クギばら撒かれ事件以来、とりあえず何も起きていないようです。

ご心配おかけしていますm(__)m

 

 

先月、苫小牧でのイベントに合わせて北海道に来てくれていた、ふたばさんから、カウンセリング講座を受講していました。

 

そのときの感動体験をずっと書けていなかったので、書こうと思いまっす!!

 

 

その講座では

カウンセリング手法やその手法によるアプローチの仕方を4種類ほど教えてもらいました。

 

けど、実は私一人の受講だったので~

 

結局ふたばさんの誘導で私がカウンセリングをされる側の体験をしながら、という形にw

 

 

講座中にある出来事で失敗したことが嫌だったと責めてる自分に辿り着き、、、

その子を安心させてあげるのにはなんて声かけてあげる?というような質問に

 

「失敗しても大丈夫だよ」「これくらい失敗じゃないよ」みたいなことを言ってみる。

 

けど、掘り下げていくうちに、途中で答えられなくなってしまった。

 

 

そうこうしてるうちに

「今日はもうやめよう、どうせ答えられないし、、明日になったらわかるよ」

と、その日は帰るjことになりました。

 

 

その夜の夢でひとつ目の感動体験~

 

夢の中で答えが出たのでした!!

 

どんな夢かというと

友達が出て来て私に色々相談します。けど内容がちとくだらなく、、

「そんなのどっちだっていいんじゃない、どっちを選んでもさほど変わらないよ」

みたいなことを言ったら、「そんなこと言ったって!」と、その友達が怒りだしました。

 

その時に私が

「だってそう決めたのは自分でしょ??」って。

 

その瞬間 「そっか!!!!」とはっとしました。

 

その直後、ふたばさん登場www

説明をしだしましたw ←覚えてないけどw

 

 

そこで目が覚めて~

「そうか!全部、自分でそう決めたことだったんだ!!」 と気付いたのです~

 

失敗だと決めたのも自分だし、失敗するといじめられると決めたのも自分。

 

全部自分が決めたことなんだ!と。

 

 

いや~夢で答えを得るなんて、、

なんて素敵な体験~

こういう体験があるから、やめられないんだよなぁと思います。

 

 

 

この講座の翌日、ふたばさんが帰る日で~

とりあえず朝ホテルに行ってすぐに報告して

(明日になったらわかると言ったふたばさんのことは置いておきますw)

 

 

話をしていると~

さらにもうひとつ感動が。

 

インナーの存在を初めてしっかりと感じたのです!!

 

実はインナーのワーク(ヒプノも含む)って何度もいろんな方から受けたことありますが、でも結局は自分のイメージ力みたいな部分じゃないか?と思ってたんですね。

 

大体はそのインナーちゃんはどんな子?男の子?女の子?どんな表情?年齢は?と誘導されながら自分でイメージして見ていきます。

 

でも今まで、そのイメージで出てきた子にいまいちピンと来ることがなかったんですね。

だからその後、そのインナーに会おうと思うことも、ご機嫌とろうと思うこともなかったです、、

 

 

余談ですが、私の思うインナーって、大きな出来事でもちょっとした出来事でも、その出来事ごとに一人いるようなイメージだったんですね。

なぜなら、いやだったこと、悲しかったことを思いだす時にインナー(その時その時で年齢や姿が違う)がいつもセットだったからです

 

 

けど今回、私からイメージしたわけでもなく、ふたばさんからインナーいる?って聞かれたわけでもなく、急に向こうから(インナーから)勝手にw私の前に出てきたんです!!

 

しかも自分から出てきたのに、めちゃくちゃ拗ねててムスッとしてるんですw

 

それは急に目の前に出てくるというか、ハートからブワーっと出てくるというか、温かい重みのあるような、まるで自分自身のような(当たり前ですがw)言葉にはしにくい感覚でした。

 

こんなに表情がはっきりとわかって、意思の疎通ができて、こんなにもはっきりとわかるものなんだとは思いもしませんでした。(あくまで私の感覚ですが、これはインナーだと根拠はないけど自信があります)

 

 

インナーもいろんな解釈があるだろうしインナーの定義も色々あるのだろうけど~

 

今の私には表層上のインナーがイメージで出てくるインナーで

 

今回の出てきたインナーは、なんというか、、

自分自身だと感じるというか、子どものままそこにいる自分というか、自分の意識そのもののような、そんな気がしています。

 

けどあれから時間が経って、色々あって自分を無視することも度々あったからか、あの時ほどの存在感がないのが、実は現状です(^_^;)

 

 

あの感覚、絶対に忘れたくないし忘れられないし、

他にも私の頭痛の原因も外部の影響の場合もあるんだけど、実は自分自身が原因になってる時も多々あるとやっとわかったので~

 

これからも、もっともっと色々検証して実験して~

楽しめたらなと思います(*^^)v

 

ほんとに濃ゆい毎日でしたー!!

 

気になる方~

次、ふたばさんが来るのは 5月28日のキラキラフェアのイベント前後ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◎1月 カードの会のご案内記事

http://ameblo.jp/china-38/entry-12237225171.html

 

千歳と苫小牧で募集しています!!

今年1年のリーディングを皆さんでしてみます。

 

※23日の苫小牧は募集終了します。ありがとうございます!!

 

 

 
  
ぷちイベントの日程

占いやメッセージ、セラピー、ヒーリング、リラクゼーションなどの体験とハンドメイド雑貨の販売です☆
 
⚫︎1月29日(日曜日)
詳しい出展内容は↓こちら
 
 
⚫︎2月26日(日曜日)
 
出展者さん募集中です♪

時間:午前11時~午後4時30分

会場:三星ウトナイ店さん (苫小牧市植苗227-5)

出展に迷われてる方がいましたら、ぜひ一緒にイベントを楽しみませんか(^^♪

会場が食べ物を扱っているお店なので、アロマなどの香りのするものや、ベッドを持ち込むようなもの以外なら出展可能です!

テーブル椅子は各自用意です。

出展についての詳細は↓をご覧ください。
http://s.ameblo.jp/china-38/entry-12044918334.html  

※タイトルが7月の出展者様になってますが、内容は変わりません、
 

 
 
◎キラキラフェア次回は 5月28日(日)開催です~!!
 
出展者様、ボランティアスタッフさん、募集中☆
 
参加お申込みお待ちしています♪
 
出展についての詳細は↓をご覧ください。
 
キラキラホームページ→http://kirakirafair.jimdo.com/
 
 
 
AD