• 20 Feb
    • ニヤニヤ(*Ü*)

      こんばんは盛岡凄い雪振りました…ちょっと駐車してただけでも、結構な雪、車に積もりましたね1日、車を動かさなかった方は大変だったでしょう…雪かきお疲れ様ですちなみに題名ですが…本当…もう……ニヤニヤ止まりません(*Ü*)(笑)可愛いお土産頂きました!クラフトホリックのご当地限定版仙台に行った際に見付けられず…本当に出てたのか不確かだった限定版!もう…袋開けた瞬間に、ふぁ!(๑º△º๑)しかもニヤニヤ止まらなくて、写真撮られそうになって隠れたつもりが写真撮られていたと言う……だらしない顔してましたよ…えぇ…恥ずかしい……けど暫く嫌な事あっても帳消し出来ます癒し大切ですね心の余裕必要です…!ちなみに、クラフトホリックとモケケは別物ですので!ここ重要ですよ同じに見えるとか言わないで下さい…先日、紅白のリボンでお話作りましたー!始めはこんなのになってしまい……これはダメだなってなって…縫ってこんな感じに!立体感出たからいいかな?ってなりましたが…あれは…借りたのかな…他の見たらもっと綺麗で…次はもう少し試行錯誤しようと思いました…!ものづくりは、楽しいですね(*˙︶˙*)ノ゙他にもニヤニヤありますがそちらはまた今度の機会に!暫くは、余裕を持って運転などしていきましょう!凍結路面にはご注意を!後、アパートにお住まいの方は水抜き必要であれば忘れずに!

      8
      テーマ:
  • 07 Feb
    • そう言えば…

      おはようございます先日、バリケードのむすび丸発見しました!後ろも、脚の下の方まで、凝っててカワイイじゃないですか!!書いてなかったはずなので……先に書いちゃいますこれは……そのうち、モケケとかクラフトホリックでも出てくくるかしら…(●´^`●)…たぶん…無いけど………。スマート過ぎるから…ちょっと不安定だしね…(笑)

      5
      テーマ:
  • 06 Feb
    • こんばんは今日は盛岡、雨でしたね…!前にも書いたかもですが、個人的に冬の雨は苦手です…すぐ濡れて寒いから…。(笑)今日は、担当させて頂いたお客様の所へ訪問させて頂きました!玄関先にwelcomeボードならぬとっても可愛らしい、welcomeストーンがありましたアクリル絵の具で描いたような手作り感があって、素朴な感じでどうやら、ずっと前からお使いの物で引越しても、welcomeストーンを見て遊びに来たお客様が、ここのお家か!と気が付いてくれるとの事で…話を聞いて1人でホッコリしてましたやっぱり新しい物も良いですが…昔からの親しみあるのも…良いですね思い出があると言いますか…マイナスイオン浴びた気分です(笑)思い出を繋ぐ様な…提案など出来たらいいなぁと思いました!(大きい事言って恥ずかしくなって来た…)……話変わりますが!雪まつり行ってきましたもう…何年ぶりと言うか…何十年ぶりだったかも…?スノーモービルのアトラクション(お顔映ってしまったので色付けたのですが…雑で申し訳ないです…)予想以上に楽しかったです今年は最終日だけ花火と言うことで…是非、行ってみてはいかがでしょうか?来年はちびっ子に負けずにソリしたいです…!

      4
      テーマ:
  • 03 Feb
    • ジビエる・・・?

      こんばんはいつの間にか…前の記事から1か月…時は早すぎる………お久しぶりです!さ、寒いー盛岡です……。いちいち言わなくて良いよ!って感じですが…言わずにはいられない…寒い…明日はちょっと温かくなるようで!今日は節分ですねー!皆で豆まきしましたよ!😈副社長も張り切って豆まきしました!いい感じのバランス感!流石です!先日、せんぱい方と石巻行ってきましたよその時に鹿肉のキーマカレーをとってもおしゃれな…先輩曰く、意識高い系のカフェで食べてきました!  ジビエる(ジビエる:野生的な食材を食べる事?熊とか猪とか!ふじまるこさんのブログより)のはたぶん初めての私…ちょっとドキドキして食べましたが…お、美味しい!臭みも無くとても美味しかったです!カフェの店員さん曰く、下処理によって味が大きく変わるとか……!サラダにかかっている、人参のドレッシングも美味しい…!近くに行く時はまた寄りたいですそう言えば…大館いた時、食堂でキジ丼出たけど…あれは…多分、鶏肉だったの…かなぁ?ジビエるしてたかも…?

      3
      テーマ:
  • 04 Jan
    • わたしの2017年のおみくじ!

      こんばんは明日から通常営業致しますので、改めまして、よろしくお願いいたしますアメーバさんでもおみくじあったので引いてみました…  わたしの2017年のおみくじ結果は・・・       おみくじをひきにいく  八幡宮さんのおみくじも末吉で……ここ数年、大吉しか見てなかったのでショック……( •́ㅿ•̀。 )まぁ、いい所だけ信じますあと、現場パトロール行った時……う、噂のげんばにゃんとくさん!くつしたさん(せんぱい命名)にお会いしました!『げんばにゃんとく2』にてご紹介しております٩(*´꒳`*)۶ あー触りたい………(笑)

      6
      テーマ:
  • 01 Jan
    • \ 新年の書き初め /

      あけましておめでとうございます皆さんに便乗して…  ​ 私の2017年の書き初め \ 2017年 / 書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう  …もう…八方塞がりも吹き飛びましたね勝つ気しかしない…今年もどうぞよろしくお願いいたします素敵で幸せな年になります様に

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 雪❄

      こんばんはー( ˙◊˙ )盛岡、雪積もりましたね!一気に冬!って感じです!そして…12月…なりましたね!きっと…街中キラキラです盛南展示場も負け時とイルミネーション点灯しました( ・ㅂ・)و ̑̑詳細は、よしだくりえいてぃ部さんへ!ちょっぴりお手伝いしましたよ(*˙︶˙*)ノ゙ぶれぶれ写真ですが…ツリー飾り付けました天井から星がふってます平日も点灯予定ですので、是非お近く通る際は、外観だけでもお楽しみください( ´›ω‹`)

      4
      3
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 気がつけば

      11月も終わりますね…!…お久しぶりです…事務所のコーヒーの実が、色付きました!これは…熟しているのでしょうか…?コーヒーの実は、甘いようですが…食べて良いのか分からないので…そっと見守ってます…!あまり沢山、実ってないので、コーヒーは1杯分作れるかどうか……コーヒー豆…作ってみたい…!

      3
      テーマ:
  • 10 Oct
    • とふっち

      こんばんは~岩手国体、明日は閉会式ですね!私は山岳とカヌー観戦してきましたよーカヌーは胆沢ダム行ってきました!あまり近くまで行かなかったので…よく分かりませんね(^^;カヌーは初めての観戦でしたが結構、流れ早くてドキドキしました!動画初めて載せましたが見れますかね?山岳では、顧問の先生と会えたり懐かしい人を見掛けたりと競技以外の所でも楽しめました!帽子貰えないか先生に交渉するの忘れてたのがちょっと心残りです…(笑)表彰式には、とふっちも駆けつけていて…とふっちが、可愛い1度、両手上げてからの拍手…拍手…頑張ってる…表彰式に選手でなく、とふっちを撮っていたのは私だけでしょう…(笑)とふっちの単管バリケードは見付けられませんでした( •́ε•̀ )やっぱりスポーツいいですね!ちょっとだけスポーツの秋でした!選手の皆さんも、大会関係者の皆さんも本当にお疲れ様でした!まだ、明日競技ある方応援してます!

      4
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 盛南展示場

      こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙私事ですが…急に寒くて休日の服装に困っております…まぁ、寒く無くても通年困ってますがオシャレって難しい…そんな事は置いて…!!盛南展示場プレオープン中です(◍•ᴗ•◍)今週の土曜日からですよ~!明日も開いておりますので、是非、お越し下さい!一足先にチェックさせて頂きました(•̀ㅁ•́)椅子の座り心地を…(サボりではありませんよ?(笑))他にも、素敵な家具が沢山あります!建物も大理石や石天板のキッチン、天然石をふんだんに使用しておりますちょっと落ち着いた雰囲気のある展示場になっておりました(*´꒳`*)

      1
      テーマ:
  • 02 Oct
    • そばっち

      こんばんはもう、10月です…あっという間過ぎて毎年の事ながら焦りますね…(^^;今日は矢巾に行く用があったので南下本当は朝の6時からラジオ体操に出て国体の記念品貰いたいなぁと思っていたのですが…目覚ましかけ忘れ6時の目覚ましで起きると言う…╭( ๐_๐)╮朝弱すぎて…そんなこんなで、矢巾に向う途中都南支所の前を通ったら…単管バリケードのそばっち発見!二度見して、ふぁっ(*º ロ º *)!!ってなりました(笑)写真撮って、ふじまるこさんへ送信!ブログ書いて下さいました本当、わんこ兄弟ないかしら(`・ㅅ・´)

      4
      2
      テーマ:
  • 26 Sep
    • そう言えば…

      事務所のコーヒーの木に実がなってました!写真が良くなくて申し訳ないのですが…実、見えますか(◍•ᴗ•◍)??事務所のコーヒーが自家焙煎になる日も遠くないかもしれません!(笑)今日はこの辺で!

      3
      テーマ:
  • 21 Sep
    • Night…

      こんばんは盛岡すっかり寒くなりましたね!とっても遅くなってしまいましたが東野感謝祭、沢山の方に来て頂き、皆様ありがとうございます私事ですが、スマホが壊れてしまい、約2週間代替え使ってたので、ブログお休みしてました!また、気ままに投稿始めます(笑)お休み中、とっても気になるブログが始まってました!一番にリブログ出来なかったので、お得意の重ねてリブログですイベント情報など、旬な情報いろいろ出てきますので、皆様ぜひチェックをお願いいたします先日、いしがきロックフェスに行って参りました盛岡出身ですが、初のロックフェスに圧倒されてきました後頭部、殴られる?ハプニングもありましたが、来年は、円陣?と言うか…曲中、回れる気がします!(笑)後、毎年恒例(今年で2回目w)の岩手山登山してきましたAM1:30スタートのNight登山です!私が寝過ごし予定の1時間遅れでスタートです…始めは初のNight登山で緊張しましたが友人と一緒に登ったので、途中は、全然気になりませんでした。残念ながら天気が良くなかったので、ご来光は見えませんでしたが雲海や雲の動きなど、とても綺麗でした来年はご来光見ます!一足早く、秋色堪能してきました!食欲、読書、スポーツ……今年は何の秋になりますか?

      3
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 東野感謝祭

      こんばんは 9月入りましたが、まだまだ暑いですね・・・。 残暑と言うか・・・猛暑です(^▽^;) 風は少し冷たくなってきて、朝夕涼しくなった気はしますが・・・ 暑い日が続きますので、熱中症にはお気を付けください! ちょっと前のブログ「ダリアと百日草と 」でも、 お知らせしましたが・・・明日!! 第12回 東野感謝祭開催いたします!! o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ せんぱいに、先を越されたので、リブログしますヽ(゚◇゚ )ノ 高所作業車や、缶をツムツム大会など、子供から大人まで 楽しめるイベントが盛りだくさんです! 皆様のご来場お待ちしておりますヾ(@°▽°@)ノ

      2
      2
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 工作

      こんばんはー盛岡、だいぶ涼しくなってきましたね!うっかりすると朝寒いです(^^;風邪引かないように気を付けます!明後日位からは迷子の台風も近づく予報だし、現場の方もしっかり対策をとって気を付けます( ロ_ロ)ゞ先日、ハッシュタグで言ってた玉山支所前食堂のホルモン鍋お持ち帰りしてきましたー(*・∀・)初ー(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!家族分の買ったのですが結構量が多い!1回鍋の選択間違えて溢れちゃいました皆、お腹いっぱい食べれて満足です後、遅い夏休み?の工作しました!2ヶ月ほど前に頂いていた、工作キットやっと手をつけられました歩く像!モーターとか久しぶりに触れて楽しかったです名前はコウかミライです!明日、名前相談します!明日からお仕事の方も多いかと思いますが外出の際、台風にはお気をつけ下さい!

      4
      テーマ:
  • 25 Aug
    • ダリアと百日草と

      こんばんはー(*・∀・)お風呂掃除中、蛇口から水を出そうとして頭からシャワー浴びてしまった今日この頃きっと、誰もが通る道…夏でよかった(笑)ひっそりとお休みが明けて17日からお仕事しております( ロ_ロ)ゞ気が付けば、8月も過ぎてゆく…9月3日(土)には、加賀野の本社にて『東野感謝祭』開催いたします!\(^^)/駐車場に限りがございますので、公共交通機関をご利用下さい。一番近いバス停は『付属中学校前』になります!(たしか…)弊社の広報担当の『ひがポン』も初登場になります♪皆様のご来場心よりお待ちしております!まだ、台風10号が迷子でふらふらしておりますが…休憩で!前回の台風の時に摘んだダリア達!ダリアと百日草と、時々バジル…(笑)バジルの挿し穂にチャレンジ中

      3
      テーマ:
  • 13 Aug
    • ”お盆休みのお知らせ”

      おはようございます!日中は、暑いですが朝と夜、涼しくなってきましたね!皆様、プールや海へ行かれているのでしょうか?本日は、お盆休みのお知らせです!詳細は、カメラ小僧さんのブログへ17日より通常、営業しております!どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m昨日は、ペルセウス流星群が見頃でした!盛岡からはあまり確認出来ないようですがもうちょっと暗い所だと綺麗に見えるのでしょうね去年は、友人と遠野の眼鏡橋に行った帰りに星空を見上げたした!眼鏡橋のライトアップを見に行ったのに時間が遅くて暗くなってました…今日も少しもは見えるようなので、見に行かれてはいかがでしょうか?レジャーシートを御持ち頂くのをオススメします!ずっと上ばかりで首が痛くなるので寝っころがるのが一番です(*・∀・)これとかこれ、凄く欲しい…(画像お借りしました)虫が止まったら恐怖ですが…蓮が咲いてました!他の場所も見つけたのですが、蓮って育てやすいのでしょうか…?池まで作らないで育てれたらチャレンジしてみたいです

      3
      テーマ:
  • 06 Aug
    • ソロライブ

      こんばんはー\(^^)/今日は、都南で花火ありましたね!明日は、北上でみちのく芸能祭で花火があがるはずです他にも山車があったりと岩手の夏はイベント沢山です先日、お客様のお家にお邪魔したらソロライブされてました!か、かっこいい!!思わず、写真撮らせて頂きました!ブリキの人形、いいですよね!飾らなくても可愛いニッチですが是非、お気に入りの物や思い出の物季節の物などで、飾りたいですね

      3
      テーマ:
    • 8月

      おはようございます!日中とっっっっても暑い!ですね悲しい事に、部屋に冷房がないので夜は保冷剤使用してます…(笑)そして、もう、8月ですね!盛岡の夏の風物詩、さんさ躍りも幕を閉じてしまいました(・ω・`*)1日だけ見に行きましたが、熱気が凄い来年は、絶対参加したいですたまたま、同級生と会いましたー!滅多に知り合いと会わない(気がつかない)のでびっくりでした(*・∀・)最近、県庁にお邪魔したところそばっちの国体ステッカーが置いてありいただいてきましたー!そこから、火がつきまして、他のも集めたい!と、思っていたらふじまるこさんが、缶バッチなど、持っているとのこと…思わず頂いてしまいました!\(^^)/ありがとうございます1つ、わんこ兄弟では、ありませんがそちらも、私の中では、どや顔したいレベルの代物…😤(笑)他の缶バッチも探してみたいと思います!大会も観たい種目が何個かあったので、スケジュールと相談中本番までもう少し…観に行くためのコンディション整えて行きます(。・ω・)ゞ

      4
      2
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 梅雨明け

      梅雨明けしたような東北です(。・ω・)ゞこんばんは!今日は、一段とムシムシで暑かった気がします…外に出るだけで汗が滝のように今週は、雨降らないで!と願っていたので、そんなに降らなくて助かりましたが、熱はちょっと… 個人的には寒い方が得意です(・ェ・`U)そして?今日は、お引き渡しありました!気が付けば私が関わらせて頂いた物件が12棟目十人十色という言葉の通り同じものはなかったなーと思います!どの物件も、間取も特徴も違うので、いつも勉強です(・∀・)人(・∀・)これからも、お住まいでお困りの事などに対応できるように力、知恵をつけていきます!(。・ω・)ゞ今日は、飲みます!(笑)お酒を飲んだり、送ったり貰ったり大人になりました!また、来週頑張ります!

      4
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。