特に大きな悩みがあるわけでもない。

夫にも、子どもにも、

もう少し頑張ってほしいとも思うけど、

不満を感じるほどでもない。

だけど、どこか晴れない思い。

不満はないけど、満足じゃない。

そんなとき、ふと、浮かぶ

このままでいいのかな?という思い。

そんな風に感じた時は、

人生の分岐点に立っています。


{F1742797-25EF-4516-9ADD-0ACDEE98F16C}


自分らしく輝いて生きる!

フラクタル心理カウンセラーのチナエです。

 

------------------------------------------------------

広島に住む父から、みかんが届きました。

栃木に住む母から、薄皮饅頭が届きました。

父と母と息子夫婦に

夫の故郷のリンゴを送りました。

息子夫婦からはスープの

詰め合わせが届きました、

送ったリンゴは、雪で収穫が遅れてしまってと

言う友人が大切に育てて収穫してくれたもの。

作ってくれた人、売ってくれた人、

届けてくれた人、送ってくれた人、

みんなのお陰で美味しく頂いています。

------------------------------------------------------

 

このままでいいのかな?


ふと、そんな思いが浮かんだときは、


このままじゃ、イヤ!


変わりたい。


そんな自分がいるときです。


そんな思いが大きくなっている時です。


自分の中の湧き上がるその思いを


無視したり、押し込めたりしていると、


変わりたいと言う自分が奥深くで


煮詰まってドロドロになったり、


焦げ付いつてトラブルを起こしかねません。


トラブルまで行かなくても、


押さえつけるのに、


自分のエネルギーを浪費してしまいます。


このままでいいのかな?って思ったときは、


潔くよく、私変わりたいんだ!と認めましょう。




そして、変わると決めましょう。


何を変えたいと思っているのか、


自分に聞いてみて、


やれることを始めましょう。


動き出せば、軌道修正も可能です。




------------------------------------------------------

 フラクタル心理学開発者の、一色真宇先生がアメリカから一時帰国され、特別セミナーを開催されます。

フラクタル心理学上級修了された方、フラクタル心理カウンセラーの皆様、目の前で一色先生のカウンセリングを見るチャンスです。

 

詳しくは、下記よりアクエリアス・ナビのホームページをご覧ください。 

 

■2017年12月28日(木)10:00-18:00

インナーチャイルド療法「フラクタル心理学 心理分析編」 

■2017年12月29日(金)13:00-16:00

インナーチャイルド療法「フラクタル心理学 思考パターン修正編」

■2018年1月13日(土)10:00-17:00

「自分革命」講座 人生の転換期をうまく乗り越える具体的な9つの行動ステップ

 ■2018年1月14日(日) 10:00-12:00 一部、15:00-17:00 二部

あなたの質問に即答します!「一問一答」講座


メールマガジン登録はこちら 

メルマガを発行しています。
ブログではお伝えしていない情報もお届けしています。

是非、読者登録をお願い致します!

「理想の私になる!チナエ流?夢を叶える思考法」の購読申し込みはこちら

 

AD