ベルチャイナル!日本ベル

CHINAL(チャイナル)NIPPONとは・・・

「チャイナ(中国)と日本の架け橋になル!」
「チャイナル」と略した。

2010年までのテーマは「2010年上海万博にエールを」アップ

2011年からはズバリ!「日中若者交流にエールを」アップです。

「学生や若手社会人発の異文化交流できたらいいな」!!
「最高にわくわくするテーマに挑戦してみたい!取り組みたい」!!
人はぜひ参加を。

現在は愛知県付近にて活動しています。

日本と中国の草の根人的交流、勉強会・イベントなどを随時開催。

ただいま協力スタッフも募集中☆

【お問い合わせ】
NPO日中国際親善協会「チャイナル!日本」中部支部 事務局まで
■E-mail: chinal@live.jp

mixi「チャイナル!日本 応援団」
↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4088569


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-01 15:20:38

《告知》3月14日(土)開催チャイナミュージックカフェ

テーマ:ブログ

こんにちは。今日、えりちゃんとCMCの打ち合わせ中に小学生にきいた中国のイメージについてのアンケート結果をみせてもらいました。中華料理(主にラーメン)・パンダが多いですね。他は大気汚染・偽物などマイナスイメージも多いようです。少しでもイメージをよくできることがチャイナルの役目だと思っております。

わたしたちチャイナル日本は、日本と中国の若者の交流を目的とした非営利団体です(^-^)

活動の1つとして、チャイナミュージックカフェという
中国の伝統楽器・二胡のプロの方による演奏を通じた文化交流イベントを定期的に開催しております。

ドリンク代のみで、本格的な二胡の演奏がお楽しみ頂けます!

どなたさまも、ぜひお気軽にご参加ください(*^_^*)

≪日時≫ 3月14日(土)14時~15時

≪場所≫ナディアパーク7階7th cafe

≪演奏者様≫★二胡合奏団 昴さん
         https://www.facebook.com/erhu.beau.2011
         

★テーマは劇です!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-12-14 23:28:08

【報告】12/14チャイナミュージックカフェ開催

テーマ:ブログ
本日12月14日、栄ナディアパークにて「チャイナミュージックカフェ」と「日中若者クリスマス会」が開催されました。
チャイナミュージックカフェには二胡演奏団「昴(ぼう)」さん、篠笛教室「心音舎」さんがご出演くださいました。


昴さんには「冬」「恋」をテーマに「また君に恋してる」「北の国から」などたくさんの曲を演奏いただき、人肌恋しさと爽やかな切なさに会場が包まれました( ´ ▽ ` )


昴さんは過去何度もチャイナミュージックカフェで演奏していただいています。その度に毎回違う感動と新鮮さをお客さんや私達に提供してくださり、本当に感謝しています(^o^)

心音舎さんには日本の伝統楽器「篠笛」を用いて、オリジナルの曲など多くの曲を演奏していただきました。味わい深い日本的な響きをもった篠笛の演奏は、二胡とはまた違う感動を与えてくれました(*^_^*)
心音舎さんは今回急遽出演ということで、準備の時間があまりない中素晴らしい演奏をしていただき、大変感謝しています(^◇^)


また今回、新企画としてチャイナルスタッフによる劇を披露しました!
初回の今回は「漢詩」についての劇でした。スタッフが先生と生徒役に分かれ、孟浩然の『春暁』を題材とした劇をお客さんと共に楽しみました^o^

そしてミュージックカフェの後に、「日中若者クリスマス会」を行いました(≧∇≦)
日本人と中国人の若者がお菓子を囲み、歓談に花を咲かせました。
篠笛ユニットの星空ラマンさんの演奏やビンゴ大会、プレゼント交換も大成功で、笑いの絶えない楽しい会となりました(*^◯^*)


本日出演していただいた皆様、またご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-12-12 00:27:23

《緊急》篠笛教室 心音舎さんご出演

テーマ:ブログ
ブログ担当の森です。

いよいよ、12/14のCMCまで残り2日となりました。
今回は二胡のみならず、篠笛でご活躍されている方が参加されます。
日中の伝統楽器を是非、聴き比べをして楽しんでくださるととても
嬉しく思います。

同会場にて、ミュージックカフェの後、
15時半~17時半までチャイナル主催のクリスマス会も開催しますので、そちらもどうぞよろしくお願いします(^○^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-11-16 20:19:25

《告知》12月14日(日)開催チャイナミュージックカフェ

テーマ:ブログ
こんばんは。
ブログ担当の森です。

来月12月14日(日)の14時から、チャイナミュージックカフェを開催します(^^)
終了時間は15時を予定しておりますが、そのあとに二胡を通じて交流会の時間ももうけてあります。

場所は名古屋市栄のナディアパーク7階の7thカフェです。





1ドリンク注文していただければ中国の伝統楽器・二胡の演奏がお楽しみできます。
音楽が好きな人、ぜひ聴きに来てください。
今回は欧楊玲さんが参加されます。前回は怪我で参加できませんでしたので、私個人としても楽しみです\(^o^)/


また、今回は恋愛・冬をテーマとして演奏します。
チャイナル側での企画は検討中です。


皆さんぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-07-13 21:03:07

【報告】7/13 チャイナミュージックカフェ開催

テーマ:ブログ
今日はチャイナミュージックカフェを開催しました。
二胡演奏団 昴さんが演奏してくださいました。



ビールのCMで有名な「東京ブギブギ」は二胡とすごく合っていて、気持ちが弾みました。最後は、思わず「クリア・・・・」と口ずさんでしまうところでした(^_^;)


毎回CMCではテーマを昴さんにお伝えしてそれに沿った曲を演奏してくださいます。今回は「ご当地ソング」をテーマに「シルクロード」など新しい曲も練習を重ね、当日に演奏してくださり、感謝しております(^O^)。運営側も毎回新しい発見ができてとてもうれしく感じます。




クイズでは、蘇州や上海など演奏曲に関連した中国の「ご当地」にまつわる問題を出しました。
観客の皆様も正解について話し合っていたりしてとても賑やかで楽しい時間が過ごせました(^^)




ちなみに、今回景品の「麻花兒(マーファール)」は大須商店街の「今井総本家」で販売しております。固い食感が気に入られた方は是非お買い求めください。

出演者の皆様、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。