site statistics
2008-08-26 11:30:41

国境で5時間待ち

テーマ:◎バンクーバー
もうすぐシアトルだよ!



それは、そもそも休日に陸路で国境を越えようとしたのが間違えでした・・・


ブログタイトル通り、

バンクーバーからシアトルに入るのに(カナダからアメリカへ入るのに)5時間待ちの大渋滞!


大渋滞中 大渋滞中



私とモゾコは国境付近にある広場を散歩したり、突如現れるなぞな教会に入ってみたり、

これまたなぜこの場所に?というDFS(免税店)に入ったりの暇つぶしをしながら過ごせましたが


御気の毒なのは、ダンナ↓ 車にこもりっきりです。



閉じ込められてます


そして、やっと辿り着いたイミグレ管理官からの質問


『何しにアメリカへ?』 → 『イチロー選手を見に!』

『イチローの守備はどこ?』 → 『外野手、センター!』  


以上 ダンナ即答。 なんだ?この入国審査は!?笑。   私とモゾコはキョトンでした。 


あーもう疲れたー と、渋滞中は死んだ魚のような目だった彼の瞳がシアトルに入るとイキイキと豹変。

なぜならば・・・ この日の夜、マリナーズの試合を観戦するから! 


私とモゾコは初の大リーグ観戦です♪          つづく




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-25 19:00:14

スタンレーパーク

テーマ:◎バンクーバー
スタンレーパーク



今年の夏は、カナダとアメリカへ行ってきました。

写真はカナダ・バンクーバーのスタンレーパーク。


モゾコ、真剣な顔をして遠くを見ています。視線の先にはリス!



視線の先には…


でも、リスを触ったりしてはいけないんですって。(衛生上の問題)

ついつい手を出したくなっちゃうけど。



りす



モゾコ、人生初のリスとの対面は、興味はありそうなんだけどイマイチな反応。 

『あ。あ。』 と、指をさしたあと、固まるのでした。 

もう少しお姉さんになれば、可愛いと思うようになるのかなー


スタンレーパークの海沿いを散歩していると、夕日に照らされた私が足長族に。

そして、大きな音が聞こえたのでふと上を見ると水上ヘリコプターが着陸体勢に。



  足長さん ヘリコプター


自然がたくさんあって、ほどよく都会で。

こんな素敵な場所で子育てできたら楽しいだろうなぁ・・・ と、ふと思った散歩道でした。     つづく



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。