2005年12月23日 12時25分58秒

こんどは停電っすか...

テーマ:ブログ

私が新潟きてから、いろいろあったよ。

水害、地震..で、停電っすか?今度は。


昨日は、朝8時過ぎに出社したら停電してた。

最初は、そのうち復旧するだろうと思ってたので

みんなコート着たまま暗く寒い会社で待機していた。

しかしパソコン使えないと何も仕事ができないもんですな。


幸いトイレは便座が冷たいだけで大丈夫だったけど

お湯が使えないから暖かい飲み物とかで暖をとることもできなかった。

4時頃ににやっと会社の上の人もあきらめたらしく

解散となって帰路へ、

うちにたどりつくころには自宅は復旧してた。


ハイテクなようで、やはり基本、電気にたよらないと

こんなにも生活が成り立たないのかと改めて思った。

つ~か、こんな長い停電ってあったっけ??


火曜日にKen’s barのために上京するときも

前日の夜行列車が運休になり当日の朝に新幹線になった。

水曜日も会社だったので火曜日の夜行で帰ったけど

列車時間のせいでドームに最後までいれなかった(涙)

Ken’s barを最後まで見たかった...


地方都市ゆえ北の国ゆえ、かなり天候に左右される日々となった。

私が選んだまちは、こういうところだったんだなぁ。


とりあえず年末。

今年の分はやりのこしたことないようにと思う。

まだまだ何に対しても全力投球ではない自分に反省し

来年は家事も仕事ももちろん勉強も後悔ないよう

全力投球しまくりでいこうと思う。


しかし北国の冬に電気なしって...ほんと辛かったっす。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月18日 22時34分21秒

おくればせながら「ばっちこ~い!!」

テーマ:音楽と税理士とスポーツ

あてにしてなかったとはいえ、大事な発表の日。

「くるり」のライブに行ってました。

不意に手に入ったチケだったので

期待してなかったけど、思いがけず男気な岸田さんでした。


いつもの用にPAブース近くでつま先立ちで見てたら

ブースの奥で、おどってる女性は矢野あっこちゃんだった。

そうか「さとがえる」ライブが翌日だしナと納得。


あっこちゃん仕込みか、アンコールの1曲はオリジナルがわからないほどに

編曲され、しかも20分にもなっていた。


まぁ、発表は「また受けてね!」って返事。

わかってたけどだめ押しが体力消耗したからか

翌日、バスケアルビの観戦に行ったからか

またもやお風邪引きまくりで

最初っから少ない脳みそまで出したかよと思うほど鼻をかんでいた。


会社休みはしなかったけど、一週間たっても鼻水と咳が出る。

電話の仕事なのに「男かよ!」って声だったし

鼻詰まらせながら話すから、息苦しくって

金魚みたくぱくぱくやってた。


私のまわりでは、2科目両方受かった人は一人だった。

あとは複数年受けてる方だけ受かったとかぐらいで..

ボーダーあたりの人は、だいたいダメみたいだった。


やはりってか、思ったとおりに長い道のりになりそうですわ。

しかし一度進み始めた道だもんサ、やりとげねばねばですな。


体力回復と同時に気力も回復基調でして~~

年内に一巡して復習~の予定は達成できそうになかったけど

とりあえず本腰いれまっせ!


「ばっちこ~~い!!」


とりあえず火曜日にはKen’s bar のために上京っと。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年12月03日 19時48分35秒

赤軍団、新潟上陸!

テーマ:スポーツ

やられましたわ...赤さまに..

今日はアルビレックスとしてはJリーグ最終節だわ

男前、反町監督最後だわ、木寺・桑原・梅原・リマらがアルビでは最後だわと

やたら思い入れたっぷりに試合前から応援してましたが...


みぞれ混じりの雨なんぞ、アルビに有利なはずなのに

J1残留決まっただけでのほほんとしてるアルビに対して

レッズは勝たなきゃ優勝の可能性が無くなるってんで

モチベーションのレベルが違いました。


いつもは、ほぼオレンジ4万人なビッグスワンが

3分の1ぐらいは赤くそまってました。

そんで4-0。はぁ、寒かった。


しかしレッズのコアなサポーターたちは、この新潟の寒空の下

上半身裸で見てるこっちが風邪ひきそうでした。

目をこらしてみると、案外しまりのないしろっちい身体で

「腹筋割れてから脱げよなぁ!」と負け惜しみを心の中で吐いた。


無事にシーズンチケットのノルマは果たしたけれど、

来年から反町さんじゃなくってもアルビでいられるのだろうかと

少し不安。


気が付けば12月、平井堅の「歌バカ」聞きながら

全然、テキスト追いつかなくって焦ってきました。

そういいながら今晩は友達の結婚式、おめでとです。

また二足のわらじ仲間がふえましたとサ。


がんばろ~な自分!がんばれよ来年のアルビ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。