2005年12月23日 12時25分58秒

こんどは停電っすか...

テーマ:ブログ

私が新潟きてから、いろいろあったよ。

水害、地震..で、停電っすか?今度は。


昨日は、朝8時過ぎに出社したら停電してた。

最初は、そのうち復旧するだろうと思ってたので

みんなコート着たまま暗く寒い会社で待機していた。

しかしパソコン使えないと何も仕事ができないもんですな。


幸いトイレは便座が冷たいだけで大丈夫だったけど

お湯が使えないから暖かい飲み物とかで暖をとることもできなかった。

4時頃ににやっと会社の上の人もあきらめたらしく

解散となって帰路へ、

うちにたどりつくころには自宅は復旧してた。


ハイテクなようで、やはり基本、電気にたよらないと

こんなにも生活が成り立たないのかと改めて思った。

つ~か、こんな長い停電ってあったっけ??


火曜日にKen’s barのために上京するときも

前日の夜行列車が運休になり当日の朝に新幹線になった。

水曜日も会社だったので火曜日の夜行で帰ったけど

列車時間のせいでドームに最後までいれなかった(涙)

Ken’s barを最後まで見たかった...


地方都市ゆえ北の国ゆえ、かなり天候に左右される日々となった。

私が選んだまちは、こういうところだったんだなぁ。


とりあえず年末。

今年の分はやりのこしたことないようにと思う。

まだまだ何に対しても全力投球ではない自分に反省し

来年は家事も仕事ももちろん勉強も後悔ないよう

全力投球しまくりでいこうと思う。


しかし北国の冬に電気なしって...ほんと辛かったっす。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

china2dayoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。