昨日は午前中からケーキを焼き、午後から買い出しに行って手巻き寿司の準備♪

$マルチリンガル育児日記


夕方ケーキを仕上げて、アットホームなお誕生会が出来ました^^

今回の手作りケーキは、初挑戦のリラックマです( ´艸`)

すんごく無表情(笑)

$マルチリンガル育児日記

最初は、白いクリームでコリラックマの予定だったんだけど、

いつも耳に使うロールケーキ、

お雛様が近いからかイチゴでピンクのロールケーキを見つけたので、

薄いピンク色のリラックマ?になりました♪

目は、マカダミアナッツチョコを上下逆さに使いました

鼻は、アーモンドチョコを半分に切って差し込みました

口は、プレッツェルの形のチョコを口の形に割って使いました

この作業が一番難しかった!^^;

もう少し、目の高さと鼻の高さが近い方が良かったなぁーーー

と反省もあるけど、次女ちゃんが、次の自分の誕生日もリラックマがいい!!と言ってるので、

その時はもう少し完成度を上げたいです^^



一度延期になっていたお誕生会なので、

お姉ちゃん、ご満悦^^

$マルチリンガル育児日記


プレゼントには、すでに一輪車を渡してます

パパの妹からは、これ ↓

オリケシ はじめての子はコレ! スタンダードセット イマオシ!コレクションオリケシ はじめての子はコレ! スタンダードセット イマオシ!コレクション
(2012/06/23)
バンダイ

商品詳細を見る


どんな作品作るのか、楽しみです^^

88_31_zz_cloud.gif  ペタしてね

AD