2005年09月21日 22時39分14秒

日々のあわわ~

テーマ:めざせ税理士

ふいに仕事がお休みになり、

一日空いたりして、そんな時にDVDをまとめ見する。


今年から経費削減からなのかDVDが東京の生授業を

録画したものだった。

なわけで、休憩時間はカットされてても、線を引かせたり

ミニテストするときなど、DVDはそのまま流れてる。


リアル感はあるけれど、単元ごとに分かれてないから

とばせない(涙)

上級直結で年内完結だからと中身濃縮でも、さすがに2年目、

最初のほうは、ちとかったるい...


財表一般のDVDのかまきりみたいな先生が懐かしいなぁ。


学校の受付でも、先生をみかけるたびに

「先生の生授業が恋しいですぅ」と本音なようなごますりなような

せりふをはきながらDVDの座席予約をしてみたり。


今年、簿財とも受かったに違いない人から本を借りた。

「財表暗記攻略マニュアル」「簿財いっぺんに受かる方」

なんだかんだと、たくさん持ってるみたいだった。

もっと早くに借りるべきだったか?


「年明けに持ってるテキストの色が黄色(消費)からピンク(簿)に

変わってたらハグしてウエルカムだよ~~」

どう考えてもダメな人とで、受かったかもチームにケンカも売る。


ゲンさん、いつもコメントありがとうございます。

負け惜しみや強がりを支えてもらってます。


親不孝さん、私もめげません、あなたもがんばってくださいな。


からあげ君、ぱちぱち君、ジャイアン...

自習室によく来る人は、こっそりあだ名がついていた。

いったい、私は何て呼ばれてるんだろうか...

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年09月15日 22時23分49秒

さてと...

テーマ:めざせ税理士

やっと2年目スタートです。

簿財を、もう一度やります。

どうも受かってる可能性が低いので、年内に一巡する

上級直結とやらにしました。

田舎故に生授業もないらしくDVD通学です。


ひさびさに学校に行ったら友達がわんさか。

8月からすでに上級上級と2回転するコースを選択してすでに

テキスト3とかをやってる人。

財表は受かってるかもしれないからと簿記の上級直結と消費を始めた人。


みんなそれぞれ、ちょっとずつ道は違ってきたけど歩みだしていた。

ひさびさにみんなの顔をみたら、今まで一月あまり「ただの働く人」

だったのが、本来受験生な自分ってのを思い出した。


DVD通学ってのは自分との戦いだなと思うと不安になったけど

学校にさえ行けば同志がいるので刺激になるかもね。


新しいテキストを貰うときは、なんだかやる気が湧いてきて

前進するわくわく感がある。な~んて呑気なこと言っちゃられないんだけどね。

今日は次の派遣の面接だったので、スーツでピシリとDVD鑑賞。

やはり誰かの電波にて受光口を指でふさいだ。


前クラスメートがなんと私と同じポーターのグレーのトートを持っていた。

「ほらね、ほらね、たくさん入るしかっこいいでしょ!

みんなで、ポーターズですな」

日能研だかのリュックみたいにおそろいで...(笑)


はじまり、はじまりな今日でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。