番可愛い!】
をコンセプトにしたグルメ情報サイト

coogirlランキング毎日クリックして
一位させて下さい!!↓



↑毎日つぶやき中。一番更新率高いよ



↑最近始めました。初心者



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も明日もイソフラボーーン!!

お豆腐大好き、豆腐マイスターの

ち な みに!棟近 ちなみです爆笑





久しぶりにお豆腐ブログ更新!!





今日は美味しいお豆腐が食べれる
京都 清水寺近くのお店【おかべや】を
ご紹介しまーす\(^o^)/




うどんモデル川崎ひかるちゃんと
予約して行ってきましたよ!!
(お豆腐作るコースは完全予約制)






コースメニュー|おてまえ桜
おてまえどうふ・炊き合わせ・胡麻どうふ・とうふ田楽・野菜の天ぷら・ゆば造り・茶碗蒸し・御飯・香の物




内容盛りだくさん♡♡

おてまえどうふ というのは
自分でその場で作って食べるお豆腐なんです!!豆乳を混ぜるところからSTART!

ちなみも大興奮です\(^o^)/笑




このあと、にがりを入れて
豆腐が固まるのを待ちます!!!


砂時計の砂が全部落ちたら
出来上がり!!出来たてのお豆腐は
とんでもなく美味しいですラブラブラブ



{E304AC00-ACBC-4F0C-BE7B-F11FBE06A55A:01}




他にもお豆腐丼や
湯豆腐のコースなどお豆腐を
心ゆくまで楽しめるお料理がいーっぱい!


1度行くと他のコースも気になって
また行きたくなるやつーーーー





皆さんも京都でお豆腐食べたいって時には
是非 おかべ家さんに行ってみて下さいピンクハート



清水 順正 おかべ家
075-541-7111京都府京都市東山区清水2丁目 清水寺門前http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001215/


公式サイトhttp://www.okabeya.com/mobile/index.html






今日も読んでくれて、ありがとうふ◻︎ピンク音符










◼︎coogirlTV    毎週月曜日20:30~生放送!

coogirlとは【美味しい顔が一番可愛い!】
をコンセプトにしたグルメ情報サイト

coogirlランキング毎日クリックして
一位させて下さい!!↓



↑毎日つぶやき中。一番更新率高いよ



↑最近始めました。初心者








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も明日もイソフラボーーン!
お豆腐大好き!豆腐マイスターの
ち な みに!棟近 ちなみです♡



全国豆腐品評会で出会った

中島豆腐さん!!



清冽な水をふんだんに使いって

選りすぐりの大豆を秘伝の技術で炊作ったお豆腐!


{325CA21F-1810-43F7-BE34-1F4E83B4B35A:01}
御豆腐(おんとうふ)


中島豆腐さんのお豆腐は
すべて、手寄せで愛情たっぷり❤️


{A05693F9-E728-4BB5-B926-CB89CC65B0F8:01}

しかも!ぜんぶタッパに入ってます❤️

再利用出来るから嬉しいですね笑


もちろん!
めっちゃ美味しいです\(^o^)/





{0605A282-BC66-4452-ACE3-BCFA8BA072A2:01}

こちらは1つなんと1300円する高級豆腐!


{FE518A19-02FC-4114-9AF2-B620B65CF97B:01}

食べた瞬間プリンかと思うような
舌触りと甘み!!これはすごい!!❤️


包み紙も紅白で、綺麗ですし
ギフトに喜ばれそうですね\(^o^)/




↑こちらから通販サイトに飛べますよ❤️



これほんまにお豆腐!?
という感覚を味わいたい方は是非食べてみて✨✨

{1E2F1B3F-B2EF-4F32-A33F-B91F23F8AF67:01}


ちなみはこんなに美味しいお豆腐に
出会えて毎日しあわせです\(^o^)/

今日も1日、ありがとうふビックリマーク





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も明日もイソフラボーーン!

お豆腐大好き!豆腐マイスターの
ち な みに!棟近 ちなみです♡






先日、京都のリーガロイヤルホテルにて
行われた全国初のお豆腐の品評会
【第1回目 日本一うまい豆腐を決める品評会】
にも出てた【とうふ処 小川】 さんのお豆腐。


その名も、、、。

特別な絹!!!!!

{0C544456-FD29-474B-8EE8-72E9B05A1F85:01}

口に入れた瞬間、大豆の香りと甘みが
ふあ~~~~と広がります!!

食感はまろやか。
でも柔らかすぎずちょうどイイ絹ごしさんですドキドキドキドキ



小川さんでは余情シリーズで
絹と木綿を作られているんですが、
その中でも特選!!という事でこの絹は
【特別な絹】と名付けられているだけ
あってやっぱり美味しいです。とってもラブラブ!





以前余情シリーズも食べた事があったのですが
そちらも美味しかったですよ*\(^o^)/*



東京の店舗になるのですが、
お近くの方はぜひ食べてみてください♡



↓アクセスマップ↓


{69368FC3-5C4C-48C3-9A69-C2A34D2537BF:01}








お豆腐らーぶっ

{54418501-4549-4895-9B30-4DD907EB3D24:01}





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。