さぼってた期間の子供たちの記録を順次アップして行きます♪

私の記録のためだけの投稿です(*^^*)



児童英検の名前が、英検ジュニアに変わりましたね!

お兄ちゃんもブロンズからゴールドまで受けましたが、

お姉ちゃんに続いて、次女ちゃんも受けてます♪



小学1年生はゴールドです
(子供たちの英会話教室のおススメ通りに進んでます^^)



英検とは違って、イラストや数字を選ぶだけの、

ま、リスニングに重きを置いたテストですね


なので、受験を考えてらっしゃる方は、

ネイティブの英語を沢山浴びた方が結果につながりやすいと思います^^



タイトルに、「合格!」と書きましたが、

実際には、英検ジュニアに合否はなく、

どの程度の理解力が身に付いてるか、

が分かる、と言った形式です



子供たちの英語教室では、だいたい80%以上が取れていたらOKなので、

便宜上、合格!と書きました^^





ヒアリング力って、もちろん、一日にして成らず、なので、

毎日、少しでも英語の音声に触れさせたいですね!



今、我が家では朝食時にTOEICのCDを掛け流しています

内容が少し難しいですが、

これは中学1年生のお兄ちゃんに合わせてるし、

はっきり言って、音源は何でもいい!くらいに思ってるので(笑)、

とにかく、何かの英語を聞かせてます♪



まだまだ、英語育児はコツコツ頑張りますよぉ~~~(≧▽≦)


88_31_zz_cloud.gif 
AD