まぁ~たまた、お久しぶりの投稿となってしまいましたガーン

マーマ♪です、こんにちは!



こちらの教育ママブログも、ほぼ放置。。。

書きたいことはあるんですが、お仕事忙しくって^^;



でも、子供たちのお稽古は続いてますよぉ~♪




今年も出ます!!

兵庫県内の某新聞社主催のピアノコンクール♪



お兄ちゃんなんて、今年で8年目!!

初めて出場した小学1年生の時にまさかの入賞して以来、

去年もこれまたまさかの棄権叫びもあり、

今年は、気持ちも新たに、かなり真面目に練習しています^^



中学2年生のお兄ちゃんが選んだ今年の課題曲は、

モーツアルトの《トルコ行進曲》



まぁ~、あれだけ速く指が動くもんだ(笑)

今年は、8月初旬の本番に向けて、

今すでに最後まで覚えてます!

去年は、最後まで覚えることが出来なかったから、

先生より直々に棄権を申し受けました(笑)



今、過去記事探したら、去年は記事にさえ書いてなかったみたい^^;




小学6年生になったお姉ちゃんの選んだ課題曲は、

モシュコフスキーの《タランテラ》


小学2年生の次女ちゃんが選んだ課題曲は、

ブルグミュラーの《タランテラ》




2人ともタランテラだけど、作曲家が違うのねぇ~





お姉ちゃんも最後まで覚えてるので、

あとは、のんびり屋さんの次女ちゃんだけ・・・



ってか、彼女のやる気が本当に出てない感じが(笑)

入賞したら、かねてから欲しがっていたハムスターを飼ってあげる!!

と言ってるんですけどね、起爆剤にはならないようです(笑)



お姉ちゃんは、ミシンが欲しいらしい、なんて実用的なんでしょう(笑)




そして、去年、棄権で涙をのんだお兄ちゃんは、

PS4、もしくは、パソコンが欲しいそうです。。。


どっちに転んでも大変そう(笑)




そんな感じで、まだまだピアノ、頑張ってます~~~~♪




ある程度仕上がったら、また動画アップします!

私の子育ての記録としてニコニコ




最近、お仕事忙しくって、

教育ママ色が消えかかってるので(笑)、

こちらもしっかりと更新して行きますねぇ~!



応援していただけるとうれしいです^^

88_31_zz_cloud.gif 
AD