昨日から約束していた次男つながりのママ友とお茶。
学校近くの某電機会社社宅のお友達の家にお邪魔することになり、子供達送ったその足で8:40頃行くのも早過ぎる気がして9:30に約束。

1時間近く時間があるのでまたMacカフェに行き、溜まりに溜ったレシートで家計簿を…と思ったらそのでも多文化・帰国班のママ友2人に遭遇。(笑)

そのままコーヒー飲みながらお喋りに(^ω^)

子供達は5、6年生。中学校に進学の話や学校生活、子供達のアイデンティティについてノンストップでお喋り。

その後先に出て元々約束していたお友達の家へ。

去年秋にアメリカ→フランスから帰国の次男と長男と同い年の子供がいるママさん。

日本に留学経験もあるのでまだ日本語を覚えていて、お互い半分日本語・半分韓国語のお喋り(*^^*)

午後からマッサージ等予約があったのでお昼前に帰りました。

久しぶりの少人数でのお茶も楽しかった~o(^o^)o

午後はマッサージ受けながらうとうと。昨日の夜に長男の宿題に付き合って寝たの遅かったから(´∀`*)

今も横でチョコ食べながら長男の宿題終わり待ち。
今日は早く終わるかな?!


Android携帯からの投稿