心が過敏なあなたのための痛み止めコラム

普通に暮らしているのにいつも心がチクチク痛いーー心が敏感すぎて生きるのがつらい、そんなあなたのために元気になるコラムをお届けいたします。


テーマ:
最近、女子会行ってますか?

女子会ってたまになら気のあう友人とおいしいものを食べて楽しくおしゃべりをして仕事の息抜きにかかせないものになるけれど、


それが毎回毎回続くと息抜きどころか余計なストレスを背負子んでしまったりもします。


それでも顔を出さないととっても不安。


行けば行ったで、


疲れてるのに聞きたくない彼氏の自慢話や、会社の愚痴。


予算をオーバーした高めのレストラン。


楽しいはずなのに楽しくないと感じてしまう自分自身への自己嫌悪感。


そんな時期が続くととても苦しくなりますよね。

でも大丈夫。


まずはあなたの心を替えてみることからです。


これはとっても簡単です。


もし毎回毎回ある女子会にうんざりしてきたら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「変わってるよね。」

「普通はそんな考えしないんじゃない?」

なんて周囲から言われた事はありませんか?

「変わってる」なんの気なしに第三者の口から出た言葉が、

ふいに胸に深く突き刺さり、第三者を介して世間から責められてるようなそんな気持ちになるものです。

自分の何がわかるの?とくやしいような、かといって自分自身すら自分の事がよくわからなくなってきて自分の存在が間違ってるんじゃないか。そんな感情すら沸き上がってきます。



「変わってる。」


個性があって素敵じゃない。


なんて前向きにとらえられる人もたくさんいるけれど心が敏感なあなたはマイナスにとらえてしまいがち。


まるで周囲に一人だけ取り残されたような気持ちになったりしますよね。

そんな時は、休日を1日使って誰にも観賞されない一人の時間を作って思いきり好きなことをして自分の感情や感覚を取り戻してあげてください。

読みためてた本を読んだり、映画を観に行ったりして物語の主人公に共感をしてみたり、


日頃仕事でがんばってる自分のご褒美にマッサージに行って労ってあげたり、

思いきって気のすむまで誰の目も気にせずショッピングにあけくれたり、

美容室やネイルサロンにいってイメージチェンジしてみるのもいいかもしれません。


思いきり一人の時間を自分のために大事に使うと、ちょっと個性的な自分の感性が大好きになりこのままでもいいんだと思えるようになります。


その理由は行動からまず自分を大事に扱う事で、素直に自分自身を大事に思えるようになるからなんです。


自分が「普通」じゃないんじゃないか。そんな風に悩んだら休日は自分のために思いきり好きなことをする。

この公式を忘れないでください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも上司から、

だめ出しされて落ち込んでいるあなた。

そんな時は、自分が自分じゃない気がして世の中の全てから見放された気持ちになりますよね。

また、そんな風に感じてしまう自分がますますキライになったりもします。

あんなに就職活動を頑張って勝ち取った就職先なのに、

もうやめたい。

なんて思ってしまったりもしますよね。

普通の人ならそんなことと簡単に乗り越えられるかもしれません。


でも心が敏感なあなたは普通の人の何倍も苦しくてそう簡単に乗り越えられないかもしれません。

でも大丈夫。


次のような方法できっとその痛みは消え去ります。


そんな時は会社、上司がキライと思ってしまう自分自身を認めてあげてください。


あなたが苦しいのは『会社がキライ』『上司がキライ』と思っている自分自身を責めてるからなんです。

一度、会社や上司をキライだと思っている自分のキモチをそのまま受け止めてあげてください。

そうすると自分より上の立場に見えていた上司が自分より下にポジショニングされたようなキモチになります。

そうすると一番大事なのは【自分のきもち】になります。

こうなると不思議な事が起こります。


何を言われても冷静に聞き流せるようになるんですよね。


効き目ありますよ。


ぜひ試してみてくださいね(´・ω・`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。