2005年07月26日 20時03分30秒

初直前期!!

テーマ:めざせ税理士

それほど、煮詰まってたわけでもないが

さすがに連日、プレだの直前だのと土日もなく

続くと、疲れた...


自習室で、朝から晩までやってるのに男の人が多いのは

やはり勉強ってのは体力勝負だからだと思った。

持久力には自信あったんだけどなぁ、ばてばて。


毎日自習室に行くと、おなじみの顔に出会う。

先生に質問しにいくときまってみんなは

「今、なにやったらいいのですか?」と質問するそうで。


実は、私もやってしまった(笑)

そんな1週間前に聞いたからって、どうなるもんでもないのに

どうもゴールまでの最短距離を知りたがる。


私ぐらいの成績だと直前っていっても緊張するほど地力もなく

ただひたすら合格に近づこうと思うだけですが、

それでも、変なテンションにいることに気が付く。


電卓がガタつくのが気になると、滑り止めをつけた人がいた

「それいいね~」とあっという間に、みんなつけだす(笑)


チョコのGABAは、頭にいいんだってとみんなでつまむ。


廊下の隅の机も理論暗記にと、うまいぐあいに交代で利用。


消しゴムかす捨て用にと、紙でおったゴミ箱を置く人。


なんか、見渡すとちゃんと自分のいる場所になってたなぁ。


あ~んて感傷に浸ってるばやいじゃなくってよ。

初直前期!気合いいれて猛ダッシュだぞ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月10日 10時25分02秒

壊れるほどにのめり込みたい...

テーマ:めざせ税理士

学校の廊下で、友達とまたまたお互いの近況報告。

そこにおじさん、あらわる。

でもおじさんと言ってもたぶん私ぐらいの年では...


TACでの成績が悪かったとか、実判になってから

なかなか成績伸び悩み、というより下がり気味で

どうにもこうにも落ち込んでいる様子。

他の友達にも彼から壊れかけなメールが届いたとか。


2年目だし、彼は私なんかより解けるところが多いので

いろいろと手を出して、結果、三角のとこができても

肝心の○のところで落としてるみたいです。


彼はいつも定例試験で、すんごく早くできて、

しかも「よし!よし!」と独り言を言うので、

ちょっと困ったちゃんだと思ってた。


そんな自信満々でしかも定例なんてほぼ満点だったりしたので

今の彼の姿が不思議だった。


「何落ち込んでるんですか!今がふんばりどころですよ!

大丈夫、大丈夫、

試験終わったらぱぁ~っとススキノなんでしょ?(←これホント)

そのためにも、今はやるだけですよ!」


がんばらなきゃならないのはおまえだろ!と(笑)

人には言えるってやつですな。

人をはげましてるばやいじゃないって。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月09日 09時48分11秒

わらじむしぃ~?

テーマ:税理士と音楽

この時期、普通の受験生なら何をやってるんだろうか?

そんな疑問をいつも抱いて、今頃、こんな事やってる自分が

場違いに遅れてるのでは...と思いながら自習室で勉強している。


遅れてるのは本当なんだから、仕方ないんだが...


そんな事を気にしてる間に自分の穴を一つでも埋めて、

間違いやすいとこを一つでもつぶしていくべきなんだろうが...


不器用な自分には「二足のわらじ」は無理と一足脱いでみたら

また違うわらじを履くことになり、もう一人には「金のわらじ」を履かせたらしい。


結局、いつもバタバタして全力投球してない自分がいた。


な、わけで今日はサラ・ブライトマンをBGMに自分を高揚させ

日本代表なみに勉強に全力投球してみます。


サッカー関連BGMを集めたMDをつくってもらった。

なかなか、よろしでおます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年07月05日 09時20分00秒

直前予想にさくら

テーマ:税理士と音楽

昨日、暴風雨のなか学校にたどり着いて「第二回直前予想模試」を受ける。

雨風で見た目ボロボロになりながら行って、

帰りは最低の模試結果に心ボロボロになりながら帰路につくはめになった。


「はい、はじめ!」

先生の声がかかった途端、みんな自分の決められたパターンにのっとって

いろんな作業をする。

ホチキス止め、計算用紙のセッティング、問題マーカー塗り。


まず、全体を見てから焦らずにできる問題を見つけて手をつけること。

と、わかっていても教室で最初に電卓の音が聞こえてきた途端に

焦りだす。


とにかく、自分の土俵にもちこんで平常心で問題を読むべし。

何度、そう思っても気持ち焦るんだよなぁ、

ましてや、いつもたいした点が取れてないと...


後半、途方に暮れたときに、「桜舞い散るなかに忘れた記憶とぉ~」と

思い出そうともしてないのにケツメイシの「さくら」が頭のなかをぐるぐる~

縁起でもない..ふぅ。


7月2日はHMVでポイント3倍日だった。

私の成績も3倍に...なんて、考えが安易だわ。


とにかく今は、やるだけっすな!

みておれ、8月2日すぎたら、がんがん音楽聞いてやるぅ~

私もがんばるから、アルビも勝てよ!




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。