珍獣100%果汁

朗らかなシンガーソングライター「ともろー」こと、
塚越智朗のオフィシャルブログです。


テーマ:
ご来場いただきました皆様、
ありがとうございましたニコニコ

♪゚・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゚・*:.。. .。.:*・♪

2010年1月30日
六本木BRAVE BAR
『珍獣オアシス54~ロマンスティック2』
珍獣100%果汁
[丘 由宇]
3:Never...
4:アナタの生きた道

[ともろー]
1:ボロンと行こうよ
2:君は君だけだから
3:夢の地図(feat.中島えりな)
4:Still
5:背脂
6:ムーンサルト
7:歌魂

[セッション]
1:恋におちて(with all cast)

♪゚・*:.。. .。.:*・♪*:.。. .。.:*・♪゚・*:.。. .。.:*・♪

では、大変お待たせのライブレポ、
行ってみよーーーーーメモキラキラ



なとちん。
珍獣100%果汁
すぐ上の写真は「世界は変わる」での
コラボの様子だが、俺もカホンで
2曲ほど飛び入り参加させてもらった音譜
楽しいね、コラボってヾ(@°▽°@)ノキラキラ

“乱入大歓迎!!”のスタンスをとる彼は、
珍獣イベントの可能性をますます活かしてくための
戦法の一つを、体当たりで今回先駆を切って実践し、
これをキメたグッド!

珍獣100%果汁
今年のなとちんソロステージは、
今のところ、オリジナル曲で固め打ち
というスタンスで来てる。

それはきっと、シンガーソングライターとしての
彼自身の成長を促進させるために
必要な一環であり、このタイミングで充実させる
というのは、今後様々な場で引き出しを
より多く発揮できる強みとなって行くであろう。

珍獣ファミリーや、自身に影響を受けてきた音楽に
よく親しみ、リスペクトの思いで
絶妙なカバーを歌う彼もカッコイイが、
オリジナル曲を歌ってる彼もカッコイイわけだからね。

シンガーソングライターとしての底上げをしつつ、
サポートに回った際には積極的にカホンを叩き、
楽しみながら表現力を伸び伸びと育んでる彼は、
“自分がみんなと一緒に音楽LOVEを
楽しんで育くめる場所”として
珍獣イベントを捉えてくれてるし、
その姿は、まさに「音楽って色々楽しめるんだよ」
と伝導する“音楽ナビあんちゃん”さながら
なんだよね(°∀°)b
珍獣100%果汁
だから、コラボしても、楽しもうとグイグイ来てる
心意気も伝わってくるし、こっちも楽しいわけでね音譜
みんなと一緒に楽しさを共有するのが
ライブなわけだから演劇

今回のなとちんは、やや歌のピッチが
気にはなったものの、
ステージ全体でみれば
野球でいう3割をマークできる打者であり、
走ってよし守ってよし、盗塁もバントも得意な
巧打者ぶりを発揮してるグッド!

彼の当面の課題。
それはホームランであろうひらめき電球
彼の課題はズバリ、シングル向けのオリジナルナンバー。

ガッツリとしたフォークロックの背景も土壌もある彼には、
音楽を聴き込んできた者を唸らせる術は
すでに心得ているし、
大前提としてハートもある。

だからこそ、幅広くウケやすい“コテコテ系”の曲が
必要なのである。

なとちんがコテコテのオリジナルナンバーを
繰り出してきた時、
彼はシンガーソングライターとしての懐を
さらに広げて行けるコトmust be!!
楽しみだ星


加藤あつし。
珍獣100%果汁
抜群の歌唱力と聴かせ方&口の開き方がシッカリしてる
あっちゃん、マイケル・ジャクソンのカバーを
弾き語らせたら圧巻のボーカルぶりである音譜

ただ、彼もまた、オリジナル曲に、
シングル向けのコテコテ曲がまだない。

マニアックなこだわりと親しみやすいコテコテさを
兼ね備えるコトは、商品パッケージになれる
シンガーソングライターとして必要となってくる要素。

しかし、彼は自身に足りないモノを把握してると思う。
で、いろんなアーティストとコラボするコトで
それを克服しようとしてるアップ

今回もオリジナル曲「偽善者」を
なとちんがハモるコトで聴かせ方の幅を
広げた。
珍獣100%果汁
この後の星くんの枠では星くんから
提供されたミディアムテンポのナンバーを
あっちゃんが歌ったのだが、
見事にハマッてたグッド!

なとちんも、あっちゃんも、人とのコラボの中で
吸収して行くタイプなのかもしれない。
二人とも、センスもあるし実力も持ってる。

自分らしさを保ちながら
強烈な一発を持ち合わせられるようになれば、
固定客の客層も広がると思うひらめき電球


toshi&龍郎
珍獣100%果汁
昨年9月9日の大塚Deepaでのtoshiくんのイベントに、
俺がauRaからのご紹介で
出演させていただいたのがきっかけで、
その後、11月3日のオアシスにtoshiくんが出て、
今回はDeepaのイベントでtoshiくんと共演した
龍郎くんもオアシスに初登場カラオケ

珍獣100%果汁
イケメンどうしで、個々の歌唱力は
まずまずなのだが、
二人ともハモリがまだまだだったあせる

今後は個々で活動するようなので、各々が
歌いたいモノをみっちり歌い込んで、
持ち前のイケメンぶりと兼ね備えられると
イイ感じになるんじゃないかな!?って思う。
自身の武器はイカスに限る。
但し、イケメンに限らずアップ(ド爆)

ステージに立ってる佇まいとMCは、
さすがにタレント性もってる二人なので、
安心して観られた音譜


星野雄一郎。
珍獣100%果汁
アレッ!?

そう、“ぶっ飛び音羽”こと、如月音羽が
電撃ゲストに登場!!

実は、ホントは当初、俺の出演枠で呼んで
音羽に「亀太郎」を歌ってもらおうかと思ってたんだが、
“中島えりな-ともろー”というステージが続く流れで、
キャラがあるとはいえ、歌的に全くのド素人、とりわけ、
ピッチがヤバすぎるメンバーを対バンで出してしまうのは
えりなさんに対して失礼だろうと俺も星くんも感じたため、
星くんにかぶってもらったというか、
丸投げさせてもらったというかあせる(ドド爆)

でも、フタを開けてみたら、失礼どころか、
えりなさんは音羽の歌を聴いて
めちゃめちゃ楽しんでいただけたっていうグッド!

俺、垣根のないプロミュージシャンだからさ、
ついつい何でもかんでも閃きで出しちゃうトコ
あるんだけども(笑)、
えりなさん、劉さん、といった実績の豊かなプロの大先輩には
ガッツリ配慮させていただかないと、
っていうのがあったからね、
星くんも某音楽事務所と契約したコトもある作曲家だし、
現在の仕事も芸能関係絡んでるから、
そういうトコ解ってるわけで。

だから星くん、音羽をゲストに受け入れてくれたんだけど、
出してみたら音羽見事にガッツリ使命を
果たしたグッド!っていう星

いわゆる、俺のプロデュース&キャスティング采配が
光ったグッド!っていう星
(結局、自画自賛してるっていうラブラブ!ドリフじゃないけど大爆笑)

音羽は、キャラ発揮と
珍獣ファミリーのみんなをプロモする
という兼ね備えを
ものの見事にやってのけたといえようチョキ

星くんの枠では、星くんが
音羽に提供した「バイキンのうた」を緊張しつつも歌いきり、
Project2の枠では、すっかりリラックスした様相で
「亀太郎」を「夢の地図」とミックスさせて、
最後は「オンリーユー」-「海亀」という“亀(カメ)ドレー”
というProject2の新たなるお家芸に飛び入り参加し、
結果的にCD『ちんじゅうげきじょう』のPRにも協力してくれた
戦績を残したのであった合格


音羽のゲスト出演が終わると、
やすくんこと、川口やすたかを
ゲストボーカルに召喚し、存分に
星くんの楽曲を披露カラオケ
珍獣100%果汁
なとちんのカホン、そして、途中から
加藤あつしが加わってのアンサンブルで、
星くんの曲を堪能させてもらった音譜
彼は、紛れもない作曲家であるグッド!

珍獣100%果汁
あっちゃんがボーカルになったり、
やすくんがまた歌ったり、
星くんはそのボーカル勢を裏でキッチリ支える、
いわゆる典型的な作家である。
アンサンブルがシッカリしていれば、
楽曲のよさは可能性を広げられる、という
イイ見本だったと思うよチョキ
ボーカル勢となとちんのカホンにより、
イイ曲とイイサウンドの兼ね備えが
できてたよね(‐^▽^‐)キラキラ


続く走る人キラキラ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ともろーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。