2005年12月18日 22時34分21秒

おくればせながら「ばっちこ~い!!」

テーマ:音楽と税理士とスポーツ

あてにしてなかったとはいえ、大事な発表の日。

「くるり」のライブに行ってました。

不意に手に入ったチケだったので

期待してなかったけど、思いがけず男気な岸田さんでした。


いつもの用にPAブース近くでつま先立ちで見てたら

ブースの奥で、おどってる女性は矢野あっこちゃんだった。

そうか「さとがえる」ライブが翌日だしナと納得。


あっこちゃん仕込みか、アンコールの1曲はオリジナルがわからないほどに

編曲され、しかも20分にもなっていた。


まぁ、発表は「また受けてね!」って返事。

わかってたけどだめ押しが体力消耗したからか

翌日、バスケアルビの観戦に行ったからか

またもやお風邪引きまくりで

最初っから少ない脳みそまで出したかよと思うほど鼻をかんでいた。


会社休みはしなかったけど、一週間たっても鼻水と咳が出る。

電話の仕事なのに「男かよ!」って声だったし

鼻詰まらせながら話すから、息苦しくって

金魚みたくぱくぱくやってた。


私のまわりでは、2科目両方受かった人は一人だった。

あとは複数年受けてる方だけ受かったとかぐらいで..

ボーダーあたりの人は、だいたいダメみたいだった。


やはりってか、思ったとおりに長い道のりになりそうですわ。

しかし一度進み始めた道だもんサ、やりとげねばねばですな。


体力回復と同時に気力も回復基調でして~~

年内に一巡して復習~の予定は達成できそうになかったけど

とりあえず本腰いれまっせ!


「ばっちこ~~い!!」


とりあえず火曜日にはKen’s bar のために上京っと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月19日 21時58分33秒

おおざっぱ~!フランク・ザッパ

テーマ:音楽と税理士とスポーツ

KREVAが新曲を出したそうで、

なんか三木道三ふうなやつでしたなぁ。


簿記論も授業のなかで週一で総合問題演習をやるようになった。

まさに直前期!

今回は連結も範囲だった。微妙にできそうな問題だったので

それにかかりっきりになりはまってしまうとのこと。

ま、私なぞは、途中でみきりつけちゃいましたが(ぷは~)

他もみきりつけちゃったりして、で、みきりつけてないのはあるのかよ?と。


「おおざっぱな税理士」「字のきたない税理士」「字のでかい税理士」

なんて人はいるんだろうか?はたと自分の資質が税理士に向いてるか

今更ながら考えてしまった。

だってぇ~「おおざっぱな心臓外科医」とか「声のきたないアナウンサー」とか

ありかしらん?と思ってね。


キリンカップのために日本代表が近くでキャンプやってるらしい。

高原が来たなら夜討ち朝駆け(?)記者なみにひっつきまくってやるのにぃ(迷惑か)

♪一生一緒にいてくれよぉ~♪と言われたいにゃ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月11日 22時00分41秒

こいで~こいで~またこいで~

テーマ:音楽と税理士とスポーツ

最近、どうも思考が後ろ向きでいけんとジムに行くことにした。

やはり、健全な精神は健全な肉体に宿るんだろうからね。


貧乏人は公共施設を使うの巻。

脂肪燃焼、知識増蓄(←造語?)計画ということで

エアロバイクをこぎながら財表の理論をぶつぶつと唱える。

もちろん人目を気にして、一番端のを使う。


理論憶えながらだと、普段よりも長くこいでられた。

一通りマシンとダンベルで筋トレもしたので満足して帰路につく。

自転車で家まで20分以上こぎながら、

エアロバイクしてそのあと自転車って....

細かいことに疑問をもつのはやめた。

いいのだ、ともかく健康的な一日のしめになったということで。


友達との約束どおり「合格作戦」の宿題をやってみると、

今頃、気が付いた知らなかった事があってあぜん!

直前期じゃないよ~~~これじゃあ(涙)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月27日 20時37分38秒

TKO負け

テーマ:音楽と税理士とスポーツ
今日、実判だった。無様な結果だった。

どのぐらい無様かっていうと
曙の負けっぷりみたく何もしないうちに
リングにかえるのように倒されたみたいな...
試合に向けて腹をひきしめるでもなく現れた曙は
わたしの実判に向けた勉強量みたいなもんで...
何も努力した気配が無いってやつ。

2時間はあっという間で、特に簿記論は頭が真っ白になった。

「みんな最初はそうみたいですよ。で、これを何度もやって
できるようにするんですよ。ま、3回ぐらいやると
答えおぼえちゃったりしますがね...」
終わったとたん途方にくれてた私と友達にとうとうと語る隣の人。
このばあい、2年目の人のアドバイスをどう受け止めたらいいのやら(汗)

とりあえず気分転換にと春ものの服を見に行った。
気分転換はものすご~く得意なのだ。

部屋では借りたシカオのクリップ集を見た。
最初、すかしたこじゃれた男って感じが受け付けなかったが
生で聞いたら楽曲のよさがわかって好きになった。
でもよ~く見るとエラな感じが直太郎と似てるゾ(笑)

さて、実判でもらったテープを聞きながら一人反省会だす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月17日 00時27分01秒

GODとKISSと鉄アレイ

テーマ:音楽と税理士とスポーツ
回復ついでにHMVのぞいてからジムに行く。
たまったポイントで何にしようかと考えながら
走ったり、鉄のかたまり振り回したり...

買うもの決まったと帰りにHMVにまたよる。
と、あれれ...ない!
さっきまであった清志郎の「GOD」がぁ。
ほんの2時間前まではあったのにぃにぃにぃぃぃぃぃ。

財規を習ったあとでも一度最初にもどって商規での問題といてると
すっかり注記がごちゃごちゃなんですぅ(うっうっうっ)
あたまの整理整頓ができません。
ほんとに3歩進んで4歩下がってる気分。

Crystal Kayちゃんの新譜。
なんだかジャネット姉御に似てるジャケットなんすが...
そんな貫禄もついちゃったのねん。
「忘れられない~kissをあ~なたか~ら~」
ください!...

さて、混乱した脳みそのまま今日は寝てしまえぃ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月08日 22時38分50秒

男前の日、仮計の日

テーマ:音楽と税理士とスポーツ
今日はミスチル桜井とアルビ反町の誕生日。おめでと~
男前ばかり生まれる日なんか?

今日の財表は総合問題の解き方。
自分のやり方をはやく確立せよとのこと。
どんな問題が出ても自分のスタイルで迷うことなく
処理してけば、おのずと間違いもおこらなくなると。
で、間違ったところはなぜ間違ったか検証して
やり方自体をマイナーチェンジしていくとのこと。

ふむふむ、確かに揺らいでた。てか確立するほど
総合問題をこなしてない事に気が付く(汗)

仮計もすべて書き込むのではなく、自分の不得手なとことか
間違いやすいところだけ書くように取捨選択するべきと。

書いてましたよ全部。使いこなしてないから選べない。

数こなす、自分のやり方を確立、数こなす、自分のやり方を確立..
当分、となえながらの毎日ですかね。

先生がすまなそうに答案を返してくれた。。。
すまないのは私のほうです(涙)
こんな生徒ですみませぬぅ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月07日 23時16分18秒

feel my soul

テーマ:音楽と税理士とスポーツ
一瞬、デリコ?と思ったらYUIという人の唄だった。
アコスティックで潔くって清々しい、17歳とは恐ろしい。

今日は簿記論も玉砕、さいさいさいさいぃぃぃぃ...
一人エコーもむなしいほどのできでした。

先生のいうとおりに仕掛品には手をつけず、てか手をつける余裕もなく、
案外好きだった退職給付も変なところで間違ってた。とほほ~。

試験中に「うん」だの「よし!」だの「ふぅ~」だの言ってる
後ろのおやじにむかついたが、
そんな彼のほうがわたしの倍以上の点とってるんだろうなぁ。

友達のために予約したお店はイケメンスタッフがいると
評判だったのだが、予約しにいった私には見つけられず
ただノアの三沢が来たらしいサインが目についた。

この店はボリュームがあるということ?
彼のように自力あるわりには華のないメニューなんだろうかね?
とりあえず行ってみてたしかめよ~~

の前に、まずは今日の定例の反省と復習やらねば

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年03月04日 23時12分37秒

財規と卓球と私

テーマ:音楽と税理士とスポーツ
アルビシーズンチケットが到着した翌日に財表の定例。

昨晩はアメブロ禁止令出したが、そんな時に限って
携帯メールがどやどやと。
んで、即レスしちゃう弱い自分(涙)

前回みたく「自分の仮計読み間違える..あるある探偵団」
てのは無かったが財規特有の箇所に間違ってりゃ世話無いぜ。
(遠い目をして)いつになったら人並みの成績がとれるんだろう?

先生、どうか保守主義の原則にのっとって
適当に健全な採点処理をお願いします(なむなむなむ)

「卓球絶賛のRYUKYU DISKO」...
なんか書いてておかしい。
石野卓球も絶賛する双子のテクノ・ユニットだそうで
オレンジレンジのNAOTOの実兄だそうな。
今度聞いてみよ~

成績悪いとあまり開放感もない試験後の夜でした...
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。