2006年01月10日 23時10分24秒

コルレオーネ家流

テーマ:税理士と音楽

かる~く気合いいれてみたら、

また変なトラックバックがついていた。


このブログにつける意味がわからない~

一応、武闘派税理士めざす(←どんなんや?)私としては

ゆるせないので削除いたしました。

一応、BGMは「ゴッド・ファーザー」で..。

ちょっと走り屋さんのクラクションみたいですが。


財表理論がすっかりこぼれ落ちた気がしたので

最初っからなぞってみたり..

スイスだかのヤーナちゃん並みに脳細胞を使えたら

どんなにか記憶できることだろう。


凡才は、とりあえず地道な努力がいるみたい。


BUMP OF CHICKEN の「supernova」が最近お気に入り。

若すぎて聞くには気恥ずかしい気がしてたんだが

しみる歌詞に気が付いたらはまってしまった。


マドンナの「ハング・アップ」はABBAの「ギミー・ギミー・ギミー」を

サンプリングしたやつだったのね。

聞いたことあるような...でもなんだろうと思ってましたわ。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年11月20日 20時07分05秒

ケミもフォ~だしラモンもフォ~だが私のテキストはやっと「すり~」

テーマ:税理士と音楽

「は~い!最後の一コマです。みなさんお疲れさまです。

さぁ、かる~く伸びでもしてみましょ~」


これもマニュアルにあるのか、簿記論でも財表でも先生が言う。

私にとっては細切れで見てるので伸びするほども疲れてないんだが..

たまにはいいかとブースの中で伸びしたら

いいかんじに胃が動いたらしく「ぐぅ~」

ちぃ!無駄に恥をかいてしまった。


「ぱちっ!ぱちっ!ぱちっ!」

早朝のDVD教室に響くなぞの音。

きっと気合いいれてるだろう皮膚をはたく音。

最初は気持ち悪かったけど慣れてしまった。


年末に向けて音楽業界は忙しくなるらしく私の財布は寂しくなる。

BeastieBoysのベストとCHEMISTRYのfo(u)rを買った

なんでもレーザーラモンHGがアルバムのCMに出て

「フォ~」と言ってるらしい(笑)

どっちも好きだわ...

今度の週末にミスチルを見にひさびさ上京。

タワレコで思う存分徘徊してやる。

仕事に慣れたし他人との生活にも慣れたはずだが

時間が足りないしカロリーも足りないらしく

がつがつ食べて完食ばりばりしても太らなくなった。

会社で周りの女性陣の中ではダントツにでかいお弁当なんだが(汗)

案外、気を使ったり脳細胞使ったりしてんだろうなと

勝手に納得。

さてと、勉強しながら何食べようかなぁ~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年10月08日 23時45分56秒

ブースな世界

テーマ:税理士と音楽

新しい仕事の研修期間も終了。

これから、なんとか生活のペース配分をうまくやらねばと、

今日は、ひさびさにゆっくりとDVD授業。


いつものようにブースに座ってみるとデジャヴ...

およよ、そういえば新しい仕事でもブースに座ってるんだわ。

「かしこまりましたぁ~~」と1オクターブ高い声で

独り言言ってるみたいな感じで。

もしかして、ず~っと孤独だわ、あたしったら。


さすがに研修疲れがでたみたいで、財表の授業中に

うたた寝モードで頭がたれた...

するとすかさず、どこかのリモコンビームが飛んできて

2倍速モードに... てことは今まで私の頭で防いでたのかデカ頭。


なかなか追いつかないけど、今んとこ去年の復習モードなもんで

とにかく、地道に自分の穴をみつけては埋めてくことに。

とにかく簿財は今回で卒業しなければ。


試験のときに、あせってきたら安室の「WANT ME,WANT ME

が頭のなかをグリグリまわったが、

今回、研修中にあせったら倖田來未Butterfly がぐりぐりと...

なぜか焦るとエイベックス系になるらしい。

普段、よく聞いてるわけでもないのにね。

加藤ミリヤの「ジョウネツ」が気になる。

UAも好きだったけど、このいじくり方も好きかも。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月09日 09時48分11秒

わらじむしぃ~?

テーマ:税理士と音楽

この時期、普通の受験生なら何をやってるんだろうか?

そんな疑問をいつも抱いて、今頃、こんな事やってる自分が

場違いに遅れてるのでは...と思いながら自習室で勉強している。


遅れてるのは本当なんだから、仕方ないんだが...


そんな事を気にしてる間に自分の穴を一つでも埋めて、

間違いやすいとこを一つでもつぶしていくべきなんだろうが...


不器用な自分には「二足のわらじ」は無理と一足脱いでみたら

また違うわらじを履くことになり、もう一人には「金のわらじ」を履かせたらしい。


結局、いつもバタバタして全力投球してない自分がいた。


な、わけで今日はサラ・ブライトマンをBGMに自分を高揚させ

日本代表なみに勉強に全力投球してみます。


サッカー関連BGMを集めたMDをつくってもらった。

なかなか、よろしでおます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月05日 09時20分00秒

直前予想にさくら

テーマ:税理士と音楽

昨日、暴風雨のなか学校にたどり着いて「第二回直前予想模試」を受ける。

雨風で見た目ボロボロになりながら行って、

帰りは最低の模試結果に心ボロボロになりながら帰路につくはめになった。


「はい、はじめ!」

先生の声がかかった途端、みんな自分の決められたパターンにのっとって

いろんな作業をする。

ホチキス止め、計算用紙のセッティング、問題マーカー塗り。


まず、全体を見てから焦らずにできる問題を見つけて手をつけること。

と、わかっていても教室で最初に電卓の音が聞こえてきた途端に

焦りだす。


とにかく、自分の土俵にもちこんで平常心で問題を読むべし。

何度、そう思っても気持ち焦るんだよなぁ、

ましてや、いつもたいした点が取れてないと...


後半、途方に暮れたときに、「桜舞い散るなかに忘れた記憶とぉ~」と

思い出そうともしてないのにケツメイシの「さくら」が頭のなかをぐるぐる~

縁起でもない..ふぅ。


7月2日はHMVでポイント3倍日だった。

私の成績も3倍に...なんて、考えが安易だわ。


とにかく今は、やるだけっすな!

みておれ、8月2日すぎたら、がんがん音楽聞いてやるぅ~

私もがんばるから、アルビも勝てよ!




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年06月07日 22時06分00秒

トランジスタラジオ~?

テーマ:税理士と音楽

天気が良かったので、学校の屋上で

途方に暮れながらパンをほおばってた。

清志郎じゃないので、授業中ではないし、ねころんでもないが。


そこにクラスの子、思わず私は

「私ぐらいの実力の人が現時点でやるべきことは何?

何をやったらいいの?」

最近、途方に暮れるのと落胆するのは癖になっているようだ。


「自分もかなり成績伸びないでいるけど、

勉強はやれるとこをしっかりとおさえて、あれもこれもと広げないよ。

これだけは解けるとか自信もてるやつを作ることだよ。

それで、いろんなタイプの問題を解いて数こなしていく..」


いろいろ聞いていくうちに、彼の潔い姿勢に惚れた。

「よし!あんたについていく!、師匠」

だまされやすいタイプか?私。

たぶん10才は年下の子についていくだとよ。


なにはともあれ、私に今足りないのは潔さかも。

パンを食べ終わるころには、彼のおかげでふっきれた。

別れ際、いつもお菓子あげてるんだから1枚くれと

日本代表チップスの高原直泰のカードを奪う。

相談にのってもらって、恩を仇で返した。


とりあえず、もう少し勉強しようという気になった。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月24日 16時28分29秒

私がみてきたすべてのことぉ~

テーマ:税理士と音楽

どうにもこうにもこらえきれずに、キリンカップに行ってしまった。

大好きな高原も出ず、ロスタイムに点をいれられるという

後味の悪い試合だった。


今日になって気が付いたが、電卓の上を走らせる指が健康的に黒い!

CASIOの白い電卓とのコントラストが...

受験生としてあるまじき姿である。

本来なら、今頃、青白くなるほど自習室とか自宅にこもり

ひたすら不健康に電卓をいじって理論を唱えてるべきであるのに。


全産の受験票をもらった。第2回上級簿記論と財務諸表論。

第1回目は初級しかなかったらしく、実質初めてらしい。

過去問対策のしようもない。

「なんでもそうですが、試験の1回目はねらい目ですよ~

受かる可能性も高いですよ~」と先生。


簿記論の定例が返ってきて、散々すぎて泣きたくなった。

「30点もとれればいいぐらいの難しさすよ

成績で一喜一憂せずに、今この結果でもあと2ヶ月あるんだから

それまでに毎日1点づつ上げていけば間に合います!」

いつもながらポジティブな先生です。

なんとなくいつも、それにだまされていたが、冷静に考えて

今のままで間に合うとはとうてい思えない。


だからといって、進んだ道はもどりませんがね~~


学校で寄せ書きするから一人ずつ短冊に思いを書いてこいとのこと。

なんて書いたらいいんだろうか?


YUKIちゃんの旦那がYO-Kingだってのに今頃気が付いた。

悲しい事もあったけど、

YOーKingと結婚してからのYUKIちゃんのほうが好きだ。

彼女の甘ったるい声と歌い方が、やさしく心地よく感じられる。

結婚ってそういうもんなんだろうなぁ、

お互いをうまい具合に良いほうに変えていく力。


ついでに頭もよくなる結婚ってものがしたいもんだわ..はぁ。

さてと、財表の定例へ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月16日 22時07分25秒

何と言う?

テーマ:税理士と音楽

昨日は、彼氏が行けなくなったと急に誘われ奥田民生に行った。

時間もお金もない身分だと行くのをあきらめてたが、

人助けなのだ、仕方ないのだ。


あの脱力感がなんともここちいい。

「俺をマイペースいうな~」と叫んでたが、そんな感じがいいのだ。

新しいアルバムがメインだが前の曲もやってくれた。


ベースの小原礼さん、「ちょっとトイレ」と中座。

おいおい、マイペースすぎるぞ!


今日、願書を受け取った、ちょっとピシッとした気分になった。

「申込期間の最初の方に出すと、周りはやる気まんまんの人たちの中で

で、最後の方に出すと、1時間ぐらいで力つきた人がぞくぞくと退出するような

雰囲気での受験になると思いますよ~」と先生。

なんだかすごいアドバイスなのだ。ふむふむ。


大学からは卒業証明書が届いた。あとは写真。

知識の穴が埋まらぬうちにだんだんと近づいていく。


「君に会ってなんという?嬉しいですという」







いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月10日 22時26分42秒

なんといおうと直前期!

テーマ:税理士と音楽

財表の授業もとうとう直前期突入~!


「合格作戦」「直前期理論テキスト1」のテキストを貰った。

...1??まだあるですか?理論テキストは。

過去問やったり試験委員のプロフィールを見たりしてると

がぜん直前期な空気漂う。


当たり前だが初の直前期、どう過ごすべきかがようわからん。

ここ数日、変なヤキモチ焼いたりして、無駄に人生足踏みしてたわ。

「どう過ごせばより効率的か」と悩んで無為に時間費やしてたら

本末転倒だわ。


獅童と結子の婚約騒動で、オレンジレンジの曲がやたらと流れる

「~花になろう~  でぃらぁ~でぃらぁ~でぃら~」

と、私にはこうしか聞こえないのだが...

でぃらぁ~ って何ていってるのかしらん?


てなこと考える間に、昨日友達と約束した宿題をやろ~♪でぃら~

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月09日 23時16分30秒

祝!真心復活!

テーマ:税理士と音楽

「祝!真心復活!」と友からメール。

真心って~(笑)ま、真心ブラザーズのことなんすがね。

私自身はYOーKINGからのファンなのですが、

めでたいことです。


今日から、テキストも新しくなり気分一新!簿記論。

「合格作戦」なんて問題集もいただきました。

これで穴だらけの知識の穴を一つ一つ埋めていきます。

覚悟決めました。


お菓子の交換とかで授業に出るモチベーションを上げてたが(笑)

今度は、友達とこの問題集の宿題を決めてやることにした。

まるで小学生レベルの対処法だわな。

「必ずメールで報告するんだからねぇ」と私。

おいおい、気持ちだけは同級生の大学生と一緒なつもりになってやがる私。


3ヶ月をきりました。まさに直前期!

今日は、O.P.Kingでも聞きながら~

って、脱力系はダメだわな。たはは。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。