いやぁ~、中学1年生のお兄ちゃんが1年以上かかって合格した英検3級ですが、

優等生のお姉ちゃん、さすがです!!

10歳で1次試験に合格しました((o(>▽<)o))





正直言って、すんごく嬉しいです!!

リスニング、満点です(≧▽≦)




すごくないじゃん!

って思ってるそこのあなた!!


そうですよ、すごくないんです

同じ小学校の子で、小学2年生で準1級に受かってる子もいますからね!!



でも、その子供の親の努力は半端ないです(笑)

毎日、どこかの英語教室へ行き、

多い時には、1日3コマ分=3時間を英語教室ハシゴするとか^^;

一人っ子でお金にも時間にも余裕があるお宅です



私は、ガッツリと英語育児が出来なかったので、

本当は、そういう親になりたかったし、

すんごく羨ましいんだけど、


子供が増えて行くと、そんなに英語ばかりにお金も時間も掛けられませんでした


でも、細々と、ゆる~~~~~い英語育児でも、

本人さえ英語が大好きでやる気さえあれば、

5年生で3級合格も夢じゃないんだ!

って思いました♪




お姉ちゃんの同級生には、2級を受験した子もいるそうですよ!

その子も、沢山の塾に行ってて、

授業中は眠そうだとか^^;



色んな勉強スタイルがあるけど、

無理なく、細々と、これからも続けて行きたいです^^



ち・な・み・に・・・・


次女ちゃんは、まだ謎ですぅ~~~(´д`lll)

明日の2次試験、頑張って来ます♪

88_31_zz_cloud.gif 

AD