日に焼けました。 | 日々の私 Ⅱ

日々の私 Ⅱ

2008年からやっていたブログ、再開。
あれから10年。
バングラデシュ、タイでの11年の生活を終え、今は塾講師+日本語講師として日本で生きています。

昨日はお手伝いさんにキレました。

「アホー。」と怒鳴って電話を切ってしまった。


・・・って、そこまで言うつもりはなかったのですが

今までどんなに怒っていても、怒っていると思われない私。

そして嫌味が通じないベンガル人。


夫の助言で、

「あほかぼけと怒鳴ったら、怒っているとわかるはず。」

と言うので、その通りにしたら・・・言い終わった後

私の体が震えていた。。。


ああ、あほとかぼけとか人に言ったことないし・・・

それほど私の体には衝撃的だったのでしょう。

今後はもう二度と言いたくありません。はい。


なぜキレたかって・・・大したことではないんだけれど

普段夫よりも長い時間一緒にいるので、小さいことの

積み重ねが爆発した感じです。


夫への不満もそろそろ爆発寸前ムムム


お友達がみんな一時帰国したり旅行に行かれたりして

時間はいつもよりあるはずなのに、なぜか1日が早い。


息子が冬休みで家にいるのに、無謀にも週4でゴルフに

行っているせいか。。。

今は週1(半額の日)でラウンドを周って練習中。


今日はなぜかうまくなっていた。


・・・と思っていたら、パットが全然だめだった。

で、結局いつもと同じように叩きまくり。

グリーンにのってから一体何打叩いたのか、ああmakovv


途中で、日本人男性グループと一緒になり

なぜか一緒に周ることになってしまったのですが、

いやいや、木に当たったり、池ぽちゃしたり・・・

みなさまそんなにパーフェクトじゃないんだな、と知り

ちょっとずつ緊張感がなくなってきました。


来月末には夫と一緒に周れるように、あと1か月とちょっと

しっかりと練習に励みたいと思います。


それにしても、今日は外は快晴晴れ

我が家の寒さが嘘みたいに暖かい小春日和でした。

おかげで、日に焼けて顔がヒリヒリ。

太陽の光をそのまま浴びてしまうので、ラウンド周る時は

SPF高めの日焼け止めが必要ですね。

最近曇り空で寒い日が続いていたので油断してしまいました。


さて、ゴルフの間お留守番だった息子。


先日お友達のお家でクッキー作りをしたのが

かなり楽しかったみたいで(その時は無表情だったのに。)

クッキーを作ると駄々をこねたので、帰ってからクッキー作り。


それなりに真剣に取り組んでおります。


日々の私 Ⅱ

日々の私 Ⅱ


何個かうまくできたら、かなり嬉しそうでした。

が、うまくできなければギャーギャー騒ぎ立てておりました。

はいはい、もう勝手に泣いてくれ、騒いてくれ。


最近の息子はイヤイヤ期真っ只中。


服を着せようとすると、自分で着るんだとイヤイヤ。

でもうまく着られないからまたギャーギャー。


そんな感じで、下半身すっぽんぽんでいることが多い。

寒いから、今だけはそれはやめてくれ・・・と懇願する母。


日に寄ってトイレに行くと意思表示する時としない時が

あって、トイレではなくおむつでした時は気持ち悪いのか

すぐおむつを脱いでしまう息子。

時々うんちくん が床に転がっている。。。ああ。


早く言葉をしゃべれるようになってほしいと思う母でした。